【婚活】第一印象でチャンスを逃すな!初対面で好かれるためのコツ

【婚活】第一印象でチャンスを逃すな!初対面で好かれるためのコツ

1590

第一印象が全てではないですが、婚活の場では最初に嫌われてしまうと、次にまた会う機会を逃してしまうことがあります。大事なチャンスを逃さないためにも、初対面で異性から好感を持たれるコツをまとめましたので参考にしてみてくださいね。

1590

チャンスを逃さない為に、初対面で好かれる女になろう

婚活の場で初めて出会う相手って緊張しますよね。

次会う相手こそ、もしかして運命の人?なんて期待もすることもあるでしょう。

ですがそんな初対面の場で嫌われてしまうと、出会いのチャンスを逃してしまうかも。

チャンスを逃さない為に、初対面で好かれるためのルールをまとめてみました。

異性と出会ってもなかなか次に繋がらない…という方は参考にしてみてくださいね。

初対面で好かれるための3つのルール

その1 奇抜過ぎない、きちんとした服装をしよう

人は見た目が9割!とは言いませんが、見た目はとても大事です。

いい人なのに何故か出会いを逃してしまう…と言う人のほとんどは見た目で損しているのかもしれません。

美人でも、あまりにも奇抜過ぎるファッションだと「ちょっとこの人は付き合いにくいかも…」と思われてしまうかも。

個性的過ぎる色やデザインを避けて、シンプルで清潔感のあるファッションならば大体大丈夫だと思いますよ。

ただあまりにも地味過ぎても婚活の場には相応しくないので、明るい色を1色は取り入れることを意識してみるといいかもしれません。

その2 相手の話をきちんと聞こう

異性との初対面の場は緊張しますよね。

緊張し過ぎて何を話して良いか分からない…焦っていませんか。

話し上手である必要はありません。

というか大体初対面の相手と完璧に話せる話上手な人なんて、ほとんどいません。

ほとんどの人は会話の素人です。

ですから話上手にこだわる必要はありません。

そのかわり相手の話をきちんと聞くことを意識しましょう。

自分をアピールしなくてはと、自分のことばかり話してはいませんか。

勿論ある程度のアピールも大事ですが、相手に興味を持って聞くことの方が大事です。

きちんと話を聞くことで「この人私のことをきちんと見てくれているな」と好感を持たれるのでおすすめです。

話を聞く時は、相手の話をイメージで思い浮かべながら聞くと、知らない話でも興味を持って聞きやすくなりますよ。

その3 会話を楽しみ、笑顔を忘れない

この記事が気に入ったらシェア♪
1 くまくま
通報

例えなんですが、一般社会人受けするスタイリッシュなユニフォーム(カフェチェーン店など)を参考にして、派手すぎない服装を心がければ、「明るくて笑顔で礼儀正しい」と思われて、すてきかもしれません。

編集部PICKUP
関連する記事
初対面のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー