今日から実践!女友達が多い恋人に嫉妬しないための5つのルール

今日から実践!女友達が多い恋人に嫉妬しないための5つのルール

1347

女友達が多い、社交的な男性っていますよね。友達ならいいけど、恋人になったら不安で嫉妬しそうとお悩みの方もいるのでは。もし今お付き合いしている人に女友達が多いのならば、どうすれば嫉妬せずに済むのか考えてみましたので、参考にしてみてくださいね。

1347 |

女友達が多い恋人に嫉妬しない方法は?

あなたの恋人は社交的なタイプですか?

もし男女問わず友達が多く、女友達とも付き合いが多いタイプだと、ついつい不安になってしまうこともあるのでは?

そこで女友達が多い恋人に嫉妬しないための方法を考えてみました。

お悩みの方は参考にしてみてくださいね。

ルール1 自分も恋人の友達と遊ぶ

恋人が女友達とよく遊ぶというのならば、自分もその女友達と遊んでみてはいかがでしょうか。

一緒に遊ぶことで恋人と友人の関係も分かるし、新たな恋人の一面を知ることが出来るかも。

嫉妬というのは、よく知らない相手に向けて生まれることが多いです。

たとえばあなたの親友と彼が遊んでいたら、嫉妬しますか?

親友のことはよく知っているし、信頼しているから嫉妬しないという方も多いのでは?

恋人の女友達のこともよく知っていれば、嫉妬しづらくなるとおもうのです。

知らないでもやもやするくらいならば、きちんと女友達がどんな人か知っていたほうがいいですね。

ルール2 恋人以外の楽しみを見つける

恋人が女友達と会っている時、あなたは何をしていますか?

自分が暇なので、あれこれいらぬ想像をしてしまうのかも。

恋人に依存し過ぎが嫉妬の原因かもしれませんよ。

ならば恋人以外の楽しみを作ってみましょう。

恋人が友人と遊んでいる時間にあれこれ妄想して苦しむより、「じゃあ私も自分の時間を楽しもう!」と好きなことを楽しんでみては?

嫉妬する暇なんてないかもしれませんよ。

 ルール3 自分も異性の友達を作る

恋人の女友達に嫉妬してしまうというならば、自分も異性の友人を作ってみてはいかがでしょうか。

もしあなたに今まで異性の友人があまりいないのならば、恋人の気持ちも分かるかもしれません。

友人は飽くまでも友人でしかない、と言うことに気付くと、嫉妬する気持ちもなくなるかもしれませんよ。

ただし、恋人に浮気だと疑われないように、遊ぶのはほどほどにしてくださいね!

ルール4 女らしさに磨きをかける

この記事が気に入ったらシェア♪
2 ニモ
通報

好きな人の女友達なら仲良くなれるかも。まずは相手を知ることですね。

1 らけっと
通報

彼の「ガールフレンドたち」と、彼女の「ボーイフレンドたち」の「」同士が、全く関係ないわけではない間柄ならうまくいきそうなんですよね。スポーツやダンスサークルとか?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー