遠距離恋愛中のあなたの心に響く曲!切ない遠距離恋愛ソング5選!

遠距離恋愛中のあなたの心に響く曲!切ない遠距離恋愛ソング5選!

カップル

遠距離恋愛をしていると、弱くなったり・心が折れそうになる事ってありませんか?そんな時、あなたの心を支えてくれる・あなたに共感してくれる曲があると、とても心強いのではないでしょうか。この曲を聴けば強くなれる、この曲を聴けば彼を近くに感じる事ができる。そんなあなたの隣に居てくれる、遠距離恋愛ソングをご紹介したいと思います。

奈津涼子
奈津涼子
2016.10.12

遠距離恋愛は切ない。

恋は切ないものなのですが、遠距離恋愛ってほんっとに切ないですよね。

距離が離れている事で、こんなにも恋が切なさ一色になってしまうなんて、信じられないくらい、切ないですよね。

想いが通じ合っていると分かっていても、遠距離恋愛をしている限り、会えない辛さが消えてなくなる事はありません。

簡単に会えないから、余計に会いたくなるというループが遠距離恋愛にはついて回ります。

そんな遠距離恋愛を二人で頑張って繋いでいる方に、遠恋ソングを贈ります。

遠距離恋愛ソング① We Will~あの場所で~ EXILE

布団を被り悲しげな女性

2003年、EXILEの7枚目のシングル曲です。

EXILE第一章の時のシングル曲ですね。

ATSUSHIとSHUNの伸びやかな声が、曲の雰囲気をより一層強くさせている遠距離恋愛ソングです。「言葉と愛じゃもう足りない」こんな歌い出しで始まるこの曲。

始まりから「分かる!分かる!」となりそうですよね。

遠距離恋愛は、会えないからこそ言葉で愛をしっかりと伝え合う事が必要ですし、お互いに心がけているのですが、やっぱり相手の瞳に映りたい・相手の温もりを感じたいと思いますものね。「不安を答えに変えてしまう君の悪いクセだから」

思い当たり過ぎるくらい、女性ならこういう気持ちになる方が多いのではないでしょうか。

不安は自分で勝手に作ってしまうものなのに、不安の渦に巻き込まれ続けていると、次第にその不安が真実であるかのように思ってしまう悪いクセ、切ないですね。「いつでも側にいる海の様な広い心で君だけ守りたくて今日まで歩いて来た」

こんな風に彼に想ってもらえていたら、幸せ者ですよね。

この歌詞があなたの支えになるのなら、海を見ることで彼を近くに感じる事ができたり・不安をかき消し彼を信じる強い気持ちを再確認できるのではないでしょうか。

遠距離恋愛ソング② Dear・・・ 西野カナ

湖で一人悲しげに眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。