※本ページはプロモーションが含まれています。

男性の理想の彼女像はコレ!知っておきたい理想の性格5選

男性の理想の彼女像はコレ!知っておきたい理想の性格5選

恋活

多くの男性がイメージする理想の彼女像は、色々なところでよく取り上げられていると思います。「やさしい」「明るい」などがすぐに思い浮かびますが、改めてその内容を掘り下げてみました。男性は、どのような「理想の彼女像」を思い描いているのでしょうか?

まろん
まろん
2016.10.06

理想の彼女像、その詳細が知りたい!

男性が掲げる理想の彼女像といえば、主には「やさしい」や「明るい」といったことが思い浮かびます。

しかし、男性の視点でそれらの内容を考えないと、理想の彼女像に近付こうと思っても、「勘違い女」となってしまうリスクもあります。

そこで、男性が考えている「理想の彼女像」の、その内容について詳しく考えてみました。

理想の彼女像1:「やさしい」

女性 花

男性は、やさしい彼女に癒されたいと思っています。

でも、女性が考えるやさしさと、男性が考えるやさしさは、少し違うかもしれません。

男性が理想の彼女として思い描くやさしさとは、どのようなことなのでしょうか?

ちょっとしたことで怒らない

男性はやはり、おおらかさがある女性が好きなようです。

やさしさ=おおらかさ、と捉えている男性も多いかもしれません。

ちょっとしたことですぐに怒る女性は、男性にとって面倒くさい存在です。

デートに5分遅れただけでも喧嘩になってしまうかも・・・と、戦々恐々としてしまい、彼女が怖くなってしまうことも。

逆に、少しくらいのことなら笑って許してくれたり、明るくたしなめてくれるようなところに、男性はやさしさを感じます。

気遣い上手(気が利く)

また、気遣いが上手い女性が、男性に「やさしい!理想の彼女だ」と思われることも多いですね。

たとえば、男性が悩んだり落ち込んだりしている時に、あれこれおせっかいを焼くよりは、そっと見守ってくれる女性に対し、よりやさしさを感じる傾向にあるようです。

食事中なら、そっと料理を取り分けてくれたり、彼から遠くにあるお皿を「食べる?」と気付いてくれたり。

大げさなことではなく、日々のちょっとしたことから、女性のやさしさを感じています。

理想の彼女像2:「明るい」

女性 笑顔

「明るい」というのも、定番の理想の彼女像です。

男性は、女性に太陽のような爽やかな明るさを求めています。

ですから、たとえ困ったことがあったとしても、いつまでもただひたすら落ち込んでいる女性よりは、ポジティブに捉えることが出来る女性や、解決策を前向きに考えていける女性に対して「理想の彼女だ」と感じるようです。

笑顔も大切!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―