【最近胸キュンしてないな…】胸キュンできるおすすめ恋愛漫画5選
3381 Point
更新

【最近胸キュンしてないな…】胸キュンできるおすすめ恋愛漫画5選

恋をしていない人もしている人も最近胸キュンしたことはありますか?人間の感情の一つである「胸キュン」は誰にとっても必要なことです。「最近胸キュンしていないな」と思う人に是非おすすめしたい、この漫画を読んだら胸キュン間違いなしのおすすめ作品を紹介したいと思います。

胸キュンしていますか?

あなたが最近胸キュンしたのはいつですか?

胸キュンは恋愛をしている人に起こるものだけではないので、偶然すれ違った人に胸キュンしたとか、たまたま見かけたラブラブカップルの会話に胸キュンしたとか、自分が恋愛モードになっていなくても胸キュンすることがあると思います。

たとえそれが一瞬のことであったとしても、胸キュンしたことで女性らしさが出てきたり「私もこんな人と恋がしたいな」という気持ちになれますよね。

胸キュンは女性にとってプラスになることとは言え、意識して胸キュンできるわけではないですよね。

そこで今回は、すぐに胸キュンできちゃうおすすめの漫画を紹介していきたいと思います。

おすすめの恋愛漫画①ヒロイン失格

ハート クレヨン

pexels.com

胸キュン漫画1つ目は、「ヒロイン失格」です。

「別冊マーガレット」にて2010年から2013年まで連載されていた作品で、2015年には桐谷美玲主演で映画化されました。

胸キュン漫画「ヒロイン失格」は、幼馴染の利太に片思いしているはとりという女の子が主人公で、はとりは「利太のヒロインは絶対私」と信じていました。

しかし、利太に彼女が出来てしまったことで自分がヒロインになることができず、脇役だと思っていた安達未帆にヒロインの座を奪われ、利太と安達未帆にちょっかいを出してヒロインの座を奪おうと奮闘する物語です。

誰もが「好きな人のヒロインでありたい」という思いはあるのではないでしょうか?

はとりは少女漫画にありがちな「完璧な主人公」ではなく、現実世界にもいそうな「どこにでもいるような主人公」です。

そんなはとりに共感できるからこそ、利太の何気ない台詞やしぐさに胸キュンできるのではないかと思います。

また、はとりにちょっかいを出してくる弘光というキャラも、チャラ男と思いきや、はとりには誠実な面を見せており、このギャップにも胸キュンしてしまいますね。

お腹を抱えて笑ってしまうシーンがあったり、思わず涙してしまうシーンがあったり、一生懸命なキャラクターたちに胸キュンできたり…などバラエティ豊かな作品になっています。

おすすめの恋愛漫画②きみはペット

ハート

pixabay.com

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー