※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルのセックスレスが、別れの危機に繋がってしまう3つの理由

カップルのセックスレスが、別れの危機に繋がってしまう3つの理由

オトナの恋愛

恋人と何の理由もなく1ヶ月セックスをしないとセックスレスと言われてしまうようになります。セックスレスは別れの原因ともなるので多くのカップルがセックスレスにならないように気をつけています。では何故そんなにセックスレスがいけないと言われているのか?その理由を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.10.17

セックスレスはいけない?

あなたは彼氏とセックスをしていますか?

カップルになったら多くの人が恋人とセックスをし、愛を確認し合うと思いますが、セックスを毎日行っているというカップルもいれば、何年もしていないセックスレスと言われているカップルもいます。

セックスは必ずしなければいけないという決まりがあるわけではないのですが、セックスをしないセックスレスになってしまったカップルは多くが破局してしまっています。

一般的に、1ヶ月以上セックスをしていないカップルはセックスレスと言われています。

遠距離であるとかなにか特別な事情があれば別ですが、事情もないのにセックスレスになってしまうと、破局が近付いているのかもしれません…。

でも、そもそもどうしてセックスレスになってはいけないのか、わかりませんよね。

今回は、何故セックスレスが良くないのかその理由について紹介していきたいと思います。

セックスレスが良くない理由①愛情が冷めてしまう

女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―