※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏ではない男性へのプレゼント、ちょうど良いラインって?

彼氏ではない男性へのプレゼント、ちょうど良いラインって?

恋活

彼氏ではない男性に対して、プレゼントを贈る機会があると思います。こういう時、とても困ると思います。彼氏ほど親しくないですから、相手の男性の好みが分からない状態でプレゼントを考えなければいけない場面もあるでしょう。そういう時、やり過ぎ感がなく・手抜き感もないちょうど良いプレゼントをチョイスする為に、どんなモノが良いか考えてみましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2016.10.12

その男性へのプレゼント、彼氏・彼女はOK?

彼氏ではない男性に対してプレゼントを贈る時って、「おめでとう」「ありがとう」「お疲れ様」のようなタイミングだと思います。

でも、あまりに思いが込められていると、かえって男性に気を使わせてしまったり、思わぬ事態を招く事もあります。

プレゼントを贈るなら、相手に喜んでもらいたいと思うのは当然なのですが、彼氏ではない男性にプレゼントを贈る場合は、「相手が受け取りやすいモノ」というテーマも一つ加える必要があると思います。

例えば、つねに身につけるモノや長く大切にすべきモノをプレゼントに選ぶと、送り相手である男性の彼女や奥様に、「これはどういう意味なんだろう・・・。」と、女の勘を働かせてしまう可能性があります。

それに、もし、あなたに彼氏がいるならば、「もうちょっと考えた方がいいんじゃない。」と、不穏な空気が流れてしまう可能性だってあります。

彼氏ではない男性にプレゼントを贈る場合、「揉め事を引き起こさないモノ」「誤解をうまないモノ」というテーマも必要かもしれませんね。

彼氏ではない男性へのプレゼント① ハンカチ

ハンカチ

ハンカチのプレゼントは、小学生同士でも贈り合えるモノなので、特別な意味が含まれているとは思われにくいと思います。

プレゼント用としてハンカチが数枚セットになって、既に箱包装されている商品もあるので、悩む事もありませんし、いろんなパターンがあれば、男性の趣味に合うモノが1つは入っている可能性が高くなるので、オススメです。

もし、趣味に合わなくても、必要なアイテムですから、そこまで頑なに「コレは俺らしくないから。」と大きなこだわりがある男性は少ないと思うので、贈りやすいプレゼントだと思います。

これであれば、あなたの彼氏も男性の彼女・奥様もスッと受け入れられるのではないでしょうか。

彼氏ではない男性へのプレゼント② ノート

ノート

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―