男性が「別れたい」と思うとき。彼氏は彼女のこんな一面に萎える?

ゆず

「別れたい」と思うのは女性だけではなく男性にもあります。彼氏はあなたのちょっとした行動や言動に「もう別れたいな」と思ってしまうかもしれません。今回は、彼氏が彼女と「別れたい」と思う時について紹介するので、彼氏と別れたくないと思っている人は注意してくださいね。

彼女と別れたい...

付き合い始めはどんなカップルもラブラブで「ずっと一緒に居ようね」なんて言っていたかもしれませんが、付き合いが長くなっていくにつれて、相手の嫌な部分が見えてきて「別れたい」と思うこともあるのではないかと思います。

人間、完璧な人は誰一人としていないので、ちょっとした相手の良くない部分は直すようにしてもらったり、良くない部分も愛せるように努力すると思いますが、気持ちが冷めてしまうと、愛そうという努力が出来なくなってしまいますよね。

そうなると「別れたい」という気持ちが強くなってしまうので、気持ちが冷めてしまう前に、自分で自分の行動に気付いて治せる努力をしてみましょう。

今回は、男性が彼女と別れたいと思った時について紹介したいと思います。

彼氏に「別れたい」と思わせないようにするにはどんなことに気をつけたらいいのか、自分の行動を振り返りながら考えてみてくださいね。

人の悪口を言っていたのを聞いた時


男性が彼女と別れたいと思った時1つ目は、「人の悪口を言っていたのを聞いた時」です。

人は誰でも、好きになれる人もいれば好きになれない人もいます。

それは性格の違いとか価値観の違いとか様々なことが理由であり、あなたにだけではなく、彼氏にも「なんかちょっと好きになれないな」と感じる人はいるはずです。

なので、「世界中の人々を好きになれ」と言うわけではありません。

合わない人がいるのは仕方のないことですが、あなたが好きではない、嫌いだと思っている人も、彼氏にとってみれば「いい人だな」と思う人かもしれませんし、その人のいい部分はたくさんあると思います。

自分が凄く嫌いな人であったとしても「あの人ウザいんだよね」とか「あの人に良い部分なんてない、最低な人だ」などと言った悪口は避けましょう。

彼女が何気なく言った人の悪口に、男性は「別れたい」と感じてしまうんです。

たとえそれが彼氏も嫌いな人だったとしても、彼氏に別れたいと思わせないようにするためには、悪口を言うのは控えた方が良いですよ。

悪口というのはいつか自分にかえってくるものです。

悪口を言われた方は、たとえ直接聞いていなかったとしても、それを知った時に悲しい気持ちになりますよね。

人を悲しませることを平気でしてしまえる女性は、彼氏に「別れたい」と思わせてしまうので注意しましょう。

悪口は、「この人だから良い」ということはありません。

彼氏の両親はもちろんのこと、彼氏の友人、あなたの友人、知り合い、どんな人のことでも言ってはいけないことです。

女性として見れなくなってしまった時


男性が彼女と別れたいと思った時2つ目は、「女性として見れなくなった時」です。

付き合い始めは小綺麗に見せていても、付き合いが長くなっていくにつれて、ついつい手を抜いてしまうという女性も少なくないと思います。

男性はいつでも彼女のことを「女」として見たいという気持ちがあるので、手を抜きずぎてしまうと、他の女性と比べてしまい、魅力がない彼女と「別れたい」と思ってしまうようです。

付き合い始めは、メイクの研究をするのもファッションの研究をするのも彼氏のために、と頑張っていたと思いますが、新しいコスメを買うのも服を買うのも時間とお金がかかることですし、ずっと続けていくのは疲れてしまうという女性も多いと思います。

男性は女性のこのような努力を経験したことがないので、中々理解してくれないと思いますが、いつまでも「完璧すぎるもの」を求めているわけではありません。

ちょっと手を抜いても「可愛らしさ」とか「美しさ」が見えれば男性は満足してくれるので、付き合い始めの完璧さをキープできていないからと言って、男性が別れたいと思うわけではないんです。

女性は手を抜こうとすると、加減がわからず手を抜きすぎてしまうことが多いので、例えばメイクで言えば、すっぴんにするのではなくベースは下地だけにするとか、アイライナーは引かずにマスカラだけにするとかでも、綺麗に見せることが出来ます。

体型も同じで、付き合いが長くなるにつれて、太っても気にしなくなってしまうと、男性は別れたいと思ってしまうので、付き合い始めの頃の体重をキープしておくなど、ちょっとしたことを続けていくようにしましょう。

付き合い始めの頃の努力を続けていくのはなかなか難しいことですが、彼氏に「別れたい」と思わせないようにするためには、少しの努力はいつもしておきましょう。

彼女の愛が重いと感じた時


男性が彼女と別れたいと思った時3つ目は、「彼女の愛が重いと感じた時」です。

大好きな彼氏とはずっと一緒にいたい、彼氏の全てを把握しておきたい、彼氏のことをずっと独り占めしておきたいなど、彼氏のことが好きすぎてしまうと、ついつい彼氏のことを縛りつけてしまう女性も多いのではないでしょうか?

