女性が可愛くなりたいと思うのはなぜ?意外な理由が明らかに!

女性が可愛くなりたいと思うのはなぜ?意外な理由が明らかに!

1703
update

可愛くなりたいと思う人はたくさんいます♪私だって可愛くなりたいです!可愛くなったら、あなたは何をしたいですか?モテたい!と答える人が多いと思いますが、意外にも違った理由が返ってくるんです。今回は可愛くなりたい理由をご紹介です♪本当に意外ですよ!

1703
update

誰だって可愛くなりたい

誰だって可愛くなりたいと思いますよね!

私も当然可愛くなりたいと思っています。

そして、誰になりたいですか?なんて質問をすると、みなさん色々な芸能人の事を想像して、人気の女優○○さんになりたいなどと言いますよね♪

この話題だけで私ずっと話せちゃうんですけど(笑)、当然それだけでは終われないんです。

どうして、女性は可愛くなりたいと思って、男性はかっこよくなりたいと思うのでしょうか?

当然、モテたいという思いはあると思います。

これは紛れもない事実です。

でも、可愛くなりたいと思う理由を聞くと、少しだけ、モテたい以外の心理が隠れていたんです。

今回は、なぜ可愛くなりたいと思うのか、その理由と心理について少し触れていきたいと思います。

どうして可愛くなりたいの?

こう質問すると、先ほど言ったモテたい以外にもいくつかの返事が返ってくるんです。

・わがままを言ってみたい

・意中の男性を自らゲットしてみたい

特にこの2つが興味深い回答だったので、ご紹介しますね♪

可愛くなりたい理由1:わがままを言ってみたい

可愛くなりたい1つ目の理由は『わがままを言ってみたい』です。

これはモテたいとは少し性質の違う理由ですよね。

前提として、可愛いことで許される限度が違うという暗黙の理不尽を前提にしています。

今回はこの理不尽については、差別的な捉えられ方をしてしまう可能性もあるので控えますが、普段生活している中で感じる理不尽にチャレンジしてみたいという、少し挑戦的な気持ちが含まれていますね♪

それに、私はこの可愛くなりたい理由を聞いた時に、遊び心が入っているように感じました。

すごく楽しそうに答える方々がいて、モテたいという希望よりもこちらの方が多そうな気さえしちゃいました。

今の自分のままでもわがままは言えますが、なんとなく今の自分より許容されるんじゃないかと思う状態で、わがままを言って楽しみたいんですね!

でも、彼や友人、知人を苦しめる為のわがままが言いたいという感じではなくて、あくまで相手との関係性を重視した、ギリギのわがままを言いたいんじゃないでしょうか?

う〜ん、気持ちはわかりますよね!!

これは、容姿が変わると想像することで、普段できないチャレンジをしてみたくなる、知りたくなるという探究心が芽生えるんですね!

モテたいとは考え方が違う面白い理由でしたね♪

可愛くなりたい理由2:意中の男性を自らゲットしてみたい

この記事が気に入ったらシェア♪
1 pika
通報

とても興味深い内容です。おしゃれしたという気持ちを「なぜ?」と思ったことがなかったので、驚きました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー