恋したいと嘆く前に!身近な出会いをモノにできない女性の行動とは

ゆず

出会いが欲しいけどなかなか上手くいかない...。そんな悩みを持っていませんか?今の時代、人はたくさんいるのにどうして出会うことができないのでしょうか?それはあなたが間違った行動をしてしまっているからなのかもしれません。そこで今回は、出会いがない人がやってしまいがちな行動を紹介しますよ!あなたも素敵な出会いと恋、見つけませんか?

出会いがない...

恋愛がしたい、彼氏が欲しいと思っても、まず異性との出会いがないと何も始まりませんよね。

社会人になると職場と家の往復だけになってしまいがちで、なかなか出会いを見つけることができないと思っている人も多いと思います。

しかし、学生だろうが社会人だろうが、ちゃんと出会いを自分のものにして恋愛をしている人はたくさんいるのです。

「仕事が忙しくて...」というのは、ただの言い訳にしかなりません。

あなたは出会いを見つけるためにどんな行動をしていますか?

出会いを見つけるために良かれと思ってやっていた行動でも、それが原因で出会いの幅を狭めてしまっているのかもしれません。

そこで今回は、出会いがない人がやってしまいがちな行動を紹介していきたいと思います。

出会いがないのではなく、出会いを見逃しているだけなのかも?!

素敵な恋をGETするには、素敵な人と出会わなければ意味がありませんよ☆

趣味に没頭しすぎてしまう


出会いがない人がやってしまいがちな行動1つ目は、「趣味に没頭しすぎてしまう」ことです。

自分磨きをするために、自分の趣味を増やす人も多いと思います。

しかし、趣味ばかりに熱くなってしまってはいけません

自分の好きなことを通して出会いを見つけることができれば、相手とも話が盛り上がりますし恋愛にも発展しやすいのですが、没頭しすぎてしまうと恋愛より趣味という考えになってしまいがちです。

趣味を増やすことで出会いだけではなく、自分の人生も楽しくなると思いますので、趣味に夢中になってしまうことは悪いことではありませんが、それで出会いを逃してしまうのはもったいないことですよね。

習い事を始めても出会いを逃していたら、あなたはいつまで経っても恋愛をすることができません。

「せっかく始めたのに出会いを見つけることができない!」と思っている人は、自分が出会いよりも習い事、趣味の方に力を注いでしまっているか改めて見直してみましょう。

何かに集中しているあなたの姿を見て声をかけてくれる男性がいても、あなたが男性のことを見向きもしていなければ、折角近付いてきてくれた出会いを自分の手で握りつぶしてしまうことになりますよね。

自分の好きなことはほどほどにして、出会いを見つけられるようにしましょう。

考えすぎてしまう


出会いがない人がやってしまいがちな行動2つ目は、「考えすぎてしまう」ことです。

異性との出会いに対して、あなたはどのような考えを持っていますか?

「出会いがないのは自分が不細工だから」とか「出会ってもきっとうまくいかない」などネガティブな考えを持っていると、いつまで経っても良い出会いを見つけることはできません。

自分が不細工だと思ってしまうのであれば、魅力的に見られるように自分磨きをすればいい。

見つけた出会いをうまく発展できるようにする方法を身につけるなど、出会いをプラスにする方法はいくらでもあります。

出会いがないと「私に原因が...」と思ってしまいがちですが、あなたに全ての原因があるわけではありません。

この世の中には何億人もの人が存在していますが、全ての人たちと繋がることはできないし、あなたが恋愛対象として見ることができる男性も全員ではありません。

もちろん積極的に行動すれば、それだけ出会いの確率は上がりますが、中々出会いに繋がらなくても、それはあなたのせいではなく、運命の人がまだ他にいるということなのです。

出会いがないという焦りからネガティブな考えを持ってしまいがちですが、いつまでもネガティブな考えでいると、ますます出会いを逃してしまうので、「出会いはある!」とポジティブな考えを持つようにしましょう。

いつも同じ仲間といる


出会いがない人がやってしまいがちな行動3つ目は、「いつも同じ仲間といる」ことです。

学生時代は、部活や課外授業などで同じ学校ではない人と知り合うことも、少なくなかったと思いますが、社会人になるとなかなか職場以外の人と知り合うことはないと思います。

仕事中に取引先の人と会うことはあっても、プライベートで親しくなるほどまではいかないと思いますので、社会人になると限られた人間関係の中で生活してしまいがちです。

社内恋愛も禁止されているオフィスがありますし、同じ社内で恋人を探すのも大変ですしね。

外食する時、ショッピングに出かける時、旅行に行く時などいつも同じ仲間と行動してしまっていませんか?

