「距離を置こう」と言われたら?彼氏が距離を置く理由と対処法

「距離を置こう」と言われたら?彼氏が距離を置く理由と対処法

4125
update

もしも、彼氏から突然「距離を置こう」と言われたら、どうすれば良いのでしょうか?男性が考えている「距離を置く」とは、どのようなことなのか、そしてなぜ距離を置くのか、理由も知りたくなるのではないでしょうか?でも、「距離を置こう」と言われたらなかなか聞くことも出来ないかもしれません。そこでこの記事では、そんな時の対処法などをお伝えしていきます。

4125
update

彼氏から「距離を置こう」と言われたらどうする?

付き合っている恋人から、突然「距離を置こう」と言われたら、とてもショックを受けてしまう女性が多いのではないでしょうか?

そもそも、彼氏から「距離を置こう」と言われたら、最近あまりうまく行っていなかったなど、少しでも心当たりを感じる人が多いのかもしれません。

男性が距離を置くことを提案してきた場合、どんなことを考えているのでしょうか?

そしてまた、彼女としては、どう対応すれば良いのでしょうか?距離を置くような状況と対処法とは?

まず、彼氏がなぜ「距離を置こう」なんて言ってきたのか、カップルにありがちな状況を探ってみたいと思います。

その後で、それぞれの対処法についても触れていきますので、彼氏から「距離を置こう」と言われて悩んでいる人は、読んでみてくださいね。

慌てないで!彼氏に「距離を置きたい」と言われた時の4つの対処法

彼氏に『距離を置きたい』なんて言われた。仮にそのような状況の場合、泣いてすがり付くのはNG!どうすれば気持ちを落ち着けつつ過ごせて、彼氏の気持ちを尊重できるのか、対処法をご紹介します♪別れたわけではない関係、微妙な期間にどう過ごせばよいのでしょうか?

https://koimemo.com/article/2371

1.喧嘩が多くてお互い疲れている

最近喧嘩ばっかりで、お互いに疲れてしまっているという時、彼氏の方から距離を置くことを言い出すことがあります。

女性は、喧嘩しながらも何とかやっていこうと思っていたり、喧嘩ばかりの状況に慣れてしまったりして、距離を置くことまでは考えていない場合でも、男性にとっては喧嘩ばかりの状況が、女性が予想する以上に苦痛であることが多いのです。

男性は、口下手な人が多いため、彼女に言い負かされてばかりで、自分が情けなくなっているということもあるでしょう。

また、色々と彼女からキツいことを言われて、プライドが傷付いて嫌気が差してしまったのかもしれません。

喧嘩ばかりの日々を思うと、また連絡を取ったり、デートをしたりしても、結局また喧嘩になるのか・・・と、うんざりした気持ちになったりすることもあるのではないでしょうか?

そういったことが続くと、彼女と接すること自体が苦痛であったり億劫になってきて、ついには距離を置くことを提案してしまうのです。

対処法

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー