※本ページはプロモーションが含まれています。

もしかして?あなたを精神的に苦しめるモラハラ彼氏の特徴6つ!【恋愛専門家の意見あり】

もしかして?あなたを精神的に苦しめるモラハラ彼氏の特徴6つ!【恋愛専門家の意見あり】

恋活

ある芸能人の離婚の際にも話題になった「モラハラ」という言葉ですが、これは夫婦間だけではなくカップル間でも起こります。イマイチ自分の彼氏がモラハラなのかわからない…と言う方のために、「これがモラハラ彼氏だ!」という特徴を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.10.20

モラハラ彼氏って?

男

「モラハラ」は「モラルハラスメント」の略です。

モラルハラスメントとは、精神的虐待のことで、言葉や行動で相手のことを苦しめます。

DVとの違いは、物理的に手を出さないところにあるんですね。

おしどり夫婦と呼ばれていた芸能人カップルが、離婚問題に発展した際に「旦那がモラハラだった」と主張したことで話題になりましたが、モラハラになるのは恋人間でもあることです。

しかし、モラハラ彼氏は外見で見極めようとしても、見極めることはできません。

そのため「私の彼氏はモラハラ彼氏ではない」と思っている人もいるかもしれませんが、モラハラ彼氏はちょっとした行動で本性を表すことがあります。

モラハラ彼氏と付き合っていると、あなたのメンタルが壊されてしまったり、幸せになることができなくなってしまうかもしれません。

モラハラ彼氏の特徴をよく知って、今付き合っている彼氏がモラハラ彼氏だったならば、気をつけるようにして下さい。

そこで今回は、モラハラ彼氏の特徴を紹介していきたいと思います。

恋愛分野を専門に活動しているスペシャリストの「モラハラ彼氏に悩む人」に対する考え方やアドバイスをチェック!※ページ下部へ移動します。

恋愛専門家のコメントを見る

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―