【これだけはダメ】恋人がいなくて寂しい気持ちを紛らわすNG行動

【これだけはダメ】恋人がいなくて寂しい気持ちを紛らわすNG行動

3384
update

恋人がいなくて寂しい…そんな気持ちになると、寂しさを紛らわすために何らかの行動を起こすことがあります。上手く寂しさを紛らわすことができる行動ならば良いですが、実際はそうではない行動の方が多いのも事実。今回は寂しさを紛らわすためのNG行動についてまとめてみました。どんなに寂しいと思っても、こんな行動だけはしないようにしましょう。

3384
update

恋人がいなくて寂しいという気持ち…本当に紛れる?

恋人がいないことで寂しいという気持ちが強まることもありますよね。

寂しいという気持ちをなんとか紛らわそう!そんな気持ちからこんな行動をしていませんか?

①暴飲暴食でストレス発散!

寂しいという気持ちを紛らわせようと、やってしまいがちななのが暴飲暴食です。

暴飲暴食をすることでストレスを発散させれば、寂しいという気持ちも紛れると思ってしまうんですね。

とくに成人した女性の場合は、寂しさをお酒で紛らわせようとする傾向が強いです。

飲んで食べて…そんな生活を送っていれば、身体だけでなく精神的にも良くないのは言うまでもありませんよね。

一時的にストレスが発散できたような気持ちにはなるかもしれませんが、あくまでも一時的。

寂しいという気持ちを紛らわすためには、半永久的に暴飲暴食をする生活を送るようになってしまいます。

そんな環境の中で素敵な恋人ができるかといったら、どうでしょうか?

恋人が欲しいはずなのに、恋人ができない状況を作ってしまっているのは自分自身になってしまうのです。

寂しいという気持ちを紛らわすために、身体に負担をかけることをするのはオススメできません

寂しい気持ちを紛らわすためにストレス発散をしたいのであれば、スポーツで汗をかくようにしたり、カラオケで思いっきり歌うなど、身体にも良い方法を選ぶようにしたいですね。

寂しいという気持ちと飲食だけは、結びつけないようにしたいところです。

②好きでもない男性と付きあうor身体の関係を持つ

この記事が気に入ったらシェア♪
3 孤独な私
通報

ストレス溜まったら暴飲暴食で発散して、友達にも依存してたし沢山傷つけた…。

2 名無しさん
通報

暴飲暴食しちゃうなーー…でも太るからダイエットしなきゃってピリピリしちゃって…よくないよね。分かってるけど、やめられないんだよなぁ。

1 さやか
通報

寂しい気持ちをごまかすために、暴飲暴食(やけ食い)をして、太ったって言ってる子いました。それと、これとは正反対で、全く、いやほとんど食事をとらなくなるっていう子もいました。どちらにせよ、食事の面に悪影響が出てしまっているので、よくないですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー