※本ページはプロモーションが含まれています。

今年は奮発!カップルで行きたいクリスマスならではの旅行先4選!

今年は奮発!カップルで行きたいクリスマスならではの旅行先4選!

カップル

クリスマスを特別に過ごしたいという思いから、予定を合わせて旅行に行くカップルもいます。日本には色々な観光地があるので、旅行先をどこにしようか迷いますよね。そんなカップルのために、クリスマスだからこそ行きたいおすすめの旅行先を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.10.21

クリスマスには旅行へ!

クリスマスだから特別な時間を過ごしたいと思った時、あなたは彼氏とどこへ行きますか?

お互いが社会人だとなかなか予定を合わせることが難しく、旅行に行くことも少ないのではないでしょうか。

そんなカップルは、クリスマスだからこそ、旅行に行ってみませんか?

「クリスマスに旅行なんて...」と思う人もいるかもしれませんが、クリスマスだからこそいつもとは違う旅行ができるのではないかと思います。

そこで今回は、クリスマスにカップルでいきたいおすすめの旅行先を紹介していきたいと思います。

①北海道

結婚式で花束を持つ男女

まず最初に紹介する旅行先は、北海道です。

クリスマスと言えば、季節は冬ですよね。

冬と言えばしんしんと降り積もる雪!

関東や関西などでは12月のクリスマスの時期に雪が降ることがなく「ホワイトクリスマス」を体験したことがないという人も多いのではないでしょうか。

そんなカップルにおすすめの旅行先が北海道です。

北海道は早い所だと10月末に雪が降り始め、12月のクリスマスシーズンには北海道の全ての地域で雪が降り積もっているので、高い確率でホワイトクリスマスを過ごすことができるのではないでしょうか。

その分、とても寒く氷点下の中デートをすることになると思いますが、二人でいる時間が寒さを吹き飛ばしてくれるのではないかと思います。

北海道には魅力的なスポットが沢山あります。

しかし、ただ観光を楽しむだけなら、クリスマスシーズンに旅行に行かなくても、いつでも楽しめますよね。

クリスマスを特別に過ごすために旅行に行くわけですから、ここはクリスマスシーズンにしかないイベントに参加しましょう。

クリスマスと言えば、イルミネーションということで、クリスマスシーズンに北海道に旅行に行くなら、函館に足を運んでみてください。

函館では毎年、あるイベントがおこなわれています。

それは、函館ベイエリアで行われている「はこだてクリスマスファンタジー」です。

「はこだてクリスマスファンタジー」では、姉妹都市であるカナダ・ハリファックスから贈られた巨大クリスマスツリーが、函館の街を輝かせています。

期間中毎日18時から行われている点灯式では、花火もあがるそうですよ。

また、期間限定で登場するレッドツリーは、ここの場所でしか見られない貴重なものです。

ここでしか買えないグッズもあるので、旅行の思い出に是非手に取ってみてくださいね。

②神奈川県

公園で肩を寄せ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―