※本ページはプロモーションが含まれています。

「またデートしよう」と言われたい!初デートを成功させるコツ5つ

「またデートしよう」と言われたい!初デートを成功させるコツ5つ

恋活

好きな人との初デート、彼氏との初デート、どちらの場合も「初めてのデート」となると緊張してしまいますよね。初デートで失敗してしまうとここで関係が終わってしまうかもしれません。そこで今回は、失敗したくない初デートを成功させるコツを紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.10.27

ドキドキの初デートを成功させるには!

誰でも初デートは緊張しますよね。

どんなファッションがいいのか、どんな場所に行くのか...初デートが決まった日から、ドキドキしているのではないでしょうか?

そんな初デートで相手のことを幻滅させてしまったら、その後デートに誘ってもらえなくなってしまったり、関係が悪くなってしまったりすることも少なからずあります。

初デートだからこそ、絶対に成功させるという気持ちが大きいもの。

そのためには相手のことを幻滅させないこと、そして楽しい初デートにさせることが大切です。

そこで今回は、初デートを成功させるコツを紹介していきたいと思います。

コツ①一緒にいて楽しいという気持ちを持つ

風船を持った男女

初デートを成功させるコツ1つ目は、「楽しいという気持ちを持つこと」です。

デートは何度経験してもお互いが「楽しい」と思う気持ちを持つことが大切ですよね。

初デートではあなただけでなく相手も緊張しているので、お互い「楽しもう」という気持ちになることが出来ず「どうしたらいいんだろう」とパニックになってしまうこともあるかと思います。

しかし、いつまでもパニックになっていたら、初デートを成功させることはできません。

例えば初デートが映画館デートであれば映画の感想を言い合ったり、動物園や水族館デートであれば動物や生き物の話をしたり、お互いが「一緒にいて楽しい」と思えるような空間を作る努力をしましょう。

どんなに自分が興味のないことだったとしても、初デートではつまらなさそうな顔をしてはいけません。

あなたばかりが頑張って話していてもお互い疲れてしまいますので、相手にも感想を求めたり相手が話しやすい話題を提供して、相手の話もよく聞きましょう。

初デートでは話のネタにも困ると思いますので、デートの前に面白い話を探してネタを仕入れておきましょう。

また、初デートでは緊張でうまく表情が作れない人も多いと思いますが、なるべく笑顔でいることを心掛けましょう。

笑顔でいればたとえ会話が上手くできなかったりしても、相手に「楽しんでもらえている」と伝わりますし、次のデートに誘ってもらえる率が高くなりますよ。

コツ②男性ばかりに頼り過ぎない

自転車に乗る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―