デメリットも多い?ドラマみたいに甘くない社内恋愛カップルの苦労

デメリットも多い?ドラマみたいに甘くない社内恋愛カップルの苦労

3501
update

社会人の出会いの場と言えば、自分が働いている職場ですよね。社内恋愛をしているカップルはたくさんいると思いますが、社内恋愛だからこその悩み、辛さがあると思います。社内恋愛に憧れている人は是非知ってほしい、社内恋愛のデメリットについて紹介したいと思います。

3501
update

社内恋愛とは

社会人の出会いの場の一つである職場では、多くのカップルが誕生しています。

社内恋愛は決して珍しいことではありません。

恋愛ドラマや漫画でも社内恋愛を描いているものは多いですし、周りに社内恋愛をしているという人もいるのではないかと思います。

だからこそ社内恋愛に憧れを抱いている人も少なくないと思いますが、ドラマのようにキラキラした社内恋愛をしている人は少ないんです。

社内恋愛カップルだからこそ「毎日会える」とか「仕事姿の彼が見れる」などのメリットもたくさんありますが、デメリットもあります。

現実の社内恋愛は、ドラマみたいに甘くないんです!(笑)

そこで今回は、社内恋愛のデメリットについて紹介したいと思います。

苦しい恋をする前に、きちんと社内恋愛の辛いところも把握しておきましょう!

デメリット①交際を公表しにくい

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー