気をつけて!カップルで写真を撮るときに気をつけたい4つの注意点

気をつけて!カップルで写真を撮るときに気をつけたい4つの注意点

3404
update

今の時代、カップルで写真を撮ることも少なくないと思います。スマートフォンだったりデジタルカメラだったりで写真を撮る機会もたくさんあることでしょう。しかし、カップルで写真を撮ることが当たり前だとしても、だからこそマナーを忘れてしまってはダメなのです?今回は、カップルで写真を撮るときの注意点について紹介したいと思います。

3404
update

カップルで写真を撮ろう!

あなたは彼氏と写真を撮ったことがありますか?

カップルで旅行に行った時、どちらかの誕生日の時、二人の記念日の時などに写真を撮るという人も多いと思いますが、それ以外にも、何気ない日常の中でも写真を撮ることもあるのではないでしょうか。

今はスマートフォンにもカメラ機能がついているのが当たり前で、誰でも「写真を撮る」ということが身近になっていますよね。

カップルで写真を撮れば、いつまでも思い出を共有することができます。

人間はどんなに忘れたくないと思っていても日々暮らしていく中で記憶が曖昧になってしまい、「そんなこともあったかもしれないなぁ...」と思うことも少なくないですよね。

しかし、写真に残しておけば、まるで昨日のことのように思い出すことができるのではないでしょうか。

いつまでもカップルで楽しい思い出を蘇らせることができるように、2人で写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、カップルで写真を撮るときに気をつけたいことを紹介したいと思います。

何枚も撮らない

カップルで写真を撮るときに気をつけたいこと1つ目は、「何枚も撮り直さない」ことです。

カップルで写真を撮るとき、笑顔で可愛い顔をしたつもりが実際に写真を見たら自分が納得いく顔じゃなかった...ということも少なくないと思います。

彼氏には不細工な自分ではなくて「とびきり可愛い自分」でいたいですよね。

だからと言って彼氏に「今の顔は良くなかったからもう一枚撮ろう」と何度も写真をお願いするのはNGです。

一度や二度ならOKしてくれるかもしれませんが、何度も何度も撮り直しされてしまったらウンザリしてしまいます。

ぶれてしまった、顔が見切れてしまったなどの特別な理由がない限り撮り直しがきかないと思って、1枚勝負でいきましょう。

周りの迷惑にならないように

この記事が気に入ったらシェア♪
9 レス
通報

人の迷惑を考えての行動はすごく大事だと思います。撮りたいから撮る、のような、わがままな行動は慎むべきです。自分さえ良ければ良いという考えはなくすべきで、人の迷惑にならないかを意識しながらの行動が大事です。

8 果物パン
通報

何枚も撮らないは、ぐさっときました。自分がいいと思える一枚が撮れるまで撮りたくなるけど、それがうんざりさせてしまう要素になると知ると、一発勝負で行こうと思わずにはいられないです。自分ではよくないと思っても、案外周りからは評判がいいことの方が多いので、これをバネに、一発勝負です。

7 ゆな
通報

周りに迷惑になるのを考えずに写真を撮るのは痛いよね。この間、初詣に行ったけど、参拝道で待ってる間にパシャパシャ……何のために来てるのかなって思ったよ。だってさ、神様の住む場所だよ?そりゃ信仰心ないのは分かるけどさ、単なるフェスティバルかなにかだと思ってるのかなー。そういうの考えないとダメだと思うな。

6 名無しさん
通報

なんでずかしですか?

5 あすか
通報

彼氏と写真を撮る時に、何度も撮り直しをさせて不機嫌にさせちゃったことがあります。猛反省です。いくら可愛く写りたいからって、何回もリテイクするのはダメですね。何を残したいかって、その日の思い出を残したいんだから、自分が可愛く写るかどうかは大事じゃないと気づきました。

4 pika
通報

便利すぎる今の時代だからこそ慎重にですね。

3 aksd
通報

自分もやったことがあるのが入っていました。反省しています。

2 ゆみ
通報

何度も撮り直しするより、自然な一枚を思い出に残したいですね。

1 sasa
通報

確かに今までの経験からいくつか自分にも身に覚えのある物がありました。これから注意しなきゃですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー