彼氏から指輪のプレゼント!その裏に隠された彼氏の本音が気になる

彼氏から指輪のプレゼント!その裏に隠された彼氏の本音が気になる

2559

恋人として付き合っていれば、彼氏から色んなプレゼントをもらいますよね。アクセサリーや小物などなど…彼氏はあなたを喜ばせようと、リサーチをしてプレゼントを用意してくれています♪そんなプレゼントの中でも、特別な時にプレゼントされるものとして“指輪”があります。指輪をプレゼントするという行為の裏には、こんな彼氏の心理が隠れているのかも…!

2559 |

彼氏からのプレゼントに込められた意味♡

付き合って半年、1年と、記念日に彼氏からプレゼントをもらった事はありますか?

多くの男性は記念日というよりも、誕生日やクリスマス、ホワイトデーなどの季節的なイベントの時にプレゼントしたいと考えるようですね。

しかし、中には女性よりも記念日にこだわり、毎月の記念日には彼氏からお祝いがあるというカップルも…♪

そういった日に一般的な彼氏からのプレゼントとして、ネックレスやピアス、イヤリング、ブレスレットなどのジュエリー系が贈られることが多いですよね♪

その他にも、時計やバッグ、花束などがあげられるようです。

中でも「指輪」は、プレゼントの中でも特別な位置づけですよね?

彼氏が彼女に指輪をプレゼントするとき、その行動の裏にはどんな本音があるのでしょうか。

今回はそんな彼氏の気になる本音と、プレゼントのあれこれをお話します♡

女性の本音としては…

大好きな彼氏からのプレゼントであれば何でもいい!

・・・というのは建前で(笑)

やっぱり指輪やアクセサリーなどの方が、貰ってうれしいというのが本音。

毎日身に付けられるし、シンプルなものであれば好き嫌いもほとんどありませんからね。

予算としては少し高くなってしまう可能性がありますが、 私のためにこんなに頑張ってくれたんだ!と感じられるポイントでもあります♪

彼氏が自分のことを考えながら選んでくれたんだと思うと、なんだかにやにやしてしまいますね♡

一方男性の皆さんは女性へのプレゼントについて、いつもプレッシャーを感じているようです。

彼女の誕生日が近付くとネットで検索したり、職場の同僚などに相談し、何が喜ばれるのかリサーチして、本番に備えるようですよ!

初めてのプレゼントならまだしも、何回か回数を重ねるとレパートリーもなくなっていき、プレゼント選びがますます大変になるのだとか(笑)

それでも一生懸命考えてくれる彼氏には、感謝でいっぱいですね(笑)

指輪をプレゼントする意味とは?

この記事が気に入ったらシェア♪
4
通報

石によって、意味合いが変わってくるんだぁ。なんか花言葉みたい。それと、誕生石を調べて贈ってくれるって超嬉しい!だって、わたしは自分の誕生石がなんなのかすら知らないんで。だから余計に嬉しいんですよー。ロマンチックぅぅ。

1 サマンサ
通報

指輪は嬉しいけど、特別なものだからこそ、婚約するまで取っておいて欲しいな。あと、正直男の人のアクセサリーの選ぶセンスってアテにならないことが多いから、貰ってもつけられなかったりするし。貰っても罪悪感ないピアスとかにしてほしいかも。

2 くまお
通報

お金より気持ちですからね。指輪は高価なので、ここをおろそかにすると男性は「安いものはダメなんだから高ければ何でもいい」となりがちですので、女性の方が「何もいらない」くらいの気持ちでいれればいいですね。

1 haru
通報

記念日の指輪のプレゼント。うれしいけれど、若干の窮屈さも。昔私は、あえて、ピンキーリングにしてもらったことあります。彼氏は、薬指用がよかったみたいですけどね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー