私はずっと待ってるのに!彼氏から連絡がこない理由はこれだった

なっちゃん

スマートフォンや携帯電話が普及し、今や小学生でも持っていない人の方が少ないほどだそうです。それほど簡単に連絡を取り合えるような現代なのに、女性の中には彼氏から連絡がこないと悩んでいる方も多いようですね。今回は男性目線で、なぜ彼女に連絡をしないのか、その理由をまとめてみました。

彼氏から連絡がないと不安に思う…


比較的女性は、常に誰かと連絡を取り合っているようですが、皆さんはどうでしょうか?

個人的には連絡などに関しては男性寄りの感覚で、毎日連絡を取り合うのは正直しんどいんですよね。


今回は女性の悩みとして多い“彼氏が連絡をくれない”という部分を男性目線で理由をまとめてみました。

彼氏から連絡がないのは…彼女が理由なのか、それとも…?

恋人との連絡頻度は?


まずは、恋人同士になったときに連絡頻度がどのくらいかというお話です。

男性的には、恋人になったとしても連絡回数が極端に増えるという事は少ないようです。

もともと連絡をしなければいけない理由がない限り、誰かと連絡を取ることが少ないのが男性。


具体的には、朝に1回、お昼休みに1回、夜に1回という感じが多いようですね。

もちろん、1日1回しか連絡をとらないというカップルもいますし、数時間に一回は必ず連絡を入れるというまめな男性もいるようです。

男性の本音としては…

正直連絡不精な男性も多く、連絡する事が面倒くさいと思っているようです。

一回のメールより、夜にゆっくり電話した方がいいと思う男性が多いようです。

それでは具体的に、男性はどんな理由で連絡をよこさないのか、紹介していきたいと思います。

理由①連絡しないのは忙しいから!


男性が彼女の連絡を無視してしまう理由の一位がこれ。

女性からしてみれば、ちょっと文字を打つくらいの時間はあるでしょ!と思うかもしれませんが、そのちょっとの時間が男性にとっては苦痛だったりもするのです。

文章を考えて、送信している時間があったら他のことを考えていたいのでしょう。


このパターンのときは、彼女からの連絡内容は見たけど、返信まではいかないといった感じです。

LINEなどだと、忙しいときは既読だけつけて放置してしまうという人も。

無視されているわけではないので、あなたの愛のメッセージはきっと伝わっていますよ(笑)

男性の本音としては…

忙しい時には“今立て込んでて、連絡出来ない”と連絡を入れている。

なのに、なんども連絡をしてくるのはちょっと面倒に感じる事も…。

連絡がないという事は忙しいという事だと思って、見守ってほしい…。

これが男性の本音のようです。

理由②連絡しないのは元々連絡をする習慣がないから!


私も良くしてしまうのですが、自分が出張や飲み会などに行く時に、恋人に連絡をする事を忘れてしまうんです。

結果的に、怒られる事が多いのですが…。


最初はなぜ連絡をしなくてはいけないのか…と理解できなかったんですが、どうやら私は元々連絡をするという習慣がなく、旅行に行ったとしても無事に到着したかどうかを連絡するという習慣が無かったのです。

育ってきた環境が違うから~とはいいますが、本当にそうだと思いました。


彼からの連絡がないと思っている方は、是非彼に連絡をしてほしいという事、理由を説明してあげてみてください。

そうすると連絡が増えますよ。

男性の本音としては…

自分の行動を連絡するのは、ちょっと面倒。

付き合っていてもプライベートな時間はほしいし、何をしていても自分の勝手だろ!と思ってしまう。

連絡を強制されると、反発したくなるのが男心なのですね…。

理由③連絡しないのは気持ちが冷めてきているから!


彼氏から連絡がない事を不安に感じてしまう女性の多くは“彼氏と別れてしまうのでは?”と感じているそう。

正直、彼が自分を一番に考えてくれていないのでは?と思ってしまうようですね。


たしかに、距離を置きたい友人から連絡が来たとしても、返信するまでに少し時間を開けてしまいますよね。

好きでたまらないという時には、連絡がきたらすぐに返したくなります。

連絡がこない、遅いと思い始めたら、もしかしたら彼の気持ちが離れ始めている証拠なのかも…。

男性の本音としては…

自分が返していないのに、何回も連絡が来ていると、連絡を返したくないと思ってしまいます。

ちょっと重いと感じる事もありますね。

彼氏から連絡が来ないことを理由に、たてつづけに返信を催促してしまうと、逆効果のようです。

連絡がこないのは、もしかしたら女性のせい?

色々と理由を探ってみましたが、意外と男性本人の理由というよりも、女性も関連している事が多かったですよね?

男性は追いかけられるより、追いかけたいという方が多いので、あまり連絡しすぎるのは逆効果になってしまう事も…。


また忙しいときであれば、内容をみて返信したつもりになっている事もあります。

連絡がこない=自分の事を好きじゃなくなった!と思ってしまう前に、彼氏が今どのような状況なのか、連絡がこないのは、返せないからなのか、それとも私が連絡しすぎたからなのか…一度立ち止まって考えてみるのが一番ですね。

連絡だけが、二人をつなぐものではありませんし、二人がちょうど良いと感じる事が出来る頻度を、さぐってみるもの良いかもしれませんね。

「私はずっと待ってるのに!彼氏から連絡がこない理由はこれだった」を読んだ人に人気の記事
最近いい雰囲気の彼がいる。成功率高めのLINEで告白する方法最近LINEがかなり普及して、当たり前のようにLINEで連絡を取りますよね。そんな身近になってきたLINEは愛の告白をする時にも使えるのです。良い雰囲気になってきた彼に告白したい。では、LINEをどのようにして使うのでしょうか。今回はLINEでの告白の方法について、色々と紹介していこうと思います。
「彼氏と別れたい。」LINEで別れを切り出すときの注意点3つ!彼氏と別れたいと思った時、あなたはどうしますか?今は、別れたいという言葉をLINEで伝える人が多いようです。LINEで伝えられるのは便利ではありますが、気をつけないとトラブルになってしまうかもしれません。そこで今回は、彼氏に「別れたい」というLINEを送る時の注意点を紹介します。
これは脈あり!男性のLINEでの7つの脈ありサイン簡単にメッセージを送ったりスタンプを送ったりできるLINE。そんなLINEのやり取りの中で、男性が脈ありサインを出しているかもしれません。男性からの脈ありサインを見落とさないためにも、どんなメッセージが来たら脈ありなのか紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男性からしたらどうなの?LINE告白のメリット・デメリットとは

      今となっては日常生活に欠かせないものとなっているLINE。皆さんも使っていますよね。しかしこうした連絡ツールを通した恋の悩みは絶えないもの。今回は、LINE告白のウケやメリット・デメリットを紹介します!LINE告白を考えている方は必読です!

    • LINEで告白は基本NG!だけど直接告白する勇気が出ない時は…

      LINEでの告白、されたことありますか?実はLINEでの告白は、8割の人が良いと思っていないのが現実ではあるのですが、それでもLINEでの告白じゃないと勇気が出ない、そんな人もいると思うんです。そんな時はどうしたらいいのか、紹介しています。

    • 好きな人と毎日LINEがしたい!飽きられないLINEのコツ4つ

      好きな人と毎日でもLINEがしたいと思うのは当然のこと!しかし毎日LINEをすることが相手の迷惑になったり、飽きられてしまう原因になってしまうのは嫌ですよね。あくまでも自然に、好きな人と毎日LINEするにはどうしたら良いのか?ここでは好きな人と毎日LINEをするコツを紹介☆