※本ページはプロモーションが含まれています。

理想の彼氏像を描くことから始めよう!効率的な素敵彼氏の見つけ方

理想の彼氏像を描くことから始めよう!効率的な素敵彼氏の見つけ方

恋活

理想の彼氏ってなかなか見つからない!そもそも自分の理想もわからなくなってきた・・・そんな経験ありますよね。そんなあなたに理想の彼氏の効率的な見つけ方をご紹介します♪ぜひ気楽に読んでみてくださいね!すぐに実践できますからね♪

たんぽぽ
たんぽぽ
2016.12.15

そもそも自分の理想の彼氏像がわかっていますか?

男性 靴

忙しくてしばらく恋愛から離れていた。

何度も失敗して自分の理想の彼氏像がわからなくなった。

そんな経験はありませんか?

例えば、引っ張っていってくれる人が好きだったのに、喧嘩が多いことが原因で別れて、次は真逆のおとなしい人を選んだら面白くなく、また別れてしまった。

結婚を意識しすぎて、付き合う前にあれこれ考えすぎて一歩踏み出せないまま、恋愛してない期間が空きすぎてどんな人が自分に合うのかわからなくなってしまった。

理想の彼氏像の理想ばかり高くなり、そんな人に出会う機会がなくなりもう諦めている。

などなど、結婚を意識しすぎていたり、恋愛の失敗に傷ついて引きずっていたり仕事で忙しく出会う機会が少なかったり、そんなことが原因で恋愛から遠ざかっていませんか。

今回は、そんな方に理想の彼氏を効率的に見つける方法をご紹介♪

<理想の彼氏の条件を再確認>

女性 ケーキ

そういう時は理想の彼氏の条件を自分で再度イメージし、確認してみましょう。

項目別に箇条書きに「私の理想の彼氏像」を書き出すのです。

そこで一番大切なコツは、「どんな相手が理想の彼氏か」を考える前に「自分はどんな暮らしをしたいか、どんな人生を送りたいか」と自分のライフスタイルとその願望を先に考えることです。

自分が本当に望んでいること

・将来の暮らし方

・結婚生活、子供との接し方、

・住む場所

・お互いの職業

・家(賃貸か戸建か)

・旅行などの長期休暇の過ごし方

・友達との関わり方

・デートで行きたい場所

・家の内装やしたいファッションまで

鮮明に自分のイメージを描くことで、自然に隣にいてほしい理想の彼氏のイメージができます。

恋愛でうまくいくコツは「相手に合わせて自分を変えるのではなく自分に合う相手(理想の彼氏)を探す」のです。

そのために、この自分が本当に望んでいるものを先に自分自身で把握することがとても大事。

自分自身の将来の姿が見えていないことが、理想の彼氏選びの失敗にも、付き合ってからの失敗にも繋がるのです。

そうして、時間をかけてでもじっくり自分の将来が見えたら(1、2年後でも5、10年後の姿でもかまいません)隣にいてほしい理想の彼氏像を具体化していきます。

・趣味は?

共通に楽しめるのものはあるか?

・性格は?

優しいかワイルドか、真面目か、面白い人か?

・仕事は

堅い仕事?自営業?同業?転勤有無?

・センスや好みは?

服装は?部屋は?車は?

・金銭感覚は?

ケチだけど貯金派?お互いに働いて自由に使おう派?

・見た目は?

・デートの内容は?

アウトドア?インドア?

・家族構成は?

同居の可能性は?

・年齢は?

5つ年上まで?

・年収は?

450~700万?

など、細かく、理想の彼氏像をノートに書き出していきます。

理想の彼氏は高望みがほとんどです

女性 ミラー

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―