※本ページはプロモーションが含まれています。

一世一代のプロポーズの言葉7種類!「結婚しよう」だけじゃない!

一世一代のプロポーズの言葉7種類!「結婚しよう」だけじゃない!

結婚

プロポーズ…男性にとっても女性にとっても、一世一代の大勝負です!あなたは、愛する彼からどんな言葉でプロポーズされたら嬉しいですか?プロポーズの言葉を、7つのパターンに分類してご紹介します♪きっと、あなたが心打たれるプロポーズもあるハズです☆

美咲
美咲
2016.10.17

どんな言葉でプロポーズしてほしい?

プロポーズ…それは、彼が彼女に「結婚したい」という意思を伝える瞬間です。

とともに、彼女にも結婚の意思があるかどうかを、確認する瞬間でもあります。

当然、シチュエーションに加えて、どんな言葉でプロポーズするかも、結果を左右しかねない大変重要なポイントです!

そんなプロポーズの言葉を、7パターンに分けて見てみましょう。

①シンプルなプロポーズの言葉

ウェディングドレスのドレスクローゼット

「結婚してください。」

「好きです。一緒になってください。」

「愛しています。結婚しましょう。」

など、シンプルな言葉でのプロポーズです。

聞いた瞬間すぐにプロポーズだと分かる言葉が使われます。

癖がないので、女性のタイプを問わず、受け入れられやすいパターンです。

②定番のプロポーズの言葉

結婚式の招待状

「俺の奥さんになってください!」

「毎朝あなたのお味噌汁が食べたいです。」

「ゆくゆくは、一緒のお墓に入ろう。」

など、結婚を連想させる定番のお言葉でのプロポーズです。

奥さん、お味噌汁などの言葉が、結婚生活を連想させて、思わずホッコリしてしまいますね。

温かみのあるプロポーズと言えるでしょう。

③男らしさ溢れるプロポーズの言葉

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

「俺に一生ついてこい!」

「一生俺が○○を守る!」

「生活には困らせないから、結婚しよう。」

など、男らしく引っ張って行ってくれそうなプロポーズです。

一歩下がって男性の後をついていくような、大和撫子な女性にうってつけのプロポーズと言えるでしょう。

逆に、男性と対等でありたい女性には、不愉快な言葉であることが多いので、男性は見極めが必要です。

④メルヘンなプロポーズの言葉

結婚式のヘアセットをしている女性

「僕のお姫様になってください。」

「2人の城を守ってほしい。」

など、メルヘンチックな言葉でのプロポーズです。

白馬の男性を待っていたような、メルヘン好きの女性にウケるでしょう。

ただ、こちらのパターンも、ヒットする女性のタイプが限られていますので、注意が必要です。

下手したら、女子会のネタとして笑いものにされてしまうリスクもあります。

⑤母性本能をくすぐるプロポーズの言葉

結婚指輪の交換をしている夫婦

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―