これが出会いを遠ざけてしまっているかもしれません。

いつも行動を共にしている人が社交的で、多くの人と関わりを持っているのであれば、紹介を頼んで出会いを増やすことはできるかもしれませんが、あなたと同じようにあまり大勢の人と関わらないのであれば、紹介を頼んでも紹介できる人がいないので、出会いを増やすことはできませんよね。

いつも同じ仲間と行動することによって「この人は私のことをよく理解しているから」と居心地の良さを感じることができると思いますが、出会いを見つけたいのであれば新しい刺激を求めるようにしましょう。

同じ仲間と行動し過ぎてしまうと、自分の考え方や行動の仕方も固定してしまうと思いますが、違う人と行動することによって新しい考え方や行動の仕方ができるようになるのではないかと思います。

言い訳をしたりすぐに行動ができない


出会いがない人がやってしまいがちな行動4つ目は、「言い訳をしたり行動を起こさない」です。

出会いがない人は、言い訳が得意です。

例えば周りに「出会いを探せばいいのに」と言われても「でも私今仕事が忙しくてさ」とか「やらなきゃいけないことが多くて」と出会いがない理由を仕事のせいにするなど、言い訳をすぐに考え付いて言います。

友達と出掛ける時に、待ち合わせの時間に遅刻してしまっても「電車が遅れてて」と言い訳してしまったり、何かと「でも」とか「だって」を使ってしまっています。

そのうえで恋がしたいというのですね。

出会いがない人は、出会いがないことを周りのせいにしてしまいがちです。

全てがあなたのせいではないにしろ、多少はあなたにも非があるから出会いがないのです。

つい言い訳をしたくなるときもあるかもしれませんが、まず自分のした行動を振り返ってみて、自分に非が本当になかったのか確かめましょう。

他にも出会いがない人は、すぐに行動することができないことが多いです。

これは恋愛に限らず、「仕事が忙しいからあとでいいや」とか「明日までにやればいいから今はしなくていいや」など、仕事でも家事でも、やらなければいけないことを後回しにしてしまっていませんか?

何でも後回しにしてしまう人は、出会いも後回しにしている可能性があります。出会いのチャンスはいつ来るかわかりません。

「後ででいいや」と思っていると、いつまでも出会いのチャンスをキャッチすることができなくなってしまうので、思ったらすぐ行動できるようなフットワークの軽さを身につけておくようにしましょうね。

まとめ

出会いがない人がやってしまいがちな行動を紹介しました。

「出会いがないな」と思っている人は、当てはまっていることがあったのではないかと思います。

出会いを見つけるためには、やはり行動することが一番です。

自分で出会いを見つけに行くことはもちろんのこと、周りの人に協力してもらって出会いのチャンスを増やすこともできると思いますし、出会いが増えればそれだけ恋愛に発展するチャンスも増やすことができるのではないかと思います。

素敵な出会いを見つけることができるように、そして見つけた出会いを発展させることができるように、出会いがない人がやってしまいがちな行動をするのはやめましょう。

自分のちょっとした行動、考え方を変えるだけで、きっと出会いはすぐにやってくると思います。

「恋したいと嘆く前に!身近な出会いをモノにできない女性の行動とは」を読んだ人に人気の記事
素敵な出会いに繋がる方法6つ~恋愛はこの出会いの方法から!恋愛がしたい、出会いが欲しい。でも、恋愛や、その恋愛をするための出会いが無い!そんな悩みを抱えている女性は少なくありません。そこで、今回ご紹介するのは、出会いに繋がる方法です。出会いが無い、恋愛がしたい。そんなあなたに読んでもらいたい*
保育士や看護師など女性が多い職場で出会いを増やすプロセス5つ保育士や看護師などの職業の女性は、一見男性から人気の職業と思われていそうですが、仕事が忙しくなかなか男性と出会う機会が少ないそうです。そういった女性が多い職場の方が出会いを増やすコツをまとめてみましたので、参考にしてみて下さいね。
出会える!本気で結婚したい女性におすすめのお見合いサイト3選今の時代、お見合いもサイトを使って出来てしまうんです。お見合いサイトも沢山種類があり、それぞれ特徴が違います。色んなお見合いサイトがあるとどれを使えばいいか迷いますよね。そこで今回は、結婚したい女性におすすめしたいお見合いサイトを紹介していきたいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「恋したい!」この気持ちが女性を綺麗にさせる理由って?

      恋って何?する意味あるの?最近恋したいと思う女性が減り、「恋離れ」が増えているのではないでしょうか?男との駆け引きがめんどくさい・・・。なんかめんどくさい!恋したいなんて思えない!そんなこと言わないでください。そんなあなたに贈る、恋がしたくなる理由をご紹介!

    • 何だか疲れちゃったなぁ。もう限界?片思いに疲れた時の対処法とは

      決して楽しいことばかりではない片思い。辛いなと思うこともあれば、もう片思いをしていることに疲れてしまったな…と思ってしまうこともありまよね。もう片思いをしているのも限界かな…なんて片思いに疲れを感じてしまったときには、こんな風に考えてみましょう。

    • また言ってるよ。。。恋人ができない人のダメ癖あるある5選!

      恋人ができない人には、共通点があります。「恋したい」「彼氏ほしい」と言っているのに「なぜやらない?」「なぜそうなる?」と、周りはその人に恋人ができない理由を分かっているものです。誰かその人に気づかせてあげてほしいものですが、なかなか言いにくい事もあると思います。