初対面の人から告白された。返事をする時に気をつける5つのこと

初対面の人から告白された。返事をする時に気をつける5つのこと

3503
update

まだ一度も会ったことのない人に告白された!なんて場合にはどのように対処すべきなのでしょうか?ネットを通じた出会いの場合には、会ったことはないけどイイ感じになるということもありますよね。しかし初対面の人に告白された場合は通常の告白とは別!と考えて、それなりの対処をすべきなのです。

3503
update

初対面の人から告白された!

メールやLINE・電話などで、初対面の人から告白されるケースもありますよね。

ネットを通じた出会いも、今では珍しいことではありません。

しかし初対面の相手からの告白には、慎重な対処が必要!

軽々しく返事をしてしまわないように、注意したいですね。

①この段階でOKの返事をしてはダメ!

ネットなどで出会って、実際には初対面の人に告白されたというケースも多いです。会ったこともない相手に告白するなんて…と思ってしまうものですが、会う前の段階で好きだという気持ちを高まらせてしまう人は少なくありません。

まだ実際には会ったことがない人であっても「いいな」と思ってしまうことは、よくあることです。

むしろまだ会ったことがないからこそ、余計に相手が美化されてしまうのも事実なんですね。

そのためこの段階の告白であっても、素直に嬉しいという気持ちになる人は多いと思います。

自分でも好意的に思っている人であれば尚更、告白されたことの喜びは大きいはず。

しかし、この段階でちゃんとした返事をするのはまだ止めておくべきです。

現段階での相手へのイメージと、実際に会ったときのイメージが同じとは限りません

そしてそれは相手にとっても同じです。

この段階で告白をOKすれば、いざ会うとなったときのプレッシャーがお互いに大きくなってしまうのも事実。

気持ちだけ盛り上がっているのに、いざ会ってお互いにがっかりしてすぐに破局…なんてことになる可能性も高いということ。

この段階で返事をするということは、失敗するリスクを大きくするだけということですね。

もちろん、NOの返事をこの段階ですることは構いません。

「初対面の人は恋愛対象に思えない」そう思うのであれば、この段階できっぱりと断りましょう。

OKの返事を出そうか悩んでいるのであれば、まだこの段階ではないということです。

付き合う前に見抜け!初対面で見る「浮気性な男性」の特徴3選

浮気性の男性と付き合っても、幸せにはなれません!初対面の時に、その男性が浮気性かどうかを見極められたら、付き合おうとは思わず失敗も防げますよね。そこで、今回は、初対面の時に浮気性な男性かどうかが分かる特徴をお伝えします。

https://koimemo.com/article/4479

②相手の素性はしっかりしている?

この記事が気に入ったらシェア♪
3 テレビ
通報

会うのは今日が初めてなのに告白されても動揺して答えなんてその場じゃ出せないなあ。いきなりすぎるっていうか。それに、すぐに答えを出して悔やむことになっても遅いかもってこともあるだろうしねぇ。となると、すぐに答えを出すのは駄目の一言。ちゃんと猶予はいるね。

2 スケート場
通報

会う前、電話とかメールのやり取りだけで、作り上げられた「私」というのを好かれたところで、内面的な部分なんかはまだ見られてないわけだから、初対面での告白を即オッケーするのは・・自分にはできません。初対面での告白、考えるところが多いですね。

1 たんぽぽ
通報

初対面の人から告白されたこと、あります。ネットゲームで知り合った人たちとオフ会をして、帰り道で仲の良いゲーマーさんに告白されました。でもね、ほんと、初対面でOKするのは絶対辞めたほうがいいです。片っ端から告白してる手合、マジでいますからね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー