※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が結婚式をしたくないみたい!なぜ?こんな理由があった3選

彼氏が結婚式をしたくないみたい!なぜ?こんな理由があった3選

結婚

女性は結婚が決まれば、結婚式を挙げたいと当然のように考えていますよね。しかし、いざ結婚が決まった時、彼氏が結婚式をしたくないと言ってきたら、あなたはどうしますか?ショックですよね。小さな頃から憧れていたウェディングドレスも着られないと思うと、ガッカリですよね。彼氏はどうして結婚式をしたくないのでしょうか。考えてみましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2016.10.11

結婚式の価値

結婚式をするとなると、現実的にまずはお金の事が心配ですよね。

「いくらかかるんだろう?」「本当に払えるのかなぁ?」と不安になると思います。

彼氏もその点に関して思うところがある場合、結婚式をする必要ってあるのかなと思うのかもしれません。

何百万円という大きな買い物をして、形に残る訳でもなく、たった3時間くらいの事にそんな大金を払う価値があるのだろうかと、疑問に思うのでしょう。

そんなお金が理由である場合以外で、彼氏が結婚式をしたくない理由を探っていきましょう。

結婚式は目立つ。

結婚式

基本的に、シャイ・表舞台に出たくないという彼氏であれば、目立ちたくないという理由で結婚式をしたくないのかもしれません。

結婚式は新郎・新婦のお二人が主役ですから、どう頑張ったって・どんな抵抗をしたって、注目されてしまいます。

そういう状況が苦痛であると思う彼氏なら、結婚式なんて考えられないと思います。

でも、そういう彼氏の希望だけを聞くのは悲しいですよね。

そこで、式と会食という提案をしてみては如何でしょうか。

結婚式は挙げるけれども、ご親族のみが参列し、両家合わせても20名にとどかないくらいの人数であれば、彼も頑張ってくれるのではないでしょうか。

結婚式後は、披露宴ではなく、会食のみ。

これであれば、普通に両家が顔を合わせて食事をするだけなので、大きく目立つ・注目されるという彼の懸念は解消されると思います。

あなたも、ご友人に晴れの姿を見せられないのは残念ですが、ウェディングドレスを着て結婚式を挙げられる訳ですから、お互いの歩み寄りで、ちょうど良い落とし所ではないでしょうか。

結婚式は堅苦しい。

結婚式

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―