男性の理想の彼女像はコレ!知っておきたい理想の性格5選

男性の理想の彼女像はコレ!知っておきたい理想の性格5選

3652
update

多くの男性がイメージする理想の彼女像は、色々なところでよく取り上げられていると思います。「やさしい」「明るい」などがすぐに思い浮かびますが、改めてその内容を掘り下げてみました。男性は、どのような「理想の彼女像」を思い描いているのでしょうか?

3652
update

理想の彼女像、その詳細が知りたい!

男性が掲げる理想の彼女像といえば、主には「やさしい」や「明るい」といったことが思い浮かびます。

しかし、男性の視点でそれらの内容を考えないと、理想の彼女像に近付こうと思っても、「勘違い女」となってしまうリスクもあります。

そこで、男性が考えている「理想の彼女像」の、その内容について詳しく考えてみました。

理想の彼女像1:「やさしい」

男性は、やさしい彼女に癒されたいと思っています。

でも、女性が考えるやさしさと、男性が考えるやさしさは、少し違うかもしれません。

男性が理想の彼女として思い描くやさしさとは、どのようなことなのでしょうか?

忙しい彼氏にはどんな彼女が理想的?彼を支える最高の彼女になる方法

忙しい彼氏と付き合ってしまうと、「もうちょっとかまってほしいな・・・」なんて気持ちになってしまう女性は少なくありません。だけど、「重い」とか「めんどくさい」と思われるのは困りますよね。では、そんな忙しい彼氏には、どんな彼女が理想的なのでしょうか?

https://koimemo.com/article/5477

ちょっとしたことで怒らない

男性はやはり、おおらかさがある女性が好きなようです。

やさしさ=おおらかさ、と捉えている男性も多いかもしれません。

ちょっとしたことですぐに怒る女性は、男性にとって面倒くさい存在です。

デートに5分遅れただけでも喧嘩になってしまうかも・・・と、戦々恐々としてしまい、彼女が怖くなってしまうことも。

逆に、少しくらいのことなら笑って許してくれたり、明るくたしなめてくれるようなところに、男性はやさしさを感じます。

気遣い上手(気が利く)

また、気遣いが上手い女性が、男性に「やさしい!理想の彼女だ」と思われることも多いですね。

たとえば、男性が悩んだり落ち込んだりしている時に、あれこれおせっかいを焼くよりは、そっと見守ってくれる女性に対し、よりやさしさを感じる傾向にあるようです。

食事中なら、そっと料理を取り分けてくれたり、彼から遠くにあるお皿を「食べる?」と気付いてくれたり。

大げさなことではなく、日々のちょっとしたことから、女性のやさしさを感じています。

理想の彼女像2:「明るい」

「明るい」というのも、定番の理想の彼女像です。

男性は、女性に太陽のような爽やかな明るさを求めています。

ですから、たとえ困ったことがあったとしても、いつまでもただひたすら落ち込んでいる女性よりは、ポジティブに捉えることが出来る女性や、解決策を前向きに考えていける女性に対して「理想の彼女だ」と感じるようです。

笑顔も大切!

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

人間的に魅力的ですよね〜。そんな完璧な人になれたらなあ。理想像はあくまで理想像で、現実的に少しずつ努力ですな!まずは自分が理想的にならないと、理想の男性とも出会えないと思うし。

1 ひさ
通報

「素直」が理想の彼女像の1つとは意外でした!ついつい意地を張ってしまうので、今日からは魅力的な女性に近づけるように頑張りますね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー