※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合うならやっぱり年上がいい!年上男性に好かれる女性の特徴

付き合うならやっぱり年上がいい!年上男性に好かれる女性の特徴

カップル

今は「年下男性ブーム」と言われていますが、年上男性と恋をしたいと思っている女性も多いと思います。そんな年上男性に好かれたい!と思っている女性のみなさんにどうしたら年上男性に好意を持ってもらえるのか、年上男性に好かれる女性の特徴を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.10.24

年上男性がいい!

今までの人生の中で年上男性に惹かれたことはありませんか?

近所のお兄ちゃん、学校の先輩など、年上男性と関わる中で、「この人カッコイイな」と思ったことがあるのではないでしょうか?

今は「年下男性ブーム」と言われていて、芸能人でも年上女性×年下男性カップルの熱愛、結婚が騒がれていますよね。

最近では、人気歌手が12歳年下の俳優の男性との婚約を発表し話題になりました。

しかし、年上男性に魅力が無くなったわけではありません。

確かに年上男性は自分より体力が無かったり、話が合わないこともありますが、年上男性だからこその魅力があるんです。

そのため、年上男性の方がいい!と思っている女性も沢山います。

年下男性にはない魅力たっぷりの年上男性と恋してみたいと思いませんか?

どうしたら年上男性に好意を持ってもらえるようになるのか、今回は年上男性に好かれる女性の特徴を紹介したいと思います。

特徴①一人では生きていけなさそうな女性

女性 花 背中

年上男性に好かれる女性の特徴1つ目は、「一人では生きていけなさそうな女性」です。

人間誰でも一人で生きていけるという人間はいません。

しかし、自分の生活を持っていて全てを完璧にこなしてしまうと、男性は「この子は俺がいなくても生きていける」と判断してしまうので、中々男性に声をかけてもらえなくなってしまうんです。

掃除も洗濯も料理も、そして仕事場でもあなたは「完璧な女性」になってしまっていませんか?

一人では生きていけなさそうな女性というのはつまり、すこしおっちょこちょいな女性のことです。

例えばすぐに迷子になってしまう、ちょっと家事が苦手、など子供ではないのになぜか目が離せない...という女性のことを男性は守ってあげたくなるんです。

年上男性は年下女性のことを「守ってあげたい」と思っているので、どこかちょっと抜けている女性の方が好意を持ってもらいやすくなります。

しかし、あまりにもできないことが多すぎると「この子は手に負えないな」と思われてしまうので、年上男性がウンザリしてしまわない程度のおっちょこちょいさを出すといいですね。

特徴②年上だから...と遠慮しない

女性 海 背中

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―