彼氏とこのまま静かに別れたい。自然消滅させるための方法4つ

彼氏とこのまま静かに別れたい。自然消滅させるための方法4つ

4107

「彼氏と別れたいけど別れたいと言えない」という人が、別れをはっきり告げずに関係を終わらせる方法が自然消滅です。しかし、いきなり自然消滅を狙っても上手くいきません。相手にも自然消滅したと思ってもらえるようにするために、上手く自然消滅させる方法を紹介します。

4107 |

自然消滅させたい...

彼氏のことが好きではなくなった、だから別れたいと考えている人は、彼氏とどうやって別れようと思っていますか?

多くの人が「別れたいとはっきり言う」と思いますが、中には「彼氏のことを傷つけたくないから別れたいと言えない」という人もいます。

別れるということは、どんなに愛情が無くなったとしても辛く悲しいものですよね。

そんな別れたい気持ちを言葉にできない人が狙うのが、自然消滅です。

お互いに気持ちが離れていき、別れたという言葉は使っていないけどお互いに別れたと思っている関係になることが自然消滅です。

自然消滅はお互い話し合ったわけではないので、トラブルになってしまう危険性もありますが、「別れたいと自分からは言えないけど、彼氏ともうやっていけないから別れたい」という人にはこの方法が一番なのではないかと思います。

そこで今回は、彼氏と自然消滅したい時にすることを紹介していきたいと思います。

本音は彼氏と別れたい!でも「別れよう」って言えない理由8選!

好きという気持ちが永久に続く保証はありません。彼氏と付き合っていくなかで「別れたいな」と思ってしまうのも仕方のないこと。しかし本音では彼氏と別れたいと思っても、なかなか本人には言えないことってありますよね。今回は彼氏に別れたいと言えない理由をまとめてみました。きっと共感できる女性は多いはず!

https://koimemo.com/article/4184

自然消滅させる方法①彼氏から何を言われても断る

彼氏と自然消滅させるための方法1つ目は、「彼氏から何を言われても断ること」です。

カップルならデートをすることは当たり前ですよね。

あなたも今まで、彼氏と色々な場所でデートをしていたのではないでしょうか?

しかし自然消滅させるのであれば、いつまでも「カップルがしていること」をしてはいけません。

デートをしていれば彼氏も「彼女が自然消滅させる気でいる」なんて思いませんので、いつまでも関係を切ることが出来なくなってしまいますよ。

たとえ彼氏があなたの興味がある場所へ行こうと提案しても「その日は無理」とか、「今は忙しいからあなたと会う時間がない」と言ってデートを控えるようにしましょう。

デートは男性にとっても大切なことだと思っているので、毎回毎回断られてしまうと「彼女はもう俺と一緒に居たくないのかも」と気持ちが冷めていきます。

これが自然消滅になるチャンスです。

どちからに気持ちがあるままだと自然消滅したということにはならないので、相手のあなたに対する気持ちも冷めさせることが必要ですよね。

自然消滅させる方法②彼氏よりも他の人を優先させる

この記事が気に入ったらシェア♪
3 寂しがりラッコ
通報

自然消滅したい。別れ話したら切れられそうだし、怖いんだよね。言葉もうまいから色々丸め込まれて別れられなくなりそうだし。だから自然消滅狙ってるんだけど…なんとかこの方法で自然消滅して他に好きな人を作ってほしいな。

2 ともちゃん
通報

別れたいってのを面と向かってはっきりと言えば、傷つけてしまいそうだけど、自然消滅で徐々に徐々に距離を置くようにしていくと、自然とお互いの気持ちは離れていくから、少し時間はかかるかもだけど、傷を最小限にできるんだろうな。

1 お手製
通報

気持ちを素直に相手に告げられないなら、自然消滅もアリかと思うんだけど、自分の気持ちだけが離れて、相手にはまだ好きという感情が残っているなら、その相手は辛いでしょうね。じっくり時間をかけて、距離を離していったにしても、別れたい気持ちに気付かない人もいるだろうから、絶対にうまくいくとは言い切れないと思いますね

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー