「好き」だけじゃ物足りない!男性をキュンとさせる告白の言葉集!

「好き」だけじゃ物足りない!男性をキュンとさせる告白の言葉集!

1666
update

好きな人に告白するのって、勇気がいりますよね。そんな告白の時にはどんな言葉で気持ちを伝えたら良いのでしょうか?ただ“好き”だけでは伝わりきれない気持ちもあるはず!今回は男性がキュンとする告白する時の言葉についてまとめてみました。これから告白を考えている方は参考にしていただければと思います。

1666
update

“好き”だけじゃダメ?大人の告白とは…。

今まで告白をした事があるという方はどのくらいいますか?

逆に告白された事がないという方はどのくらいいますか?

皆さんの周りにもちょっと聞いてみて欲しんですが…告白された事がある人ってあまり多くないですよね…。

少女漫画のように、1日5人からも告白された!なんて事が実際にあるのか?!と疑いたくなるほどです(笑)

さて、今回は告白する時の言葉について!

「好きです」だけじゃ、言葉が足りないと思っている皆さんに、加える一言をまとめてみました。

告白するなら付き合ってほしいまで、セットに!

そうなんです。

告白する=好きです。だけで終わってしまうような気がしますが、好きなのは分かった。

そのあとどうしたらいいの?という反応になってしまうのです。

特に面と向かって告白する時には「好き」だけ言われても…「え?」と反応に困ってしまいます。

しっかりと「好きです。付き合って下さい」までセットにして告白を考えてみてください。

一番気まずいのは、好きですと言われただけで、逃げてしまう事。

こちらの答えを知りたいのではなく、気持ち伝えたかったという心理もわかりますが、告白する側になるのであれば、相手の返事を聞くまでが告白です!

告白には言葉と態度も大切に!

女性から告白する場合、どうしても緊張から手が震えたり、涙目になってしまったり…態度にも表れてしまいますよね。

実は、この態度と言葉を合わせると告白の成功度が上がるんですって!

しかも、考えていた言葉が上手く出て来なくて、グダグダになってしまう告白も男性としてはキュンと来る告白のようです。

とりあえず、好きっていう気持ちと、緊張を隠さない!これもポイントのようです。

男性が女性からの告白でキュンとしてしまう言葉

「ずっと前から○○君の事が好きだったの。だから、今度は○○君も私の事好きになってくれないかな?」

ちょっと余裕がある告白になってしまいましたね…。

でも、これくらいストレート言葉を告白で伝えられたら、万が一振られてしまったとしてもスッキリしますよね!

「あ~やっぱり○○君のこと、好きみたい。」

二人っきりで食事をしている時など、ふとした瞬間に気持ちがあふれだしてしまったという告白ですね。

作った言葉ではない分、本気度が高まると思いますし、ストレートでいいですよね♡

「もう、あたしの前で他の女の話をしないでよ!いい加減私を見てよ。こんなに好きなんだから!」

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

男性がきゅんとする言葉は、ハードルが高いのが多くて、私には言えそうにないみたいです。自信たっぷりな人には、言いやすい言葉なのかも。誰でも言える言葉ではないですよね。でも、言葉と態度が大切っていうのは、よくわかりましたし、それならできそうです。

5 ARIA
通報

なるほど、好きって言葉に+αがポイントなんですね。確かに好きって言われても、ありがとうって言われてしまうかも。好きだからどうしたいのか、自分の気持をきちんと伝えないとですね。

1 Anita
通報

先日告白したんです。そしたらありがとう、って言ってくれたんだけど、これはOKなの?NGなの?って疑問でいっぱいです。そっかーーー好きです、のあとに付き合って下さいって言わなきゃダメだったか…。好きですしか言わなかったから、お礼だけ言われておしまいだったのか…ってこれ振られてるね…

3 ゆーたん
通報

たしかに、好きって好意だけ伝えられても、それで?ってなるときありますもんね。

納得しました!

2 すもも
通報

仕事の面接の場合は「責任を伴うため有能な適性者を採用する」となりますが、好きな思い(熱意)を伝えるところが一緒なので、社会の責任性と恋愛のいいとこどりをすればいいみたいですね。

1 あきぽん
通報

シンプルだけじゃなくて、色々な表現で好きを伝えたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー