※本ページはプロモーションが含まれています。

【倦怠期の特効薬】マンネリカップルへ、倦怠期の乗り越え方7つ!

【倦怠期の特効薬】マンネリカップルへ、倦怠期の乗り越え方7つ!

カップル

お付き合いの長いカップルにやってくるもの…そう、倦怠期です。倦怠期の乗り越え方って難しいですよね。「最近彼の態度が冷たい…」「お互いなんとなく飽きてきている…」そう感じたら、思い切って対策を打ちましょう!出会った頃のようなラブラブカップルに戻れるかもしれません☆そんな倦怠期の乗り越え方を7つ、ご紹介します♪

美咲
美咲
2016.10.12

いつの間にかやってきている…倦怠期

「最近、彼の態度が冷たいな…」

「なんとなくお互いマンネリで、刺激がなくなってきている…」

そう感じているあなた!

それはいわゆる『倦怠期』かもしれません。

長く付き合っているカップルなら、誰もが陥る可能性のある倦怠期。

でも、できれば出会った頃のように、仲良くしたいですよね♪

どうせ一緒にいるなら、楽しい時間を過ごさなければ損です!

今回は、そんなカップルの倦怠期の乗り越え方を、7つご紹介します。

マンネリなカップルに…

丘で一人日没を眺める女性

倦怠期の乗り越え方1.旅行に行く

これぞ!倦怠期の乗り越え方の定番です。

2人で新鮮な場所に出かけることで、心も新鮮な気持ちになることができます。

新しいものをたくさん見て、触れて、普段の生活では味わえないような程よい緊張感を、彼と一緒に感じましょう。

また旅先では、基本的に知らない人たちばかりの中に入って行くので、自然と「頼れるのはお互いだけ」という環境が出来上がり、無意識に2人の絆を確かめさせられます。

旅行に行けば、いろいろな場面で自然と選択を迫られますので、お互いに頼り合い相談し合って決めていきましょう。

旅行に行く、という行為自体も、かなりのストレス発散になるので、旅行から帰ってきてもしばらくは心に余裕ができ、2人の仲が深まる、という効果もあります。

倦怠期の乗り越え方2.未知の体験でドキドキ

「旅行まで大掛かりなのはちょっと…」という方は、日帰りでも楽しめる、未知の体験はいかがでしょうか?

彼と2人で体験することで、旅行と同じような倦怠期の乗り越え方効果が期待できます。

特にオススメなのは、ドキドキを感じやすいアクティビティ系の体験です。

ちょっと険し目の鍾乳洞や、川を下るラフティング、自然を楽しめるトレッキングなど、体験しながらドキドキ感を味わえるようなアクティビティは、2人に出会った頃のドキドキ感を思い出させてくれます。

いわゆる吊り橋効果というやつですね。

もちろん、元祖の吊り橋なんかもオススメです。

倦怠期の乗り越え方3.共同作業で愛を深める

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―