【婚活】第一印象でチャンスを逃すな!初対面で好かれるためのコツ

中里朱里(なかさと あかり)@恋愛勉強家

第一印象が全てではないですが、婚活の場では最初に嫌われてしまうと、次にまた会う機会を逃してしまうことがあります。大事なチャンスを逃さないためにも、初対面で異性から好感を持たれるコツをまとめましたので参考にしてみてくださいね。

チャンスを逃さない為に、初対面で好かれる女になろう

婚活の場で初めて出会う相手って緊張しますよね。

次会う相手こそ、もしかして運命の人?なんて期待もすることもあるでしょう。

ですがそんな初対面の場で嫌われてしまうと、出会いのチャンスを逃してしまうかも。

チャンスを逃さない為に、初対面で好かれるためのルールをまとめてみました。

異性と出会ってもなかなか次に繋がらない…という方は参考にしてみてくださいね。

初対面で好かれるための3つのルール


その1 奇抜過ぎない、きちんとした服装をしよう

人は見た目が9割!とは言いませんが、見た目はとても大事です。

いい人なのに何故か出会いを逃してしまう…と言う人のほとんどは見た目で損しているのかもしれません。

美人でも、あまりにも奇抜過ぎるファッションだと「ちょっとこの人は付き合いにくいかも…」と思われてしまうかも。

個性的過ぎる色やデザインを避けて、シンプルで清潔感のあるファッションならば大体大丈夫だと思いますよ。

ただあまりにも地味過ぎても婚活の場には相応しくないので、明るい色を1色は取り入れることを意識してみるといいかもしれません。

その2 相手の話をきちんと聞こう

異性との初対面の場は緊張しますよね。

緊張し過ぎて何を話して良いか分からない…焦っていませんか。

話し上手である必要はありません。

というか大体初対面の相手と完璧に話せる話上手な人なんて、ほとんどいません。

ほとんどの人は会話の素人です。

ですから話上手にこだわる必要はありません。

そのかわり相手の話をきちんと聞くことを意識しましょう。

自分をアピールしなくてはと、自分のことばかり話してはいませんか。

勿論ある程度のアピールも大事ですが、相手に興味を持って聞くことの方が大事です。

きちんと話を聞くことで「この人私のことをきちんと見てくれているな」と好感を持たれるのでおすすめです。

話を聞く時は、相手の話をイメージで思い浮かべながら聞くと、知らない話でも興味を持って聞きやすくなりますよ。

その3 会話を楽しみ、笑顔を忘れない

そして最後に大事なことは、相手との会話を楽しむことです。

緊張のあまり「相手を楽しませなきゃ!」と考え過ぎて硬くなっていませんか。

多少の会話がうまくできなくても、気にする人は案外いません。

それよりも、会話を楽しそうにしている方が相手に好印象を与えます。

なるべく笑顔を忘れずに、はきはきと喋れば大体の方は好感を持ってくれますよ。

笑顔で楽しそうに話している人を嫌う人はあまりいませんよね。

逆に相手があまりつまらなそうな表情をしていると、「この人私のこと嫌いなのかな?」と思われてしまうかも。

相手も同じことです。

自ら楽しむことを忘れずに!

楽しそうな笑顔を心がければ、きっと相手もあなたに好意を抱くかも。

好かれたければ、まずは自分から


いかがでしたか。

初対面の異性との出会いで緊張する方は多いと思います。

ですが、よっぽど好みでないか、苦手なタイプでない限り初対面でいきなり嫌われることはありません。

上記の3つを忘れず、自分も相手の良いところを探して、まずは自分から相手のことを好きになりましょう。

人は自分を好いてくれた人になんとなく好感を抱きます。

初対面で好かれたければ、まずは自分から好きになること。

そのことを忘れずに、色々な方に実際に会ってみてくださいね。

皆さんの婚活がうまくいくヒントになれば幸いです。

「【婚活】第一印象でチャンスを逃すな!初対面で好かれるためのコツ」を読んだ人に人気の記事
出会いの場がないと嘆く前に!行動しなければ恋愛も無しと心得よ!口癖のように「出会いがない」と呟いてしまってませんか?確かに仕事で毎日忙しくしていると、出会いの場が減ってしまうのは事実かもしれません。でも、いくら忙しくても常に恋愛をしている人もいますよね。その差はやはり、出会いの場に積極的に参加するかしないかの違いです。ちょっとの勇気を出して飛び込んでみれば、出会いは意外にたくさん転がっているんですよ。
新しい出会いを見つけるための3つの美意識アップ術美意識の高い人の方が出会いの確率はきっと大幅にアップするはず!新しい素敵な彼と出会うために、まずは貴方の美意識を高めてみませんか?
自由恋愛時代にお見合い結婚は古い?お見合いのデメリット4つとは今の時代、お見合いをして結婚するカップルの話はあまり聞かないかもしれませんが、お見合い結婚をしているカップルはいます。お見合いにはメリットが沢山あると思っているかもしれませんが、実はお見合いにもデメリットがあるんです。今回は、お見合いのデメリットについて紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :くまくま 2016/10/11

    例えなんですが、一般社会人受けするスタイリッシュなユニフォーム(カフェチェーン店など)を参考にして、派手すぎない服装を心がければ、「明るくて笑顔で礼儀正しい」と思われて、すてきかもしれません。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事