今日から実践!女友達が多い恋人に嫉妬しないための5つのルール

中里朱里(なかさと あかり)@恋愛勉強家

女友達が多い、社交的な男性っていますよね。友達ならいいけど、恋人になったら不安で嫉妬しそうとお悩みの方もいるのでは。もし今お付き合いしている人に女友達が多いのならば、どうすれば嫉妬せずに済むのか考えてみましたので、参考にしてみてくださいね。

女友達が多い恋人に嫉妬しない方法は?

あなたの恋人は社交的なタイプですか?

もし男女問わず友達が多く、女友達とも付き合いが多いタイプだと、ついつい不安になってしまうこともあるのでは?

そこで女友達が多い恋人に嫉妬しないための方法を考えてみました。

お悩みの方は参考にしてみてくださいね。

ルール1 自分も恋人の友達と遊ぶ


恋人が女友達とよく遊ぶというのならば、自分もその女友達と遊んでみてはいかがでしょうか。

一緒に遊ぶことで恋人と友人の関係も分かるし、新たな恋人の一面を知ることが出来るかも。

嫉妬というのは、よく知らない相手に向けて生まれることが多いです。

たとえばあなたの親友と彼が遊んでいたら、嫉妬しますか?

親友のことはよく知っているし、信頼しているから嫉妬しないという方も多いのでは?

恋人の女友達のこともよく知っていれば、嫉妬しづらくなるとおもうのです。

知らないでもやもやするくらいならば、きちんと女友達がどんな人か知っていたほうがいいですね。

ルール2 恋人以外の楽しみを見つける


恋人が女友達と会っている時、あなたは何をしていますか?

自分が暇なので、あれこれいらぬ想像をしてしまうのかも。

恋人に依存し過ぎが嫉妬の原因かもしれませんよ。

ならば恋人以外の楽しみを作ってみましょう。

恋人が友人と遊んでいる時間にあれこれ妄想して苦しむより、「じゃあ私も自分の時間を楽しもう!」と好きなことを楽しんでみては?

嫉妬する暇なんてないかもしれませんよ。

 ルール3 自分も異性の友達を作る


恋人の女友達に嫉妬してしまうというならば、自分も異性の友人を作ってみてはいかがでしょうか。

もしあなたに今まで異性の友人があまりいないのならば、恋人の気持ちも分かるかもしれません。

友人は飽くまでも友人でしかない、と言うことに気付くと、嫉妬する気持ちもなくなるかもしれませんよ。

ただし、恋人に浮気だと疑われないように、遊ぶのはほどほどにしてくださいね!

ルール4 女らしさに磨きをかける


恋人の女友達に嫉妬してしまうのは、自分の魅力に自信がないのが原因かもしれません。

恋人の女友達が可愛いと尚更嫉妬してしまうのかも。

嫉妬するくらいならば自分磨きを頑張ってみるのはいかがでしょうか。

恋人に嫉妬の気持ちをぶつけるよりも、あの子より可愛くなろう!と努力する方が、かえって恋人と円満な関係になれると思いますよ。

ルール5 最後は相手を信頼すること


いかがでしたか。

確かに女友達が多い恋人は不安かもしれません。

ですがそんなたくさんの女性の中から、あなたを選んだ恋人のことを信頼してあげましょう。

嫉妬しない一番の方法は相手を信じること、信頼することです。

それでも不安というならばきちんと相手と話し合いましょう。

自分がどうして欲しいか、相手にきちんと伝えることで解決することもあると思います。

また相手の気持ちも忘れずに。

お互い信頼し合って素敵な恋人関係を築いてくださいね。

「今日から実践!女友達が多い恋人に嫉妬しないための5つのルール」を読んだ人に人気の記事
【先の見えない関係】好きだけど結婚したいと思えない男性の特徴3つ彼氏のことは好きだよ!でもなぜか結婚したいとは思えない!そんな風に思われる男性には、それなりの特徴があったんです。今回は、好きなのに結婚したいと思えない男性の特徴を、3つご紹介します。全てのお付き合いが結婚前提というわけではありませんが、結婚したくないとなると、カップルの未来はどうなるのでしょうか。
不安を感じてしまう彼氏の行動10選~本当に私のこと好きなの…?彼氏の行動に不安を感じてしまうことってありますよね。わざわざ不安にさせるような行動はして欲しくないのに、彼氏は無意識に彼女を不安にさせるような行動を取るものです。今回は彼氏の行動に不安を感じてしまうことをまとめてみました!こんな行動に不安になってしまうこと、彼氏にも分かって欲しいものです。
妬くのは止められない!なら嫉妬心をコントロールする方法を学ぼう彼氏が他の女の人と仲良くしていたり、何かに打ち込んでいる姿を見た時に「ずるいな」などと思ったりしたことはありませんか?それは言うまでもなく「嫉妬」です。嫉妬はしすぎてしまうと彼氏に嫌われてしまう可能性があるので、自分の中で芽生えた嫉妬心を上手くコントロールする方法を今のうちに学びましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント2件

  • 1 :らけっと 2016/10/11

    彼の「ガールフレンドたち」と、彼女の「ボーイフレンドたち」の「」同士が、全く関係ないわけではない間柄ならうまくいきそうなんですよね。スポーツやダンスサークルとか?

    通報
  • 2 :ニモ 2016/10/11

    好きな人の女友達なら仲良くなれるかも。まずは相手を知ることですね。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • ずっと続くと思ってた。友達以上恋人未満の関係が終わる瞬間3選

      友達以上に仲は良いけど恋人として付き合っているわけではない…そんな友達以上恋人未満という曖昧な関係は楽なこともありますが苦しい思いをすることもありますし、ずっと関係を続けさせることは出来ません。今回は、友達以上恋人未満の関係が終わりを迎える時について紹介します。

    • 後悔しない?アラサー女子が彼氏と別れるか迷ったときに考えたい事

      アラサー女子にとっては彼氏と別れるということも、簡単に決断できることではありませんよね。結婚に対する考え方、年齢に対する不安…今回はアラサー女子が彼氏と別れるか迷ったときに考えたいことを紹介。勢いだけで別れを決断するのではなく、よく考えて決断しましょう。

    • 他のカップルはどれくらいキスしてるの?気になる頻度とキスの効果

      カップルならば愛情表現の一つとして、キスは当たり前の行為ですよね。ただ、気になるのが頻度。周りのカップルはどんな感じなんでょうか?自分たちは少ない方なのか、多いのか…。愛情を図るためにも彼氏とはたくさんキスをしておきたいですよね。今回は、キスをすることによってカップルにもた…