「私は精一杯やってるのに」いつも片思いが成就しない人の特徴4つ

ゆず

「また失恋してしまった...」といつもいつも片思いで恋愛が終わってしまう女性っていますよね。両想いになりたいのになぜ片思いで終わってしまうのか?いつも片思いが成就しない人には、ある特徴がありました。今回は、片思いが成就しない人の特徴を紹介していきたいと思います。

「私の片思いは成就しない?」

好きな人が出来ても、必ず気持ちが通じ合うということはありません。

そのため、どんなに頑張っても片思いのままで終わってしまうことも少なくありませんが、いつも片思いで終わってしまう女性には、ある特徴がありました。

片思いの多い女性たちは、この中に思い当たることがあるのではないでしょうか?

「自分には否がない」と思っている人もいると思いますが、今一度自分の行動を振り返ってみてください。

片思いで終わる原因が分かれば、片思いを成就させることだって可能なのですから!

そこで今回は、いつも片思いで終わってしまう人の特徴を紹介していきたいと思います。

特徴①積極的すぎてしまう


片思いで終わってしまう人の特徴1つ目は、「積極的すぎてしまう人」です。

片思いを成就させたいからと、好きな人に対して積極的にアピールしている人も多いと思います。

アピールすることで男性もあなたの存在を知ることができたり、あなたの良さを見ることができるので、積極的になるのは片思いを成就させるために大切なことではあります。

しかし、何事にも限度があります。

例えば、片思いの相手と話すチャンスがあった時に「あのドラマ見た?」などという日常会話を楽しむことは良いことですが、いつもいつも話すことは恋愛話ばかりで「あなたが彼氏になってくれたらいいのにな」が口癖になってしまうと、片思いの相手はドン引きしてしまいますよね。

男性の多くは、女性が積極的なアピールをすることに「怖さ」を感じているので、女性の方から「私を彼女にしてほしい」というアピールが過度に感じられると、その女性から逃げたくなってしまいます。

男性に上手くアピールすることができない!と悩む女性も多いと思いますが、アピールは何気ない会話だけでいいんです。

「私は最高の女」というアピールの仕方をすると、片思いは成就しづらいので注意しましょう。

積極的なアピールが駄目だからと言って、片思いの相手と距離を置くことももちろんNGです。

片思いの相手と距離を置いたら、自分のことを知ってもらえるチャンスを逃してしまいますので、距離を置きすぎず、縮めすぎず、ちょうど良い距離感を掴めるようにすると、片思いを成就しやすくなるのではないかと思います。

特徴②叶わない恋ばかりしてしまう


片思いで終わってしまう人の特徴2つ目は、「叶わない恋ばかりしてしまう人」です。

片思いは、相手が独身とか、特定の相手がいない場合にするものと決まっているわけではありませんので、奥さんや彼女がいる人を好きになってしまうこともあると思います。

いつもいつも特定の相手がいる人ばかりを好きになってしまう人は、不倫にもハマりやすいので注意が必要です。

確かに、特定の相手がいる人はモテる必要がありませんので、必死に出会いを求めたりしていませんし、自分の好きな人のためにカッコイイ男でいようと魅力を高めようとしてる人が多いので、余裕と手を抜いていない魅力が素敵だなと感じてしまうこともあるかもしれません。

しかし、相手にはもう特定の人がいるので、あなたがどんなに片思いを続けていても成就する可能性は低いです。

相手の関係を壊してしまうと、相手はもちろんのこと、あなたも幸せになることができません。

片思いの相手に特定の人がいなくても、特別な理由で片思いが叶わない場合もあります。

例えば、学生には多い先生と生徒の関係であるとか、一度もあったことがない芸能人に片思いしているとか、様々な事情や理由で、叶わない恋をしている人は多いと思います。

叶わない恋があなたを幸せにしてくれることは、ほとんどありません。

周りを見渡せばきっとあなたに好意を持ってくれる男性が現れると思いますので、叶わない恋ばかりしてしまう人は、もっと視野を広く持つように心掛けましょう。

特徴③話を盛ってしまう


片思いで終わってしまう人の特徴3つ目は、「話を盛ってしまう人」です。

片思いの相手に自分をよく見せようと、話を盛ってしまったという経験はありませんか?

片思いをしている時は相手に幻滅されたくないという気持ちが強くあるので、ついつい自分のイメージが良くなるような話ばかりしてしまうと思います。

それが本当のことなら問題はありませんが、話を盛ってしまうとその話に合わせるために作り話をしてしまうことになったり、大きな噓をつくことになってしまう可能性が出てきます。

いつもいつも話を盛っていると、そのうち話が合わなくなって収拾がつかなくなってしまったり、片思いの相手に「前と言っていたことが違うよ?」と指摘されてしまうかもしれません。

嘘に嘘を積み重ねていくと、自分にも重くのしかかってきて、片思いの相手と話すことが億劫になってしまいます。

好きになった相手と話すことができなくなってしまうと、恋愛も続けることができなくなってしまいますよね。

また、片思いの相手があなたの話したことが嘘だった、盛った話だったと知ったら、あなたのことを信用することができなくなってしまい、恋愛に発展する可能性が無くなってしまいます。

