余計なことは言っちゃダメ!初デートの会話、これは「禁句」です。

余計なことは言っちゃダメ!初デートの会話、これは「禁句」です。

3383
update

初デートでどんな会話をするかは、二人にとってとても重要なポイントになります。より親しくなれるような会話を心掛ける人が大半だと思いますが、今回は初デートでは「しない方が良い会話」を紹介します。初デートだからこそ、この会話は″禁句″にした方が良いですよ!

3383
update

初デートでこの会話は避けよう!

初デートでどんな会話をしよう…。

相手が喜んでくれそうな話題、盛り上がれそうなネタなど、あれこれ考えてしまいますよね。

しかし、なかには避けた方が良い会話もあるのをご存知でしょうか?

初デートではこんな会話は禁句!

ついつい会話に出てしまいそうですが、初デートのときはグッと我慢しましょう!

禁句①「お金の話」

初デートの会話で「お金の話」をするのは、言うまでもなくオススメしません。

お金の話をしただけでシビアな雰囲気になってしまうのは、分かりきっていますよね。

本来ならば初デートでお金の話なんてしないよ!という人が大半だと思いますが、大人の恋愛となるとデートの会話としても当たり前に飛び交うようになってしまうのも事実なんです。

とくに婚活が目的だったり、将来的に結婚を視野に入れている女性は、どうしてもお金のことを会話にしてしまいがち

初デートとはいえ、相手の金銭事情を探りたくなってしまうものなんですね。

ついつい「年収はどれくらい?」「ボーナスは何に使っているの?」「今乗っている車はいくらくらい?」なんて会話をしてしまうこともあるのです。

なんとなく初デートの会話の流れで、お金に結びつけたくなってしまうような会話はもちろんあると思います。

しかしここでお金の会話をしてしまうのは、相手からの印象も良くありません。

「お金で男を判断している」なんて思われないように、初デートの会話ではお金の話はしないように気を付けたいですね。

気になる気持ちは分かりますが、初デートの段階ではお金のことは禁句です!

興味があったとしてもデートを重ねるうちに少しづつ聞くようにしましょう。

禁句②「元彼・元カノの話」

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

初デートでお金の話ししないでしょw元彼とかの話しは自分からはしないかなぁ。聞かれたら答えるかもしれないけどそこは空気読んで聞かないでほしいかな。そんな話をしても盛り上がることはまず絶対にないしね。楽しい話ししたほうが良いでしょ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー