【難しい恋愛】両想いだけど恋人同士にならないほうがいい状況5つ
3763 Point
更新

【難しい恋愛】両想いだけど恋人同士にならないほうがいい状況5つ

両想いだと分かっていても、恋愛に発展させない方が良い状況もあります。恋をすべきじゃない相手、「恋人」となると考えなければならない相手など、状況によっては今のままの関係の方が良いこともあるんです。今回は両想いだと分かっていても、恋愛に発展させない方が良い状況をまとめてみました。

両想いでも…今のままの方が幸せ?

両想いだと分かっているなら、すぐにでも恋人になりたい!

そう思うのは当然のことですよね。

自分から告白する、あるいは相手から告白してもらえるように仕向ければ、恋愛に発展させることができるでしょう。

しかしそれを思い留まった方が良い状況もあるんです。

今回は、両想いでも恋人同士にならないほうがいい状況をまとめてみました。

たとえ両想いでも今のままの関係でいた方が、幸せなこともあるのだと頭に入れておきましょう!

①相手に奥さんor恋人がいる

たとえ両想いだと分かっていても、恋愛に発展させない方が良い状況として一番に考えられるのは「相手に奥さんor恋人がいる」場合です。

実際に既婚者や恋人のいる男性を好きになってしまうということはよくあることです。

男性側も、彼女や奥さんという存在がありながらも、他の女性を好きになってしまうことがあるのです。

相手がいると分かっていながらも好きになってしまった…これは仕方のないことかもしれません。

そして相手も同じように自分に好意を寄せる、ということも考えられることです。

しかしこのような形で両想いになった場合に、自分達の気持ちだけを考えるわけにはいきません。

まずは相手が彼女や恋人と別れなければ、そもそもちゃんと付き合うことはできないということ。

最初から浮気や不倫の恋を始めるのは、あまりにも自分にとってデメリットが多すぎます。

この段階で恋愛に発展させようと考えるのは、あまりにも無謀だということ。

相手との恋愛の発展を望むのであれば、まずは相手が恋人や奥さんと別れてからでなければなりません。

たとえ両想いであっても、別れたことを確認できるまでは深入りすべきではありません。

とくに相手が既婚者の場合は、お互いに大きなリスクを背負うことになってしまうということを忘れないようにしましょう。

恋愛に発展させるためには、順序があるということです。

好きの気持ちが消えた?両想いが終わる時彼に考えられる出来事4つ

両想いとは素敵な響きです。あなたも彼も好き同士で、今は彼からの告白待ちなんですね!と思いきや、急速にあなたへの気持ちが冷めていく彼がそこに...一体彼に何があったんでしょう?今回は、両想いが終わりを告げる原因になる、考えられる4つの出来事について触れます。

https://koimemo.com/article/8101

②相手に多額の借金がある

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (6件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

7 名無しさん
通報

結婚したらもうこんなことないかと思ってた。。

何も言わなくても両想いってわかる時あるんですよね。

でもお互いの立場もあるし、結局何も始まらないまま、接点がなくなってしまいました。

“居なくなったのが現実、勘違いだった”と何度も自分に言い聞かせてるけど、まだ考えちゃう。辛いです。

その人に拘る自分もよくわからない。

ただ、先がなくても気持ちはぶつけてくれた方がスッキリできたなぁ。。

6 名無しさん
通報

結構同じような経験されている方がいらっしゃるんですね。

私も既婚で旦那さんと付き合い初めて10年、1度もそんな気持ちになったことがないのに去年新しい職場でとても気になる人が出来てしまいました。歳も10個くらい下だし顔もよい子だったので自分何考えてるんだろおかしいなと思ってたのですが、しばらくして向こうからどんどんくるようになり告白されてしまいました。

興味がない振り、気がない振りして傷つく彼を見るのが辛かった。自分も好きなこと伝えたかった。

彼は今年転勤してしまってもう会えません。

正直ホッとしましたが悲しい。

彼のことをもう考えたくないのに考えてしまう。

早く忘れたいのに忘れたくない。

こんな気持ちなくなってしまえばいいのに。

5 名無しさん
通報
4

同じような状況だったので辛さが分かります。

私も早く忘れたい。

4 名無しさん
通報

彼は独身、私は既婚子持ち。

お互い惹かれたけど、絶対付き合えないのは暗黙の了解でした。

ものすごく辛くて時々「会いたい!!」って言いたくてたまらない時もあるけど、それを彼に伝える資格は私にはないことはわかっています。

忘れるしかない。

何ヶ月、何年引きずるのかわからないけど、耐えるしかないです。。

3 名無しさん
通報
2

彼は独身、私は既婚子持ち。

お互い惹かれたけど、絶対付き合ってはいけないのは暗黙の了解でした。

ものすごく辛くてぶちまけてしまいたい衝動に駆られる時もあるけどら私にはそれを彼に伝える資格はない。

忘れるしかないんです。

時が経つのを待つしかないです。

何ヶ月、何年かかるかわからないけど。。

1 名無しさん
通報

両思いであっても、付き合うことで幸せにはなれない状況だったら、恋人関係にはならないい方がベストですよね。付き合えないのは悲しいことですけれども、そうすることがお互いにとって良いことだってあると思うんですね。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー