※本ページはプロモーションが含まれています。

職場恋愛カップルは意外と多い!職場に彼氏がいるメリットって?

職場恋愛カップルは意外と多い!職場に彼氏がいるメリットって?

カップル

学生には学校での出会いがあるのと同じように、社会人にも職場での出会いがあります。職場恋愛が禁止されている所もありますが、職場恋愛カップルには職場だからこそのメリットがあります。果たしてどんなメリットがあるのか、職場に彼氏がいることのメリットについて紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.11.17

職場恋愛って多いんです!

社会人になると出会いがなくなる...と思っている人も多いのではないでしょうか?

しかし、社会人にだって出会いの場はあるんです。

その一つが「職場」です。

「仕事をしながら恋愛をするなんて...」と思う人もいるかもしれませんが、芸能人が「仕事を通じて交際に発展して結婚しました」というのはよく聞く話ですし、あなたの身近にも「私の彼氏は同じ職場の人」という人がいるのではないでしょうか?

芸能人でも一般人でも、社会人になって最も多い出会いが「職場」なんです。

確かに恋愛をするために職場に来ている人はいないと思いますが、職場で出会ったからこそのメリットがあるんです。

職場恋愛は考えられないという人も、メリットを知れば職場恋愛に興味が持てるのではないでしょうか?

そこで今回は、職場恋愛のメリットについて紹介したいと思います。

職場恋愛のメリット①毎日会える

夜 都会

職場恋愛のメリット1つ目は、「毎日会える」ことです。

学生時代、学校に行けば毎日好きな人に会えましたよね。

社会人になっても職場には毎日通うので、職場恋愛をすれば毎日好きな人、彼氏に会うことができます。

大人になっても好きな人には毎日会いたい!と思う人は少なくないと思います。

でも大人になれば「毎日会いたいから会う」ということが難しくなってしまうんですよね。

職場が違うと中々顔を合わせることがないので寂しさを感じてしまうことが多いと思いますが、毎日顔を合わせることができれば寂しさを感じることもありませんよね。

例え部署が違っても会いに行くことができます。

同じ職場にいるからこそ会いたい時に会えちゃうんです。

もちろん、仕事を疎かにしてお互い会いに行くことは周りに迷惑をかけてしまうのでいけないことですが、彼氏の顔が見たくなった時でも仕事のついでに彼氏に会えちゃうんです。

これは職場恋愛だからこそ、出来ることですよね。

職場恋愛ではないカップルは一緒に住んでいないと中々毎日会うことができなくなってしまうので、不満も溜まりやすくなりますが、職場恋愛カップルは「会えなくて不満」という悩みを持つことはないと思います。

職場恋愛のメリット②予定が合わせやすい

カップル 足

職場恋愛のメリット2つ目は、「予定が合わせやすい」ことです。

同じ職場にいるからこそお互いの仕事の状況や休みの日を把握することができるので、社会人カップルによくある「仕事が忙しい」という言い訳がすぐにバレてしまうんです。

言い訳がバレてしまうことは一見デメリットに聞こえてしまうかもしれませんが、仕事の状況がわかるからこそ「今は忙しそうだから休みの日はゆっくり休ませてあげよう」とか「話しかけるのはやめておこう」と相手の気持ちを理解してあげることができたり、優しく接することができるんです。

職場恋愛ではないカップルは、お互いの状況がわからないので自分を基準に考えてしまいがちです。

彼氏の仕事がどれくらい忙しいのか、彼氏の口からきいてもその場に居ないと分からないことってありますよね。

彼氏が忙しくしていると「構ってくれない!」と不満を溜め込んで、ついつい相手にあたってしまいますが、職場恋愛カップルはお互いの状況を分かっているので「ここを踏ん張ればいいんだ」と待つことができるんです。

職場恋愛カップルは、仕事をしている時間も同じです。

出勤、退勤時間がほとんど同じなので、すれ違いが起きる可能性も低いんです。

生活スタイルが違うと、すれ違いになって破局してしまうカップルも多いと思いますが、職場恋愛カップルは同じ生活スタイルを作ることができるので、すれ違いが起きにくく、付き合いやすいんです。

予定が合わせやすいからこそ、相手に対して思いやりの心を持つことができたり、一緒に休日を楽しむことができるのは、職場恋愛の良いところなのではないかと思います。

職場恋愛のメリット③喧嘩を引きずりにくい

女性 手 リング

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―