今年は彼氏とお家クリスマス!恋人限定ディナーレシピ3つ

今年は彼氏とお家クリスマス!恋人限定ディナーレシピ3つ

2171
update

クリスマスは恋人にとって大切なイベント。外でのディナーも素敵ですが、どこに行っても人がいっぱいでゆっくりできませんよね。今年はは是非、彼氏を招いて手作りのお料理をふるってあげてはいかがでしょうか?ゆっくりまったりラブラブになれる事間違いなしですよ!今回はそんな時に簡単にできる、恋人限定クリスマスディナーレシピを3つご紹介します!

2171
update

お家でクリスマスディナーのススメ

街はイルミネーションで輝き、お洒落した人々が行き交うクリスマス。

大きなツリーの下で待ち合わせして、素敵なレストランでデートもいいですけど、人が混み過ぎてなんかロマンチックになれない。。。。なんて事もありますよね。そこでオススメしたいのが、ふたりでまったり家でのクリスマスディナー。

是非、彼に提案してみて下さい!あなたらしく演出して、素敵なディナーを作ってあげたら喜んでもらえる事間違いなしですよ!

クリスマスのディナーレシピというと、手間暇のかかるものが多いイメージですが、お料理の時間はほどほどにして彼といちゃつきたいですよね♡

そんなあなたに、きちんとクリスマス感のある簡単ディナーレシピを教えたい!

今回は簡単にできる、恋人限定クリスマスディナーのレシピ3つをご紹介します!

恋人限定!クリスマスディナーの簡単レシピ1 ローストチキン

クリスマスの定番ディナーといえば、やはりローストチキンでしょう!それも骨付きのローストチキンレッグにすれば、一段と華やかになります。

「でもあのレシピ難しそう・・・。」

そんなことないんです!

このレシピ通りに作れば食べ応えもあって、簡単にできますよ。

まず、骨付きの鶏モモ肉を4本買います。

それを1日前にタレに漬け込んで当日焼くだけです。

タレは、醤油1/2カップ、酒1/4カップ、砂糖大5、ナンプラー小1、ニンニク、生姜1かけです。

ニンニクと生姜はスライスし、他の調味料と合わせてジップロックに入れて混ぜます。

その中に鶏肉を入れ、冷蔵庫で1日漬け込みます。

当日、鶏肉を取り出し、粗挽き胡椒をまんべんなくふります。

次に、蒸したじゃがいもをスライスして耐熱皿に並べ、その上に鶏肉を置きます。

皮目を上にして、予熱なしの190度のオーブンで40分ほど焼きます。

焦げそうならアルミホイルを被せて下さい。

焼けたら皮目を上にお皿に盛り付け、じゃがいもをサイドに。クレソンなどの青い葉と、プチトマトも添えてクリスマスカラーにして下さいね♡

恋人限定!クリスマスディナーの簡単レシピ2 ツリーサラダ

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

チキンとかじゃがいもとかも焼くよりローストしたほうが絶対に美味しいよね。

クリスマスレシピはホームパーティーレシピにもよさそう!今から練習しておいてクリスマス楽しみます♪

1 みか
通報

クリスマスデコレーションしておうちディナーいいですね。レベル高そうですが作ってみたい!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー