彼氏とこのまま静かに別れたい。自然消滅させるための方法4つ

ゆず

「彼氏と別れたいけど別れたいと言えない」という人が、別れをはっきり告げずに関係を終わらせる方法が自然消滅です。しかし、いきなり自然消滅を狙っても上手くいきません。相手にも自然消滅したと思ってもらえるようにするために、上手く自然消滅させる方法を紹介します。

自然消滅させたい...

彼氏のことが好きではなくなった、だから別れたいと考えている人は、彼氏とどうやって別れようと思っていますか?

多くの人が「別れたいとはっきり言う」と思いますが、中には「彼氏のことを傷つけたくないから別れたいと言えない」という人もいます。

別れるということは、どんなに愛情が無くなったとしても辛く悲しいものですよね。

そんな別れたい気持ちを言葉にできない人が狙うのが、自然消滅です。

お互いに気持ちが離れていき、別れたという言葉は使っていないけどお互いに別れたと思っている関係になることが自然消滅です。

自然消滅はお互い話し合ったわけではないので、トラブルになってしまう危険性もありますが、「別れたいと自分からは言えないけど、彼氏ともうやっていけないから別れたい」という人にはこの方法が一番なのではないかと思います。

そこで今回は、彼氏と自然消滅したい時にすることを紹介していきたいと思います。

自然消滅させる方法①彼氏から何を言われても断る


彼氏と自然消滅させるための方法1つ目は、「彼氏から何を言われても断ること」です。

カップルならデートをすることは当たり前ですよね。

あなたも今まで、彼氏と色々な場所でデートをしていたのではないでしょうか?

しかし自然消滅させるのであれば、いつまでも「カップルがしていること」をしてはいけません。

デートをしていれば彼氏も「彼女が自然消滅させる気でいる」なんて思いませんので、いつまでも関係を切ることが出来なくなってしまいますよ。

たとえ彼氏があなたの興味がある場所へ行こうと提案しても「その日は無理」とか、「今は忙しいからあなたと会う時間がない」と言ってデートを控えるようにしましょう。

デートは男性にとっても大切なことだと思っているので、毎回毎回断られてしまうと「彼女はもう俺と一緒に居たくないのかも」と気持ちが冷めていきます。

これが自然消滅になるチャンスです。

どちからに気持ちがあるままだと自然消滅したということにはならないので、相手のあなたに対する気持ちも冷めさせることが必要ですよね。

自然消滅させる方法②彼氏よりも他の人を優先させる


彼氏と自然消滅させるための方法2つ目は、「女友達や他の男性を優先させて彼氏とは一緒にいないこと」です。

彼氏に気持ちがあった時は、友達よりも彼氏と、彼氏が第一優先と考えていた人も多かったと思いますが、彼氏と自然消滅したいのであれば連絡することも、会うことも彼氏以外の人を優先させるようにしましょう。

彼氏は自分以外の人を優先させる彼女のことを面白くないと感じ、ちょっかいを出してきたり友達の評価を下げるようなことを言ってきたりすることもあると思いますが、そんな時でも友達を第一に考えていることを伝えましょう。

デートの時でもそうでない時でも、彼氏の前で友達と連絡し合ったりしましょう。

他の男性と食事に行ったり、遊びに行ったりと仲良くしましょう。

しかし、他の男性とあまり深い関係になってしまうと、彼氏に「浮気している」と周りに言いふらされてしまったりするので、大人数で遊びに行くなどして、あまり男性と二人きりで仲良くしているという姿は彼氏に見せないようにすると、トラブルは回避できるのではないかと思います。

トラブルなく自然消滅させたいのであれば、男性との付き合いではなく女性との付き合いに絞った方がいいかもしれませんね。

どちらにしても彼氏以外の人と楽しく遊んで彼氏よりも友達、と彼氏の優先順位を低くすると自然消滅することが出来ます。

自然消滅させる方法③エッチはしない


彼氏と自然消滅させるための方法3つ目は、「エッチはしないこと」です。

カップルになるということは、体の関係を持つということにも繋がります。

付き合いが長くなればなるほど、彼氏と何度もエッチをしているのではないかと思います。

しかし彼氏と別れたいと思っている人は、彼氏と性行為をすることも億劫に感じているのではないでしょうか?

好きではない人とするエッチは気持ちいいものではないし、いくら相手があなたに尽くしてくれるエッチをしたとしても気分がのることはないのではないでしょうか?

性欲が強くても、好きではない人とのエッチはむなしさを感じてしまうのではないかと思います。

彼氏と自然消滅するためには、身体の関係は持たないことも大切なことです。

あなたがその気ではなくても、彼氏のことを受け入れてしまったら、彼氏はあなたが別れたいと思っていることに気付くことはできませんし、関係がいつまでも続いてしまいます。

身体の関係だけを継続させていると、別れているはずなのに身体の関係だけはあるという「セフレ」になってしまうこともあるので、彼氏がその気になっていたとしても受け入れないようにしましょう。

男性は性欲が強い人が多く、エッチをさせてくれなくなった彼女に対して気持ちが冷めてしまうので、自然消滅を狙いたい人は身体の関係をすぐに断ちましょう。

自然消滅させる方法④自分からは何もしない


彼氏と自然消滅させるための方法4つ目は、「自分からは何もしないこと」です。

彼氏と良好な関係だった頃は、あなたから連絡することも多かったと思います。

特に用はないのに「おはよう」とか「こんなことがあったよ」とか、彼氏からの返信が遅くても自分から積極的に連絡を取り合っていたこともあると思います。

しかしこのままだと、自然消滅させることはできません。

自然消滅をさせるためには、連絡を取らなくすることが一番です。

自然消滅させたカップルのほとんどが「相手から連絡が来なくなったから自然消滅した」と答えているように、連絡を取らなくなることで「自分たちの関係は終わった」と思うんです。

そのくらい、連絡を取り合うことがカップルの間では大切なことなんですよね。

毎日毎日連絡を取り合うことで、お互いの仲を深めてくれるんです。

いきなり一切の連絡を絶ってしまうと、相手が心配してしまいあなたの家族や友人に声をかけて大事になってしまう可能性もあるので、自然消滅させたいのであれば少しずつ連絡の頻度を減らしていきましょう。

一日に何度も連絡を取り合っていたのに一日に一回くらいにしてみて徐々に二日に一回、一週間に一回にするなど変化をつけながら彼氏との連絡を控えていきましょう。

自然消滅は短期戦ではなく長期戦だと思いますので、早く関係を終わらせたいと思っても、いきなり連絡をしないと決めるのではなく少しずつ距離を置くようにしましょう。

まとめ

彼氏と自然消滅させるための方法を紹介しました。

自然消滅させるためには、彼氏との距離を遠ざけなければいけません。

それは簡単なことではなく、一度二度彼氏の連絡を避けたとかデートを断ったから自然消滅させることが出来たと思わないようにして下さい。

少し距離を感じたくらいで男性は「自然消滅した」と思っていないので、あなたに新しい彼氏が出来たときに「俺たちの関係はまだ終わっていない」と言われてしまい、トラブルに発展してしまう可能性もあります。

自然消滅を成功させるためには、長い目で見ておかないといけません。

何か月も連絡が少なくなっていたり、デートをしなくなったりすることで男性は「彼女と距離ができた」とか「彼女が別れたいと思っているのかもしれない」と気付くことが出来るので、自然消滅はすぐに出来ると思わずに、少しずつ彼氏の気持ちが冷めるように、自然消滅したいという気持ちが伝わるように行動していきましょう。

自然消滅は簡単に出来ることではないので、「彼氏が気持ちを察してくれない」と不満に思うこともあるかもしれませんが、本当にすぐ別れたいと思っているのであればハッキリと口にする方がいいと思います。

自然消滅にしても、キッパリ別れるにしてもお互い傷つくんです。

自然消滅なら傷つかないと思っている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

お互いにとってどんな方法が一番いい別れ方なのか、よく考えて行動しましょうね。

「彼氏とこのまま静かに別れたい。自然消滅させるための方法4つ」を読んだ人に人気の記事
この恋愛、続ける?終わらせる?別れるべきか悩んだ時の考え方3つうまくいっている時はいいですが、2人の関係に陰りが見え始めた時、この先続けるか、それとも別れるべきか、悩みますよね。そんな時、ひとつの判断基準にしていただければと思う項目を挙げてみました。
彼氏が別れたい時に出す4つのサインと対処法~これが出たら要注意別れる前、彼氏からはちゃんと『別れたい』というサインが出ています!彼氏が別れたがっていると知ったらどうすればよいでしょうか?今回の記事では、彼氏があなたと別れたいと思っている時に出す「別れたいサイン」と、もしそのサインが出ていた時の対処法も合わせてご紹介します。
どうして?相手から突然の「別れたい」は隠れたストレスが理由かも彼の別れたい理由を把握して、次回同じことにならないように気を付けましょう。また、今付き合ってる彼が別れを意識しないようにするために、どんなことを別れたい理由にするのか把握し、そうならないように注意していきましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「もしかして怒ってるの?」彼氏の態度が冷たい理由7選と対処法

      最近彼氏が冷たいんだけど!という相談をいくつも受けるのですが、確かに男性って急に塩対応をする時がありますよね。あの時どんな事を思っているのか気になりませんか?そこで今回は、彼氏が冷たい理由や心理を覗いてみましょう!これで少しは男心が理解出来るかも?

    • 「彼氏大好きなのは分かったよ!」バカップル認定される特徴4つ!

      バカップルというと皆さんはどんな特徴を思い浮かべますか?周りからすると「二人の世界に入りすぎじゃない?」と思われるけど、そんなことを気にせずにイチャイチャし続けるのがバカップル。彼氏が大好きなのは構いませんが、他の方に迷惑がかかるのなら控えたいですね。

    • 2人だけの時間!彼氏とお泊りデートを楽しく過ごす為のハウツー!

      皆さんは彼氏とお泊りデートの時、どう過ごしていますか?付き合ってしばらくして彼氏に誘われたならば、緊張しどうしようもない気持ちもありますが、せっかく一緒にのんびり過ごせる機会だから断るのはもったいない!今回は、お泊りデートをするメリットとデメリット、そして楽しく過ごす方法を…