※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏から指輪のプレゼント!その裏に隠された彼氏の本音が気になる

彼氏から指輪のプレゼント!その裏に隠された彼氏の本音が気になる

カップル

恋人として付き合っていれば、彼氏から色んなプレゼントをもらいますよね。アクセサリーや小物などなど…彼氏はあなたを喜ばせようと、リサーチをしてプレゼントを用意してくれています♪そんなプレゼントの中でも、特別な時にプレゼントされるものとして“指輪”があります。指輪をプレゼントするという行為の裏には、こんな彼氏の心理が隠れているのかも…!

彼氏からのプレゼントに込められた意味♡

付き合って半年、1年と、記念日に彼氏からプレゼントをもらった事はありますか?

多くの男性は記念日というよりも、誕生日やクリスマス、ホワイトデーなどの季節的なイベントの時にプレゼントしたいと考えるようですね。

しかし、中には女性よりも記念日にこだわり、毎月の記念日には彼氏からお祝いがあるというカップルも…♪

そういった日に一般的な彼氏からのプレゼントとして、ネックレスやピアス、イヤリング、ブレスレットなどのジュエリー系が贈られることが多いですよね♪

その他にも、時計やバッグ、花束などがあげられるようです。

中でも「指輪」は、プレゼントの中でも特別な位置づけですよね?

彼氏が彼女に指輪をプレゼントするとき、その行動の裏にはどんな本音があるのでしょうか。

今回はそんな彼氏の気になる本音と、プレゼントのあれこれをお話します♡

女性の本音としては…

Thoughtful female youngster

大好きな彼氏からのプレゼントであれば何でもいい!

・・・というのは建前で(笑)

やっぱり指輪やアクセサリーなどの方が、貰ってうれしいというのが本音。

毎日身に付けられるし、シンプルなものであれば好き嫌いもほとんどありませんからね。

予算としては少し高くなってしまう可能性がありますが、 私のためにこんなに頑張ってくれたんだ!と感じられるポイントでもあります♪

彼氏が自分のことを考えながら選んでくれたんだと思うと、なんだかにやにやしてしまいますね♡

一方男性の皆さんは女性へのプレゼントについて、いつもプレッシャーを感じているようです。

彼女の誕生日が近付くとネットで検索したり、職場の同僚などに相談し、何が喜ばれるのかリサーチして、本番に備えるようですよ!

初めてのプレゼントならまだしも、何回か回数を重ねるとレパートリーもなくなっていき、プレゼント選びがますます大変になるのだとか(笑)

それでも一生懸命考えてくれる彼氏には、感謝でいっぱいですね(笑)

指輪をプレゼントする意味とは?

指輪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―