※本ページはプロモーションが含まれています。

「距離を置こう」と言われたら?彼氏が距離を置く理由と対処法

「距離を置こう」と言われたら?彼氏が距離を置く理由と対処法

カップル

もしも、彼氏から突然「距離を置こう」と言われたら、どうすれば良いのでしょうか?男性が考えている「距離を置く」とは、どのようなことなのか、そしてなぜ距離を置くのか、理由も知りたくなるのではないでしょうか?でも、「距離を置こう」と言われたらなかなか聞くことも出来ないかもしれません。そこでこの記事では、そんな時の対処法などをお伝えしていきます。

まろん
まろん
2016.10.12

彼氏から「距離を置こう」と言われたらどうする?

付き合っている恋人から、突然「距離を置こう」と言われたら、とてもショックを受けてしまう女性が多いのではないでしょうか?

そもそも、彼氏から「距離を置こう」と言われたら、最近あまりうまく行っていなかったなど、少しでも心当たりを感じる人が多いのかもしれません。

男性が距離を置くことを提案してきた場合、どんなことを考えているのでしょうか?

そしてまた、彼女としては、どう対応すれば良いのでしょうか?距離を置くような状況と対処法とは?

まず、彼氏がなぜ「距離を置こう」なんて言ってきたのか、カップルにありがちな状況を探ってみたいと思います。

その後で、それぞれの対処法についても触れていきますので、彼氏から「距離を置こう」と言われて悩んでいる人は、読んでみてくださいね。

1.喧嘩が多くてお互い疲れている

女性 背中 海

最近喧嘩ばっかりで、お互いに疲れてしまっているという時、彼氏の方から距離を置くことを言い出すことがあります。

女性は、喧嘩しながらも何とかやっていこうと思っていたり、喧嘩ばかりの状況に慣れてしまったりして、距離を置くことまでは考えていない場合でも、男性にとっては喧嘩ばかりの状況が、女性が予想する以上に苦痛であることが多いのです。

男性は、口下手な人が多いため、彼女に言い負かされてばかりで、自分が情けなくなっているということもあるでしょう。

また、色々と彼女からキツいことを言われて、プライドが傷付いて嫌気が差してしまったのかもしれません。

喧嘩ばかりの日々を思うと、また連絡を取ったり、デートをしたりしても、結局また喧嘩になるのか・・・と、うんざりした気持ちになったりすることもあるのではないでしょうか?

そういったことが続くと、彼女と接すること自体が苦痛であったり億劫になってきて、ついには距離を置くことを提案してしまうのです。

対処法

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―