※本ページはプロモーションが含まれています。

男子ウケNo.1ナチュラルメイク!初心者の私はどうしたらいい?

男子ウケNo.1ナチュラルメイク!初心者の私はどうしたらいい?

自分磨き

有名女優さんのように、飾らないナチュラルメイクができたら、いいですよね~。不器用で、センスもない私ははっきりくっきりとしたメイクしかできないんですが、今回はそんな初心者でもナチュラルメイクを作れるポイントをまとめてみました!メイク初心者でも、女優さんみたいなナチュラルメイクになれるはず♪

ナチュラルメイクってどんな感じ?

男性が女性に求めるメイクの大多数はナチュラルメイク!

いかにも頑張ってます感が漂うメイクは、もう時代遅れですよね!

今回は、ナチュラルメイクについてですが、そもそもナチュラルメイクってどんなメイクなんでしょうか?

ナチュラルメイクは、すっぴんではないけれど、すっぴんに近く見えるメイクのこと。

ファンデーションだけ、眉毛だけ、など普段の手抜きメイクとも違い、フルメイクなのに、すっぴんに見えるという魔法のようなメイクが“ナチュラルメイク”なのです。

ナチュラルメイクをマスターすれば、親しみやすく男受け抜群な女性になれちゃいます!

でもナチュラルメイクはもともと可愛い人がやるから可愛いんでしょ?

ナチュラルメイクなんてしたことないから、何からやればいいのかわからない!

そんな風に思っているそこのあなた!

初心者でもきちんとナチュラルメイクができる、とっておきのメソッドをご用意しました☆

ナチュラルメイクをする前に…

木 女性 帽子

これから、ナチュラルメイクのポイントをご紹介していくのですが、その前に。

ナチュラルメイクに必要な準備として、“肌を整える”という事が必要不可欠です。

たしかに、すっぴんに見えるメイクなのですが、その為にはメイクののりも重要です。

必要箇所にしっかりとメイクが入る事が大前提なので、普段から肌の保湿などをしっかり行うようにしましょう。

きれいな肌を存分に活かしたメイクにすれば、男性陣もいちころです♡

 その1!眉毛はナチュラルに!

heart 赤

私も眉毛がなかなか生えそろわずに、アイブロウなどに頼っていますが、ナチュラルメイクのポイントとしては、眉毛をバランスよく整えておく事が重要です。

しかし、初心者の方は上手くいかないという方もいるのではないでしょうか?

ポイントとしては自分がなりたい眉毛の形をアイブロウで書きます。

不安な方はなぞるだけで理想の眉毛になれるテンプレートも売っていますので、活用してみてください。

そのあと、自分が書いた理想の部分よりもはみ出してしまった部分を、はさみやカミソリなどで整えれば、ナチュラル眉毛の完成!

その後、眉頭から眉尻にかけて、毛を1本ずつ書き足すように、ちょっとずつ書いていくようにしてください。

初心者の方は忘れてしまいがちですが、最後にブラシでしっかりなじませてくださいね♡

その2!ナチュラルメイクは、下地が命!

スレッド 青

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―