※本ページはプロモーションが含まれています。

デート中に会話が続かない!そんな時に試して欲しい7つの話題

デート中に会話が続かない!そんな時に試して欲しい7つの話題

カップル

楽しいはずのデート中。ふと会話が途切れてしまう時がありますよね。何を話そうか悩んでるうちに、気がつけば沈黙が続いてしまった…と言う経験皆さんにもあるのでは。そんな時に試したい話題をまとめてしまいました。デート中の会話に悩んだ時に試してみてくださいね。

デート中、会話が続かない!そんな時に

公園で肩を寄せ合う男女

楽しみにしていた相手とのデート!

でも、デート中に会話が途切れてしまった、そんな時もありますよね。

何か喋ろうと思っても何を話したらいいか分からない!そんな時にオススメしたい話題をいくつかセレクトしてみました。

デート中の話題に悩んだ時は参考にしてみてくださいね。

その1 天気や気温など気候 

ベタですが、天気や気温の話は誰にでも話しやすい話題です。

デートだけでなく、どんな相手との雑談にも使えるので便利な話題です。

やはり日本は四季があるので、天候が変わりやすく、会話の切り出しにも使いやすいネタです。

ただし、ただ気候の話をするだけではなく、+α相手への質問を付けると会話が続きやすくなるのでおすすめですよ。

例)「最近蒸し暑いですねぇ(天気)昨日良く眠れました?(+α質問)」

「ここのところ急に寒くなりましたけど(気温)○○さんは寒いは強いですか?(+α質問)」

その2 時事ニュース

また、ニュースネタも案外デート中に使いやすい話題です。

最近の流行、事件、芸能ニュースのネタなど相手が興味引きそうな話題を選び振ってみましょう。

ただ、一方的に話すだけではなく、もし相手もニュースに詳しければ聞き手側に回ることも忘れずに。

相手の興味が無さそうならば、なるべく短めに切り上げて話題を変えてもいいかもいいですし、自分が何故そのニュースに興味を持ったかあらましをつけたりしてみるのもいいかもしれません。

例)「最近○○ってファッション流行っているらしいね~(流行)あれNY発らしいけど、NY行ってみたいから興味あるんだー(自分の興味)」

「○○って芸能人がここのところ人気みたいね~(芸能)あの人って■■くんと同じ出身じゃなかったけ?(相手に関連)」

地面に座り肩を寄せ合う男女

その3 出身や旅行

自分や相手の出身地の話題もデート中には使いやすい話題です。

もし同じ出身地ならば、互いのあるあるネタで盛り上がるもよし。

違う出身地ならば、ご当地ものやご当地グルメの話を聞いてみてもいいかもしれません。

ただ、相手によっては出身地を話したがらない、地元が嫌いな人がいます。

そんな人には、好きな旅先や行ってみたい都道府県や海外の話題を振ってみるのもいいかもしれません。

旅行ネタはベタですが意外と広がりやすい話題ですし、なんとなく相手のことを知れるきっかけにもなると思いますよ。

その4 お互いのファッションや、持ち物

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―