男子ウケNo.1ナチュラルメイク!初心者の私はどうしたらいい?

男子ウケNo.1ナチュラルメイク!初心者の私はどうしたらいい?

2712
update

有名女優さんのように、飾らないナチュラルメイクができたら、いいですよね~。不器用で、センスもない私ははっきりくっきりとしたメイクしかできないんですが、今回はそんな初心者でもナチュラルメイクを作れるポイントをまとめてみました!メイク初心者でも、女優さんみたいなナチュラルメイクになれるはず♪

2712
update

ナチュラルメイクってどんな感じ?

男性が女性に求めるメイクの大多数はナチュラルメイク!

いかにも頑張ってます感が漂うメイクは、もう時代遅れですよね!

今回は、ナチュラルメイクについてですが、そもそもナチュラルメイクってどんなメイクなんでしょうか?

ナチュラルメイクは、すっぴんではないけれど、すっぴんに近く見えるメイクのこと。

ファンデーションだけ、眉毛だけ、など普段の手抜きメイクとも違い、フルメイクなのに、すっぴんに見えるという魔法のようなメイクが“ナチュラルメイク”なのです。

ナチュラルメイクをマスターすれば、親しみやすく男受け抜群な女性になれちゃいます!

でもナチュラルメイクはもともと可愛い人がやるから可愛いんでしょ?

ナチュラルメイクなんてしたことないから、何からやればいいのかわからない!

そんな風に思っているそこのあなた!

初心者でもきちんとナチュラルメイクになれる、とっておきのメソッドをご用意しました☆

ナチュラルメイクをする前に…

これから、ナチュラルメイクのポイントをご紹介していくのですが、その前に。

ナチュラルメイクに必要な準備として、“肌を整える”という事が必要不可欠です。

たしかに、すっぴんに見えるメイクなのですが、その為にはメイクの乗りも重要です。

必要箇所にしっかりとメイクが入る事が大前提なので、普段から肌の保湿などをしっかり行うようにしましょう。

きれいな肌を存分に活かしたメイクにすれば、男性陣もいちころです♡

 その1!眉毛はナチュラルに!

私も眉毛はなかなか生えそろわずに、アイブロウなどに頼っていますが、ナチュラルメイクのポイントとしては、眉毛をバランスよく整えておく事が重要です。

しかし、初心者の方は上手くいかないという方もいるのではないでしょうか?

ポイントとしては自分がなりたい眉毛の形をアイブロウで書きます。

不安な方はなぞるだけで理想の眉毛になれるテンプレートも売っていますので、活用してみてください。

そのあと、自分が書いた理想の部分よりもはみ出してしまった部分を、はさみやカミソリなどで整えれば、ナチュラル眉毛の完成!

その後、眉頭から眉尻にかけて、毛を1本ずつ書き足すように、ちょっとずつ書いていくようにしてください。

初心者の方は忘れてしまいがちですが、最後にブラシでしっかりなじませてくださいね♡

その2!ナチュラルメイクは、下地が命!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ナチュラルメイクをやって見たらわかるけど、

普段のケアを必死でやることが大事なんだなって。

肌が汚かったら全然ナチュラルメイクにならない笑

毎日のお手入れをナチュラルにするんでなく人工的にやりまくることで、

毎日のナチュラルメイクが出来上がるんだなと

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー