※本ページはプロモーションが含まれています。

視線は好意の証?男性心理と視線の関係について

視線は好意の証?男性心理と視線の関係について

恋活

日常生活で、ふと男性の視線を感じること、ありませんか?電車の中、街でショッピング中、時には彼氏とデートの時まで。ついつい、「ひょっとして私に好意があるのかな…?」なんて考えてしまいます。視線を投げかけてくる男性心理って、いったいどのようなものなのでしょうか。好意?興味?それとも…?視線と男性心理の関係に迫ります!

美咲
美咲
2016.10.18

男性からの熱い視線!これって好意なの!?

ふと感じる熱い視線…振り向くと、男性がこちらを見ていた、なんてことありませんか?

目が合ってしまった以上、その視線が好意によるものなのか、男性心理が気になってしまいますよね。

女性に視線を送ってしまう男性心理について、まとめてみました♪

好意を持たれている可能性

テディべア 花

実は、男性から視線を送られている時、男性心理としては@at視線を感じるたに好意があり、魅力的だと感じている場合が非常に多い:)です。

男性心理的に、好意がある女性には目がいってしまうようにできているのです。

これは、オスの子孫を残すための本能として、男性にプログラミングされているものです。

ですので、やたらと視線を感じるな、と思ったら、好意が向けられていることの証かもしれません。

分かりやすいのは出会いの場

女性 花かんむり

合コンや街コン、婚活パーティなどで、男性からの熱い視線を感じたら、それはお相手の男性に好意をもたれている可能性が高いです。

出会いの場では、自分の好意を相手に知らしめようと、視線を意識的に気に入った女性に向ける、器用なタイプの男性もいます。

反対に、全く自分の視線に関しては意識が及んでおらず、無意識に魅力を感じた女性を見てしまう男性もいます。

どちらにしても、あなたに好意が向けられているわけです。

さて、そんな視線を感じた時の対応ですが…

パターン①:視線には視線でお返し

もしも気に入った男性からの視線を感じたら、こちらも好意をもって視線を返すようにしましょう

出会いの場だと、数時間の間に、お互いの気持ちをある程度確かめる必要があります。

男性は、好意を持った女性にはアタックしたいと思うものですが、事前に、成功の可能性がどれくらいあるのかを、無意識に量りながら行動しています。

そんな時、好意を抱いている女性から、熱い視線が返ってくると、男性は「成功の見込みアリ!」と判断し、あなたに積極的に話しかけたり、自分の好意を示すことができるようになるのです。男性の行動のキッカケになりますので、視線返しはオススメです。

パターン②:ナシな人からの視線はキケン!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―