片思いをしている時、「相手に自分のことをよく見せたい!」と思う気持ちは誰にでもあると思いますが、ありのままの姿を見せるようにしましょう。

悪い部分まで見せることはありませんが、あなたにもいいところはたくさんあると思うので、話を盛らなくても嘘をつかなくても、本当に見せられる自分のいいところをアピールしていきましょうね。

特徴④ネガティブ過ぎる


片思いで終わってしまう人の特徴4つ目は、「ネガティブ過ぎる人」です。

片思いをしていると、不安なことが多いですよね。

片思いの相手が他の女性と仲良く話している姿を見ただけで、「私と話している時より楽しそうだな」とか、「あの女性と付き合っているのかもしれない」と考えてしまう人もいるのではないでしょうか?

「どうせ私なんか好きになってもらえない」という考え方ばかりしていると、本当に好きな人に振り向いてもらうことができず、片思いが成就することはありません。

「何でもかんでも悪い方向に物事が進んでしまう」と思っている人は、いつもネガティブな考えをしてしまっているからではないでしょうか?

恋愛について不安なことがあったりすると、ついネガティブな考えを持ってしまうこともあると思いますが、一度ネガティブな考えを持ってしまうと、自分でも気づかないうちに、ネガティブな考えしか持つことができなくなってしまいます。

ネガティブな考えを持っている人に、ポジティブな幸せは訪れません。

「どうせ片思いは成就しない」とか「好きになってくれる人がいない」と考えるのではなく、「きっとこの片思いは上手くいく」とポジティブに考えられるようにしていきましょう。

ポジティブな考えをしている人は幸せな運を吸収しやすくなりますし、雰囲気も明るいので、片思いの相手に魅力的だと思ってもらえる可能性が高くなるんです。

すぐにはポジティブな考えを持つことができないという人には、まず笑顔になること。

そしてネガティブな考えを持ちそうになってしまった時は、楽しいことを考えるようにすると、ポジティブな考えを持ちやすくなりますよ。

まとめ

恋がなかなか成就せず、片思いで終わってしまう人の特徴を紹介しました。

「これって自分のことかも」とか「こんなことをしていたから片思いが成就しなかったのか」と、自分に心当たりがあることがいくつかあったのではないでしょうか?

片思いを成就させるためには、自分磨きを頑張ったり、アピールすることだけを考えてはいけません。

嘘をついたりネガティブな考えを持ったり、積極的すぎるアピールはやめて、片思いが成就しないような行動を減らしていくことが重要です。

自分の特徴を知ることができれば、きっとあなたの片思いは実りますよ。

「「私は精一杯やってるのに」いつも片思いが成就しない人の特徴4つ」を読んだ人に人気の記事
「あの恋はもう過去のもの。」辛い失恋から立ち直る3つの方法とは過去の恋愛を引きずってしまっていませんか?失恋は辛いことですが、悪いことばかりではなく、あなたをより魅力的にしてくれる経験なんです。今回は、そんな失恋をきっぱり過去の思い出にして、そこから立ち直る方法をお伝えしていきます。
友人が失恋した。励まし方が分からない貴女がかけるべき言葉って?皆さんの周りで、失恋したことのある人はいますか?そんな時あなたはなんて声をかけますか?もし、間違った声掛けを行ってしまうと、友人の心の傷は広がっていってしまいます。そこで今回は、失恋した友人にかけるべき言葉をご紹介したいと思います。
別れた彼氏とスムーズに復縁したいなら「SNS」に気をつけろ!彼氏とSNSで繋がっているという人は多いと思います。彼氏と別れた時、SNSでの繋がりはどうしていますか?彼氏と復縁したい時はSNSの使い方にも注意が必要です。今回は、彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないことについて紹介したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 漫画のような恋がしたい!運命の人の特徴は?出会うためには?

      恋愛をする上で運命の人と出会うことはそんなに多くはないことですよね!ドラマのように一瞬で運命の人だと思うことは現実的ではありません。では、運命の人はどういった特徴があるのでしょうか?運命の人に出会う為には、どうしたらいいのでしょうか?紹介します!

    • 男の色気は30歳から?色気のある男のその理由と特徴

      男の色気が何故30歳を過ぎて開花するのか、何故30歳を過ぎても男の色気が開花しない人がいるのか?色気のある男性の理由と特徴を、付き合う際の注意点も交えながら紹介しています。色気のある男性が好きな方は是非ご一読ください。

    • 既読が付いた時の緊張感はたまらない!片思い中のLINEあるある

      片思いの相手とLINEができるって幸せですよね。LINEのやり取りがずっと続いているとたまりませんよね。好きなテレビ番組を観なくて良いくらい、LINEに集中したいと思っちゃいます。ただ、片思い相手だからこそ、良い面もあれば大変な面もありますよね。