脈なしってことじゃないの?男性からの恋愛相談に隠された意味とは

脈なしってことじゃないの?男性からの恋愛相談に隠された意味とは

3999
update

男友達や知り合いの男性から恋愛相談をされた場合、自分はこの人とは完全に脈なしなんだなと思ってしまうものですよね。しかし男性が女性に恋愛相談をするということには、いろいろな意味が隠されているんです。「なんで私に相談するんだろう?」と不思議に思っている人は、男性の本音を理解しておきましょう。

3999
update

なんで私に?男性から恋愛相談をされる!

女性が男性に恋愛相談をするのは珍しくないことです。

しかし男性が女性に恋愛相談をするケースというのは、あまり多くありませんよね。

そのため男性から恋愛相談をされると「なんで私に!?」と驚く女性も多いと思います。

相手がちょっとでも気になっていた男性だったりすると「完全に脈なしじゃん…」と落胆してしまうのも事実。

男性は一体どんな気持ちで女性に恋愛相談をするのか?

その恋愛相談の本当の意味はなんなのか?

気になる男性の本音について考えてみましょう。

好きな人にこそ恋愛相談せよ?片思い中に一石二鳥のアピール方法!

彼に片想い中だけど、中々上手くいかない。アピールの方法が悪いのかな・・・?なんて悩みを抱えてしまう事ってありますよね。誰かに恋愛相談すれば解決するかな、と考えるけど相手がいない。そんな悩みをパパッと解決する方法を伝授。え?想いを寄せる彼に恋愛相談するの!?詳しく知りたい方はぜひ読んでください!

https://koimemo.com/article/8758

①恋愛経験豊富な女性だと思っている

男性があなたに恋愛相談をした本当の意味は、あなたを恋愛上手として認めているからというパターンも。

男性も女性から恋愛のアドバイスをして欲しいと思うことが、もちろんあります。

ただしプライドの高い男性がアドバイスを頼むのは、自分より知識や経験があると認識している相手だけ。

そのためアドバイス欲しさに恋愛相談をする場合には、恋愛経験豊富な女性にお願いすることが多いようです。

恋愛においては自分よりも詳しい!そう思える女性に、アドバイス欲しさに恋愛相談をするんですね。

もしも自分が恋多き女だったり、恋バナが大好き!なんてタイプの女性であれば、男性に恋愛相談されるのはアドバイス欲しさかもしれません。

「きっと的確なアドバイスをしてくれるだろう」と期待して、男性は恋愛相談をしているのでしょう。

女性視点の気持ちや考えなど、自分では分からないことを教えて欲しいんですね。

こればかりはどんなにプライドの高い男性も、女性に聞いてみなければ理解できないことです。

男としての恥を凌いでも、今の恋愛を何とかしたい!という切実な思いでもあるんですね。

わざわざアドバイスを貰おうと思っているわけですから、その恋愛に対してもそれだけ必死だということ。

ズバリ的確なアドバイスをしてあげることが、その男性の為になりますよ。

それだけ頼られているんだと思って、力を貸してあげましょう。

②「話を聞いてくれる優しい人」という認識がある

この記事が気に入ったらシェア♪
4 ハローハロー
通報

自分に恋愛相談してきたら、もうないなってなるけど、必ずしもそうなるってことでもないのね。これなら、多少は希望が持てるかも。本心が分かると、安心できました。

2 コアラッコ
通報

『あなたという癒しを求めている』ここドキドキしちゃった〜〜。優しい人だなと思ってくれての恋愛相談なら嬉しいな。アドバイスをしたりしないで、ただウンウンと話を聞いてあげるだけでいいのね。聞き役に徹しよう。うん。

1 ブリトー
通報

好きな人から恋愛相談されたら、もうこれはダメだなぁと意気消沈しますが、見込みゼロとは一概には言えないと言っていただけると、少し安心しました。いくつか紹介されていましたので、その中のどの気持ちから相談をしているのかを気づける女性になりたいです!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー