※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたは大丈夫?彼氏に嫌われちゃうSNSへの依存パターン5選!

あなたは大丈夫?彼氏に嫌われちゃうSNSへの依存パターン5選!

カップル

人との繋がりを楽しむことが出来るSNSは、少なくともひとつくらいは利用しているという人も多いのではないでしょうか?中には、たくさんのSNSを日々利用している人もいると思います。しかし、SNS依存で彼氏に嫌われてしまうことがあります。どんなSNSへの依存パターンが彼氏から嫌われやすいのかを知っておきましょう!

まろん
まろん
2016.10.19

SNSへの依存し過ぎは彼氏に嫌われる?

SNSの利用が日常的になっているという人も多いと思います。

友人や恋人と、投稿をシェアし合うために、どれかひとつくらいはSNSを利用しているという人は多いですが、中にはあらゆるSNSのアカウントを作成して、いくつものSNSを楽しんでいる人もいます。

しかし、あまりにSNSに依存し過ぎると、それが彼氏に嫌われる原因となってしまうこともあるのです。

実際、SNSが原因で喧嘩になってしまったり、別れまで至ってしまったという人もいます。

では、SNSの利用に当たり、どんな依存パターンが彼氏に嫌われてしまいやすいのでしょうか?

SNS依存!彼氏に嫌われるパターン1:愚痴を書く

湖で一人悲しげに眺める女性

SNSで男性が特に嫌がるのが、投稿に自分への愚痴を書かれることです。

SNSに自分に関する愚痴を書かれるくらいなら、いっそ直接、ハッキリ言って欲しいと考えている男性は多いようです。

SNSに依存し過ぎるあまり、思ったことを何でも、口から話すかのように投稿してしまう女性もいますが、そういった行動には、男性は眉をひそめていることが多いことを知っておきましょう。

SNSに自分の愚痴を書かれていると、それは不特定多数の人に見られてしまいます。

仲間内で濃厚なつながりがあるSNSでしたら、特に、彼氏の友人や知人にも、彼女とのいざこざを知られてしまうことになるのです。

男性は、影で色々言われるのを嫌いますが、SNSで間接的に伝えられるのも嫌いますし、それが自分の周りの人に知られてしまうのも、プライドが傷付けられるので嫌悪感を示すのです。

頭では、「ダメだ」と分かっていても、SNSに依存し過ぎていると、ついつい彼氏への愚痴を投稿してしまうこともあるようです。

SNSに書けば、誰かが反応してくれる、誰かが慰めてくれる・・・などといった期待があると、尚更SNSへの依存度が高まります。

しかし、彼氏の愚痴を何度も書いてしまうのは、彼氏に嫌われてしまいやすいNGな依存パターンですので、気を付けてくださいね。

彼氏には直接見られないようにしているから大丈夫!と思っていても、SNSの投稿は、どこから本人に伝わってしまうか分かりませんから、油断は出来ませんよ!

SNS依存!彼氏に嫌われるパターン2:多くの男性とやり取りする

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―