※本ページはプロモーションが含まれています。

年下彼氏と上手に付き合うために、あなたが注意するべきこと4つ

年下彼氏と上手に付き合うために、あなたが注意するべきこと4つ

カップル

ここ数年、「年下彼氏」がブームになっています。漫画やドラマでも年下彼氏をテーマにした作品が多く、年下彼氏に憧れを持っている人も多いのではないでしょうか?しかし年下彼氏と付き合うためには注意しておきたいことがあります。今回は、年下彼氏と付き合う上で注意することについて紹介します。

ゆず
ゆず
2016.10.24

年下彼氏がいい!

ここ数年、若手俳優の活躍などで年下ブームがきています。

「年下彼氏と付き合うメリット」や「年下彼氏のココが好き」といったような年下彼氏の特集など、多くのメディアで「年下彼氏」が注目を集めています。

このようなことから、今まで「年上がいい」と思っていた女性も、「年下がいい」という考えに変わってくることも多くなり、年下彼氏に憧れを抱く人も増えました。

しかし、年下彼氏と上手く付き合うためには、気をつけなければいけないことがあります。

それはあなたがついやってしまう行動かもしれません。

年下彼氏が欲しいと思っている人も、今すでに年下彼氏と交際している人も、年下彼氏と付き合う上で注意することをしっかり頭の中に入れておきましょう。

①尽くしすぎないこと

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

年下彼氏と付き合う上で注意すること1つ目は、「尽くしすぎないこと」です。

年下彼氏は自分より経験が少ないこともあり、あなたが当たり前にしていることも年下彼氏にとっては初めてすることだったということもありますよね。

そんな時にあなたはどうしますか?

年下彼氏に教えてあげながらも、ついつい「ここはあたしがやってあげるから」と自分がやってしまったり、年下彼氏が一生懸命頑張っている姿を見て手伝ってあげたくなると思いますが、やりすぎは注意が必要です。

何でもかんでも、あなたが年下彼氏のためにとやってあげてしまうと、年下彼氏は何もできない人間になってしまいます。

あなたが何でも年下彼氏に尽くしてしまうことで、年下彼氏は「やってくれた方が楽だから」とあなたに全て投げやりになってしまいます。

これは年下彼氏のためになりませんよね。

あなたも任されることで喜びを感じるかもしれませんが、徐々に何もしてくれない年下彼氏に不満を抱くようになりますし、不満が爆発してしまうと別れに繋がってしまいます。

年下彼氏と上手に付き合うためには、何でも年下彼氏のためと尽くしすぎないことです。

年下彼氏の可愛さに尽くしたくなってしまう女性は多いと思いますが、度を超えた尽くしは、あなたを「お母さん」にさせてしまうだけです。

年下彼氏の「お母さん」になってしまうと、カップルらしいことが出来なくなってしまうかもしれませんので注意しましょう。

②格差を見せつけないこと

木漏れ日の中キスをする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―