※本ページはプロモーションが含まれています。

ずっとピリピリは嫌!恋人と喧嘩したあとに自然に仲直りする方法!

ずっとピリピリは嫌!恋人と喧嘩したあとに自然に仲直りする方法!

カップル

喧嘩をしては仲直りして…そんなことを繰り返しながら、恋人同士の絆は深まっていくものです。ですが、しょっちゅう喧嘩ばかりしている、いつも長引いてしまってなかなか仲直りができない。そんなことが続くと正直疲れてしまいますね。そこで、恋人と早く仲直りするための方法を知っておきましょう♪

まひる
まひる
2016.10.20

喧嘩から早く仲直りする方法4パターン

「彼氏としょっちゅう喧嘩してる…」

「喧嘩の後すぐに仲直りしたいんだけど、どうしたらいいのかわからない」

そんな風に悩む女性は多いのではないでしょうか?

恋人同士にとって、喧嘩は避けては通れない道です。

喧嘩するほど仲が良いとも言いますから、喧嘩そのものが悪いとばかりは言えませんが「頻繁に喧嘩している」「喧嘩が長引いてなかなか仲直りできない」なんてことが続くとつらいですよね。

喧嘩をしてもちゃんと仲直りできる方法が知りたい!

そんなあなたのために、今回は喧嘩の後に自然に仲直りするための方法をご紹介します♡

方法①笑わせてみる

smile

ちょっと前に大喧嘩。

言いたいことは全部言っちゃってある意味スッキリしたものの、ずっと険悪ムードが漂っている…でも仲直りしたいな。

そんな気分になったら、思い切って笑いの力に頼ってみるという方法はいかが?

人の気分とは不思議なもので、

「悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しいのだ」

「笑えば楽しい気分になる」

そんなふうに言われています。

つまり「怒っている状態」をキープしようとするからずっと怒っているわけで、無理にでも笑えばその緊張がほどけて、すんなり仲直りできるかもしれませんよ。

さすがに喧嘩の真っ最中にこれをやるのはいかがなものかと思いますので、ちょっとヒートダウンしたくらいのタイミングを見計らうと良いですね。

彼も意地になっているだけで、実際には仲直りしたいと思っている場合もあります。

そこであなたが仲直りするためのきっかけを振ってくれたことで、彼の中であなたの株がぐっと上がるかもしれませんよ!

方法②さりげなく話しかける

Couple having relationship problems

笑わせるまでの勇気が出ない…でも仲直りしたい。

そんな時は、しらーっと何でもないふうを装って、話しかけてみる方法も良いかもしれません。

この場合も喧嘩の熱が下がった後、なんとなく気まずい雰囲気の中で効果を発揮しますね。

ふとしたタイミングで「そういえばさ~」とでも話をふってみましょう。

突然話しかけられた彼はビックリするかもしれませんが、内心では仲直りしたいと考えていれば普通に返事をしてくるでしょう。

そうすればしめたもの。

後は自然な流れに従って、今晩のおかずの話でもすれば良いでしょう。

和やかな雰囲気になって、いつの間にか仲直りできてしまいますよ。

方法③甘える

子猫

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―