※本ページはプロモーションが含まれています。

されたら意識しちゃう!付き合う前に恋人繋ぎをする男性の心理とは

されたら意識しちゃう!付き合う前に恋人繋ぎをする男性の心理とは

カップル

「恋人繋ぎ」と言えば、カップルが指を絡めて手を繋ぐ方法ですよね。しかしまだ付き合っていない男性に恋人繋ぎをされたら、あなたはどう思いますか?嬉しいですか?びっくりしますか?何故付き合っていないのに、男性が恋人繋ぎをしてきたのか、その心理について紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.11.04

恋人繋ぎで女性は意識してしまう

恋人繋ぎは指を絡ませて手を繋ぐことです。

指を絡ませない手の繋ぎ方なら異性だけではなく友達、小さい子供とでもするので意識する人は少ないと思います。

しかし、異性に恋人繋ぎをされたら「この人、私のこと好きなのかな?」とドキドキしてしまう人も多いのではないでしょうか?

女性にとって恋人繋ぎは「特別なこと」と思っていますよね。

しかし男性からしてみると、必ずしも「特別」ではないようです。

そこで今回は、恋人繋ぎをした男性の心理について紹介したいと思います。

恋人繋ぎをした男性の心理①相手が緊張していた

ベンチ

恋人繋ぎをした男性の心理1つ目は、「相手が緊張していた」です。

あまりデートに慣れていない人は、たとえ女性にまだ好意がなくても男性は良い所を見せたいと思っているので、デートをするとなると緊張してしまうものです。

緊張していると、自分でも予期せぬ行動をしてしまうことがあると思います。

恋人繋ぎをしてしまったのも、その心理の表れかもしれません。

恋人繋ぎをしたものの、自分のした行動にびっくりしてすぐに離してしまう人もいるようですが、女性のことが嫌いというわけではなく、緊張からくるもののようですね。

まだデートに慣れていない時に起こることなので、初めてのデートの時に恋人繋ぎをされたら、相手は緊張しているのかもしれません。

デートになれている男性の場合は、たまたまということはないと思いますので、このパターンには当てはまりませんね。

恋人繋ぎをした男性の心理②女性のことを好きだと思っている

足元

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―