※本ページはプロモーションが含まれています。

会いたいのに会えない…歌詞に共感する切ない恋愛の歌・ラブソング4選

会いたいのに会えない…歌詞に共感する切ない恋愛の歌・ラブソング4選

恋活

好きな人や彼氏に会いたいと思っていても会えない時ってありますよね。そんな会いたいけど会えないといった状況になってしまう理由は様々あると思いますが、そんな時は共感できる曲を聴いてみませんか?会いたいけど会えない、そんな気持ちを歌った曲を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.10.27

会いたいけど会えない...:

好きな人でも彼氏でも、会いたい時にいつでも会えるわけではないと思います。

例えば、「仕事が忙しいから」とか「会える距離にいないから」とか、会いたいけど会えない理由は人それぞれあると思いますが、そんな気持ちになった時あなたはどうしていますか?

会いたいけど会えないという気持ちを紛らわすために、趣味に没頭したり自分磨きをしたりする人も多いと思いますが、「誰かとこの気持ちを共有したい」と思ったことありませんか?

そんな時に寄り添ってくれる音楽を紹介したいと思います。

会いたいけど会えない人がいる人は、是非聞いてみてください。

①「Aitai」

会いたいけど会えない人がいる人におすすめの曲1曲目は、加藤ミリヤさんの「Aitai」です。

加藤ミリヤさんは、13歳の時にオーディションで合格し、2004年の高校一年生の時に「Never let go/夜空」でメジャーデビューしました。

その後発売したアルバムが、オリコンランキングで初登場で2位に輝くなど、10代20代の女性を中心に人気を集め、現在は歌手活動だけではなく小説家としても活動しています。

そんな加藤ミリヤさんの「Aitai」は、加藤ミリヤさんの4枚目アルバム「Ring」に収録されています。

会いたいけど会えない人がいる人におすすめの曲「Aitai」は、彼女がいる男性と浮気中の女性の気持ちを歌った曲です。

自分が浮気相手の場合、自分が「会いたい」と思っても簡単に会うことができませんよね。

この曲では「一番に愛さなくていいから」という歌詞があるように、自分が浮気相手だとわかっている状態で、簡単に「会いたい」ということができないということはわかっています。

自分が浮気相手であるという状況に共感できる人は少なくても、会えないということが分かっているから、簡単に会いたいということができないという気持ちは、多くの女性が共感できるポイントなのではないかとも思います。

歌詞の中には、たくさん「会いたい」と「会えない」が使われています。

「会いたいけど会えない」と言う気持ちの強さが伝わる一曲なのではないかと思います。

②「song for...」

桟橋

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―