今日から実践!女友達が多い恋人に嫉妬しないための5つのルール

中里朱里(なかさと あかり)@恋愛勉強家

女友達が多い、社交的な男性っていますよね。友達ならいいけど、恋人になったら不安で嫉妬しそうとお悩みの方もいるのでは。もし今お付き合いしている人に女友達が多いのならば、どうすれば嫉妬せずに済むのか考えてみましたので、参考にしてみてくださいね。

女友達が多い恋人に嫉妬しない方法は?

あなたの恋人は社交的なタイプですか?

もし男女問わず友達が多く、女友達とも付き合いが多いタイプだと、ついつい不安になってしまうこともあるのでは?

そこで女友達が多い恋人に嫉妬しないための方法を考えてみました。

お悩みの方は参考にしてみてくださいね。

ルール1 自分も恋人の友達と遊ぶ


恋人が女友達とよく遊ぶというのならば、自分もその女友達と遊んでみてはいかがでしょうか。

一緒に遊ぶことで恋人と友人の関係も分かるし、新たな恋人の一面を知ることが出来るかも。

嫉妬というのは、よく知らない相手に向けて生まれることが多いです。

たとえばあなたの親友と彼が遊んでいたら、嫉妬しますか?

親友のことはよく知っているし、信頼しているから嫉妬しないという方も多いのでは?

恋人の女友達のこともよく知っていれば、嫉妬しづらくなるとおもうのです。

知らないでもやもやするくらいならば、きちんと女友達がどんな人か知っていたほうがいいですね。

ルール2 恋人以外の楽しみを見つける


恋人が女友達と会っている時、あなたは何をしていますか?

自分が暇なので、あれこれいらぬ想像をしてしまうのかも。

恋人に依存し過ぎが嫉妬の原因かもしれませんよ。

ならば恋人以外の楽しみを作ってみましょう。

恋人が友人と遊んでいる時間にあれこれ妄想して苦しむより、「じゃあ私も自分の時間を楽しもう!」と好きなことを楽しんでみては?

嫉妬する暇なんてないかもしれませんよ。

 ルール3 自分も異性の友達を作る


恋人の女友達に嫉妬してしまうというならば、自分も異性の友人を作ってみてはいかがでしょうか。

もしあなたに今まで異性の友人があまりいないのならば、恋人の気持ちも分かるかもしれません。

友人は飽くまでも友人でしかない、と言うことに気付くと、嫉妬する気持ちもなくなるかもしれませんよ。

ただし、恋人に浮気だと疑われないように、遊ぶのはほどほどにしてくださいね!

ルール4 女らしさに磨きをかける


恋人の女友達に嫉妬してしまうのは、自分の魅力に自信がないのが原因かもしれません。

恋人の女友達が可愛いと尚更嫉妬してしまうのかも。

嫉妬するくらいならば自分磨きを頑張ってみるのはいかがでしょうか。

恋人に嫉妬の気持ちをぶつけるよりも、あの子より可愛くなろう!と努力する方が、かえって恋人と円満な関係になれると思いますよ。

ルール5 最後は相手を信頼すること


いかがでしたか。

確かに女友達が多い恋人は不安かもしれません。

ですがそんなたくさんの女性の中から、あなたを選んだ恋人のことを信頼してあげましょう。

嫉妬しない一番の方法は相手を信じること、信頼することです。

それでも不安というならばきちんと相手と話し合いましょう。

自分がどうして欲しいか、相手にきちんと伝えることで解決することもあると思います。

また相手の気持ちも忘れずに。

お互い信頼し合って素敵な恋人関係を築いてくださいね。

「今日から実践!女友達が多い恋人に嫉妬しないための5つのルール」を読んだ人に人気の記事
彼氏とうまくいかない。そんな時自分に問いかけたい4つのことここのところ、彼氏とうまくいかない状態が続いていて悩んでいる・・・。そんな女性もいるのではないでしょうか?このような時は、恋愛している中でも辛さをより多く感じてしまうと思います。彼氏とうまくいかないという時は、自分にこれらの質問を問いかけてみませんか?
仕事が忙しい彼氏にしても良い事よくない事!忙しい彼氏と続く為に仕事で忙しい毎日を過ごしている彼氏。忙しい彼氏とのデートはおあずけになり、連絡もあまり取れない状況は、頭で分かっていても、感情が納得できない中、あなたも葛藤する毎日だと思います。でも、そこは大人になって、彼氏にとって限りなくベストな距離感を保っておきたいものです。その為にはどうしたらよいのでしょう?
彼氏にデートをキャンセルされた!そんな時の対応はどうすべき?楽しいデートになるはずだったのに彼氏から「行けなくなった」とキャンセルされてしまった時、あなたならどうしますか?怒ったり次のデートでもキャンセルされてしまうのではないかと不安になったり、様々だと思いますが…。彼氏からデートをキャンセルされたときの対処法を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント2件

  • 1 :らけっと 2016/10/11

    彼の「ガールフレンドたち」と、彼女の「ボーイフレンドたち」の「」同士が、全く関係ないわけではない間柄ならうまくいきそうなんですよね。スポーツやダンスサークルとか?

    通報
  • 2 :ニモ 2016/10/11

    好きな人の女友達なら仲良くなれるかも。まずは相手を知ることですね。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事