※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたは誰とキスをした?キスの夢占いで分かるあなたの深層心理!

あなたは誰とキスをした?キスの夢占いで分かるあなたの深層心理!

占い・診断

皆さんは夢で誰かとキスしていたことがありますか?それは有名人?それとも彼氏?全く知らない人?色々なシチュエーションがあると思いますが、今回はそんなキスをしている夢を見た時の深層心理を、夢占いを使って調べてみました。夢占いは自分の願望を表したり、予知をする事があるんですよ!気になった方は最後までお付き合いください♪

なぜあんな夢を見るのか…。

皆さんは寝ているとき、よく夢を見ていますか?

追いかけられて崖から落ちた瞬間目が覚める…なんて寝汗がすごい夢を見たことはありませんが、私もそれなりに意味不明な夢を見た事があります(笑)

その時はすぐに夢占いサイトで意味を調べましたが、あまり良い意味ではありませんでしたね…。

今回は意味不明な夢ではなく、意外とリアルな“キス”の夢についての夢占い。

キスをしている夢には、一体どんな深層心理が隠されているのでしょうか?

夢占いの前に・・・キスする夢を見た事がない…!

upset people concept

そんな方もいると思います。

夢占いの前に、夢についてもご紹介しましょう。

夢は自分の中の深層心理を表していますが、夢はどのように形作られているのでしょうか?

基本的に私たちが見る夢の映像や音は、実体験を元に作られることがほとんどです。

なので、体験していないことは夢の中に登場しないのです。

しかし、夢占いのサイトを見てみると、怪獣や宇宙など、あまり体験出来ない事まで、キーワードとして挙げられているのはなぜなのか…。

夢を作るのに必要な体験といっても、自分自身が怪獣と闘ったり宇宙に行ったという実体験ではありません。

自分が見たこと、聞いたことのあるものはすべて体験になります。

私もかつて、スペースシャトルが墜落する夢を見た時、実際に見た事がないのになぜなんだろうと思っていましたが、実はその数日前に宇宙飛行士の特集を見ていたんですよね。

夢にはそのように、実体験ではなく、テレビや雑誌から仕入れた情報も体験として、活用されているようです。

キスをする夢を見たことがないという人は、実際にキスをしたことがなかったり、キスの光景を見ることが少なかったりします。

心理的要因というよりも、単に体験の量に差があるということなんですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―