※本ページはプロモーションが含まれています。

【クリスマスソング5選】聖夜にカップルで聴きたい曲はこれ!

【クリスマスソング5選】聖夜にカップルで聴きたい曲はこれ!

恋活

恋人たちの3大イベントの1つと言われているクリスマス。カップルたちはこの聖夜の夜にお互いの愛を確かめ合って幸せな時間を過ごすのではないかと思います。そんなラブラブなカップルにピッタリのクリスマスソングを紹介していきたいと思います。これを聞けば身も心も温まりますよ。

ゆず
ゆず
2016.10.14

クリスマスはカップルにとって特別な日

クリスマス、誕生日、バレンタインデーはカップルたちの「3大イベント」と呼ばれていますよね。

その中でもクリスマスは、日本だけではなく世界中で盛り上がるイベントなのではないかと思います。

そんなクリスマスに合う曲が、毎年毎年話題になっていますが、カップルにピッタリの曲はどんな曲なのでしょうか?

今回は、カップルで聴きたいクリスマスソングを紹介したいと思います。

①「恋人たちのクリスマス」

本を読むガール

カップルで聴きたいクリスマスソング1曲目は、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」です。

クリスマスのシーズンになると、この曲は街ではもちろんのこと、テレビでも流れ始めるので、誰もが一度は聴いたことがあるという定番のクリスマスソングなのではないかと思います。

「恋人たちのクリスマス」は、歌手のマライア・キャリーと音楽プロデューサーのウォルター・アファナシェフが共同で制作しました。

1994年12月に、アルバムからのファーストシングルとして発表され、多くの国の音楽チャートを賑わせました。

20年以上前の楽曲でありながらも、いまだにクリスマスシーズンになると音楽チャートにランクインするほど支持されている楽曲です。

クリスマスプレゼントはいらない、ほしいのは恋人だけという内容の歌詞は、多くのカップルが共感するのではないでしょうか。

失恋ソングに聞こえてしまうかもしれませんが、毎日仕事で忙しくしていたりすると、恋人と会いたい時に会えませんよね。

クリスマスだって、世の中の人たち全てが休日ではありませんし、恋人に会える人もいれば何らかの事情があって会えない人もいます。

サンタクロースは欲しいものを一つだけくれる人です。

会いたいという気持ちを、そばにいたいという気持ちをサンタクロースに託したくなる気持ちは、それくらい恋人のことが好きだという熱い気持ちがあるからですよね。

クリスマスに恋人と過ごせる人は是非、その幸せは当たり前ではないことを知り、幸せを感じてほしいと思います。

②「メリクリ」

二人の男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―