※本ページはプロモーションが含まれています。

元カレへの未練を断ち切りたい。そんなアナタにおすすめの曲5選!

元カレへの未練を断ち切りたい。そんなアナタにおすすめの曲5選!

カップル

元カレへの未練を断ち切りたいのに、中々断ち切ることができずにモヤモヤしてしまっている人も多いのではないでしょうか?元彼への思いが強ければ強いだけ断ち切ることが難しいですよね。そんなあなたに、元カレへの未練を断ち切ることができる曲を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.10.17

元カレへの気持ちを断ち切ることが出来ない...

長く付き合っていた元カレと別れてしまった、もう戻ることはないけれど、中々元カレへの気持ちを断ち切ることができない...

そんな気持ちの時、どうしたらいいのかわかりませんよね。

元カレのことを忘れよう、忘れようとしていると、元カレとの楽しかった思い出が蘇ってきてしまい、また辛くなる...

でも、そんなことを繰り返していたらいつまでも気持ちを断ち切ることはできません。

そこで今回は、元カレへの気持ちを断ち切ることができる曲を紹介していきたいと思います。

元カレへの未練を断ち切りたい!おすすめ曲①「Someday」

元カレへの未練を断ち切ることができるおすすめ曲1曲目は、倖田來未さんの「Someday」です。

倖田來未さんは、2000年11月にアメリカで「KODA」という名前で先行デビューし、翌月の12月に日本でもデビューしたものの、大きな話題にはなりませんでした。

2003年にゲームソフトの主題歌に起用されたことがキッカケで広く知れ渡るようになり、2004年に「エロかっこいい」ブームを巻き起こしました。

そんな倖田來未さんの「Someday」は、倖田來未さんの30枚目のシングル曲として2006年に発表されました。

元カレへの未練を断ち切ることができる曲「Someday」は、別れた元カレに向けて歌っている一曲です。

「何気ないあなたからの一言で」という歌詞があるので、この曲の主人公はふられてしまった立場で、まだ好きだけど元カレの気持ちを受け止め、別れの道を選んだことが読み取れます。

「また出会ったら一緒に笑いあいたい」という歌詞から始まることから、「元カレに未練があるのでは」と思ってしまうかもしれませんが、この曲を最後まで聞いてみると、とても前向きであることがわかります。

例えば、「自分で未来に向かって歩いていく」と言う歌詞があるように、この曲を聞けば「元カレがいなくても歩いていける」という明るい気持ちになれるのではないかと思います。

元カレへの未練を断ち切りたい!おすすめ曲②「同じドアをくぐれたら」

ドア 青

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―