しかし、男性はどんなに大好きな彼女でも、ずっと一緒にいることは出来ないので、彼女の愛が重すぎてしまうと別れたいという気持ちになります。

男性は「一人でいる時間」が欲しいと思っている人が多いので、適度に突き放してくれる人がいいんです。

いつもいつも連絡を取り合っていなければいけない、毎日毎日会いに行かなければいけないという状態になると、男性はどんなに彼女のことが好きでも疲れてしまい「別れたい」と考えるようになります。

女性は「大好きな人とならずっと一緒にいられる」と思う人が多いので、一緒にいすぎてしまうことで別れたいと思う男性の気持ちは理解できないかもしれませんが、少しの時間でいいので男性と距離を置くようにしましょう。

毎日一緒にいる時間が長すぎてしまうと、マンネリを感じてしまうこともありますし、相手の嫌な部分を知ることにもなってしまうかもしれないので、お互いが別れたいという気持ちを持たないためにも距離感は大切です。

周りに合わせてくれなかった時


男性が彼女と別れたいと思った時4つ目は、「彼女が周りに合わせてくれなかった時」です。

付き合っていれば男性の友達に会う、男性の家族に会うということもあると思います。

彼氏の友達や家族なら「嫌われないようにしなきゃ」というプレッシャーがあって、いつも以上に緊張してしまうかもしれませんが、緊張しているからといってつまらなさそうな顔をしたり、聞かれたことを無視したり「そんなこと聞かないでください」とその場をしらけさせるようなことはNGです。

周りに合わせて会話に参加できなかったり、自分一人で別行動をする女性を見た時に、男性は「別れたい」と感じてしまいます。

たとえ自分が注目されなかったとしても、自分が知らない話をされたとしても、聞き役になったりニコニコ笑顔でいることを心掛けましょう。

自分の友達ともうまく関係を築いてくれる彼女の姿を見たら、男性は「彼女と別れたい」という気持ちにはなりません。

彼氏の友達と関係を築くことで、彼氏との悩みを打ち明けたりすることも出来ますし、彼氏が彼女のことを友達に紹介することで「周りにも公認されている」という自信がつくので、彼氏の周りの人間関係はあなたも大切にしておくと得ですよ。

まとめ

男性が彼女と別れたいと思った時について紹介しました。

「こんな些細なことで別れたいと思われてしまうの!?」と思うこともあったのではないでしょうか?

普段意識していない何気ない行動が「別れたい」という気持ちを芽生えさせてしまうので、嫌われないように行動していきましょう。

ですが、「別れたいと思われてしまうかも」とマイナスなことばかり考えてしまうと、楽しい付き合いが出来なくなってしまって、彼氏だけではなくあなたも「別れたい」と思ってしまうかもしれませんので、自分の行動を気にするのもほどほどに、彼氏との楽しい時間を過ごせるようにしましょうね。

「男性が「別れたい」と思うとき。彼氏は彼女のこんな一面に萎える?」を読んだ人に人気の記事
愛は冷めたけど相手を傷つけたくない。別れたい気持ちの理由と伝え方付き合っている彼と別れたいけれど、その理由が見当たらなかったり、言えなかったりした場合。できるだけ、揉めないようにうまく言って別れたいですね。後腐れなく別れる理由を伝え、上手に別れる方法について考えてみました。あくまで愛のある別れ方をしたいあなた、ぜひ読んでみてくださいね♪
彼氏と別れたいと思ったら!円満な別れを実現させる10のルール「そろそろ彼氏とも終わりかな」とても寂しいことですが、大好きだった彼氏と別れたいと決意する瞬間は誰しも一度は経験することだと思います。でもいくら別れたいと思っても、できれば彼氏を傷つけずにお別れする方法を選びたいですよね。そこで今回は、円満な別れを実現するためのルールをいくつかご紹介したいと思います。
【縁切り】悪縁を断って良縁を呼び込む!東京板橋の「縁切榎」東京、板橋区にある「縁切り」で有名な“縁切榎”をご存知ですか?男女間の縁だけでなく、病気や悪習などの悪縁を断ち、良縁を結ぶ…という隠れた名所を訪れてきました。本日は、江戸時代から信じられてきた「縁切榎」を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 【意外と妬いちゃうもの?!】彼氏の姉妹に嫉妬しない方法4つとは

      彼氏の周りにいる女性には嫉妬しないのに、彼氏の姉妹には嫉妬してしまう人がいます。そんな人が嫉妬しないようにするためにはどうしたらいいのか?嫉妬しない方法なんてないと思うかもしれませんが、ちゃんとありますよ。今回は、彼氏の姉妹に嫉妬しない方法について紹介します。

    • 私のこと本当に好きなの?女心に疎い頑固な男性の特徴とは!

      女心は確かにややこしいなと思います。自分でもそう思いますからね。そんな女心を異性である男性に分かってもらおうとするのは難しい事だと分かっていながらも、好きになった男性には分かろうとする姿勢を見せてほしいと思ってしまいますよね。

    • 婚活の服装はキメすぎ注意?!男性にガッカリされる失敗服装とは

      婚活中は第一印象を良くしておきたいはずですから、服装にも気を使っていると思います。その心掛けはとても良いのですが、婚活パーティーへ着ていく服装に気合いを入れすぎてしまって後悔するという可能性もあるのです。どんな事が起ってしまうのか見ていきましょう。