片思いの彼にクリスマスプレゼントを贈りたい!選ぶときの注意点

片思いの彼にクリスマスプレゼントを贈りたい!選ぶときの注意点

3631
update

付き合っているわけじゃないし、完全に片思いだけど…。クリスマスには何かプレゼントを贈りたい!そんな風に思っている女性はいるはず!ここでは片思いの彼にクリスマスプレゼントを選ぶときの注意点について、まとめてみました!彼が欲しがっているものを贈るという考えではダメなんです。あくまでも片思い中だということを忘れずに…☆

3631
update

片思いだけど…クリスマスプレゼントを贈りたい☆

クリスマスの贈り物は恋人同士じゃないとダメ!な~んて決まりはありません。

片思い中の相手にクリスマスプレゼントを贈るのだって、全く悪いことではないんですね。

むしろプレゼントをきっかけに印象が良くなる可能性も♪

何よりも好きな人の喜ぶ顔が見れたら幸せなことです!

しかしプレゼントの選び方をちゃんと考えて贈らないとダメですよ!

5000円以上の品は選ばないようにする◎

片思いの彼に贈るクリスマスプレゼントならば、ちゃんと考えておきたいのがクリスマスプレゼントにかける予算です。

恋人同士であれば、予算に制限はありませんし、高価なプレゼントを贈るということもありえます。

しかし片思いという段階で贈るクリスマスプレゼントは、あくまでも一方的なものです。

あまり高価な物を贈れば、喜んでくれるどころか相手の負担になってしまう可能性があります。

こちらとしては一方的にプレゼントしただけだから!という気持ちであっても、相手からしたら高価な物をタダで受け取るわけにはいかない…という気持ちが強くなってしまうんですね。

たとえそれがクリスマスプレゼントでも、どうお返しをすべきか悩ませてしまうことになってしまうでしょう。

それどころか高価な物は「こんな高価な物は受け取れない」と、受け取ってもらえない可能性すらあるのです。

片思いの彼にクリスマスプレゼントを贈るつもりならば、ある程度予算は考えておくのが正解です◎

義務的な物というわけでもなく、お互いに良い大人であるということを考えれば、上限を5000円程度にしておくべきですね。

子供同士のプレゼント交換ではないので、100円単位など安値すぎる物をわざわざ選ぶ必要もないでしょう。

安値な物は相手に気を使わせてしまう心配もありませんが、相手の心に残るかといったら、残らない可能性が高いですよね。

クリスマスプレゼントを贈ることで、片思いの相手と何らかの進展を望んでいるのであれば、安値すぎるものでは効果が期待できません。

5000円以内の予算で、相手のことをある程度考えた贈り物を選びたいところです。

欲しい物ドンピシャを狙わない

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

まだ付き合ってないのにプレゼントをあげるときって何を選んでいいかすっごい迷います。彼氏にあげるようなアクセサリーとかは選びにくいし、だからといって安すぎるものも適当に選んだのかなと思われたくないし同じこと思ってる人多いと思うなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー