※本ページはプロモーションが含まれています。

男性の胃袋をつかもう!料理苦手さんのための料理上達5つのコツ

男性の胃袋をつかもう!料理苦手さんのための料理上達5つのコツ

恋活

料理がうまいだけでモテるわけではないけど、やっぱりうまい方が男性の胃袋と心がつかめるかも!ということで料理ベタな人でも料理が上達するコツをまとめてみました。料理が苦手だけど、彼氏に作りたい!料理上手になって夫をあっと言わせたい!という方の参考になれば幸いです。

料理が苦手な人がなかなか上達しない理由

料理がうまいだけでモテるかというとNOです。

が、料理がうまい方が男性に好感を抱かれやすいのもまた事実です。

でも料理が苦手…という女性も多いですよね。

彼氏に作りたいけど下手だから怖い。

料理ができないから結婚できるかどうか不安…なんて声もよく聞きます。

料理が苦手という人の話を聞くと、大体一つの原因にたどり着きます。それは経験値不足です。

意外と本当に料理ができないという人は少なく、単純にやってないからできないという人がほとんどです。

でもどうすれば料理がうまくなるか分からない、と言う人のためのコツをまとめてみました。

少しでも皆さんの料理の上達と、恋の発展のヒントになれば幸いです。

その1 料理本を買って、レシピ通りに作ろう

子供と大人の男女達の影

料理が苦手な人がまず料理を上達させる方法ですが、初心者の人はまず料理の本を買いましょう。

そしてそのレシピ通りに作るということです。

本屋で売っている初心者向けの料理を探して作ってみましょう。

確かにネットでも料理のレシピはあります。

ただ作るだけならこちらでも構いません。

ですがネットのレシピだと、味がおいしくないものもあります。

料理が苦手な人がうまくなるためには、まずは基礎を知って、おいしい料理の味を覚えること。

時間がかかっても本通りに作るのが、料理上達への近道です。

料理ベタな人は大体、ネットで調べた料理を適当にアレンジしてしまうため、味がぼやけてしまうのです。

アレンジするのは料理に慣れてからにしましょう。

フライパンが扱うのが苦手、と言う方は電子レンジのレシピの本がおすすめです。

今は簡単レシピの本がたくさん出ていますので、自分のスキルにあう料理の本を探して、本通りに作ってみてくださいね。

その2 良い調味料を買おう

ドレスを来ている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―