※本ページはプロモーションが含まれています。

【親・お金・愛?】みんなが結婚したいと思う本当の理由ってなに?

【親・お金・愛?】みんなが結婚したいと思う本当の理由ってなに?

結婚

「結婚したーい!」という言葉、女の子同士の会話でよく出てきますよね。特に結婚適齢期と言われる年齢になると、その望みはどんどん切実に聞こえてくるようになります。そんな結婚願望女子たちの、結婚したい理由って、いったいなんなのでしょう?みんなの結婚したい理由、探ってみました♪

美咲
美咲
2016.10.20

結婚したい理由は様々!

一口に「結婚したーい!」といっても、その理由は人によって様々です。

女の子の結婚願望の裏に隠された、結婚したい本当の理由には、どのようなものがあるのでしょうか

結婚願望ありあり女子の本音を、探っていきましょう!

①好きな人とずっと一緒にいたいから

家の中で笑いあっている夫婦

結婚したい理由の王道といえばコレです!

結婚の本来の目的とも言える理由でしょう。

「遠距離でなかなか会えないから、早く結婚したい。」

「お互い実家暮らしで、なかなか長時間一緒にいられないから。」

など、一時も離れたくないカップルにとっては、これ以上ない結婚したい理由かもしれません。

こんな理由で結婚できたら、理想的ですよね♪

②今の彼を超える人はいないと思うから

小さい子供と散歩をする夫婦

「今の彼氏とはウマが合うので、自分にはこれ以上の人は見つからないと思う。」

「いずれ結婚するなら彼だと思うので、結婚したい。」

「年収、容姿、性格など、最高の相手だと思う。手放したくないから結婚したい。」

など、今お付き合いしている彼以上の人は、今後現れないだろうと思うと、結婚したくなりますよね。

なかなかこんな風に思える男性とは巡り会えないものですので、結婚したい理由としては充分すぎます。

③子どもが欲しいから

休日を楽しんでいる夫婦

「今の彼との子どもが欲しいので、結婚したい。」

「子どもはなるべく若いうちに産んだほうがいいと聞くから。」

「友達の子どもと遊んだりすると、子どもが欲しくなって結婚したくなる。」

など、子どもを産むことが、結婚したい理由になっている人もいます。

愛する彼との子どもが欲しい、という人もいれば、相手はいないけど子どもは欲しいから結婚したい、と考えている人もいますね。

④周りが結婚していくから

ドライブを楽しんでいる夫婦

「適齢期で、どんどん周りが結婚するので、私も結婚したい。」

「仲の良い友達で結婚していないのが、あと2人になってしまって、焦ってるから。」

「結婚した友達と話が合わなくなってきていてさみしいから。」

など、周りの人が結婚していくと、それが結婚したい理由になる場合もあります。

家庭の話や子どもの話をされると、話題についていけず、自分だけおいてけぼりにされているような気持ちになることも。

確かに自分の友人が次々結婚していったら、焦ってしまいますよね。

⑤親・親戚から急かされるから

子どもと手をつないで散歩をしている夫婦

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―