憧れの「年上彼氏」とずっと仲良く付き合っていく方法4選!

憧れの「年上彼氏」とずっと仲良く付き合っていく方法4選!

3418
update

学校の先輩だったり、仕事の上司だったり、年上の人と関わる場面はいつでもあって、お互いが恋愛感情を抱き付き合うことも珍しいことではありません。年上彼氏にはメリットがたくさんあるので、憧れを抱いている人も多いのではないでしょうか。そんな年上彼氏とずっと仲良く付き合っていく方法を紹介します。

3418
update

年上彼氏にはメリットがいっぱい!

現在「年下男性」が注目を集めていますが、年上男性の人気はいつの時代も高いですよね。

生まれてきた時、男女関係なく周りは皆年上なので「年上の人と関わること」は当たり前になっているのではないかと思います。

そんな中で出会って恋をして、お付き合いに発展することも不思議なことではありません。

初恋の相手が近所の年上のお兄ちゃんだったとか、学校の先生だったとか、年上の男性に憧れを抱いた事があるという人も多いのではないかと思います。

年上の彼氏ができると、自分が成長出来たり、年上彼氏のことを尊敬することが出来たりするなど、メリットがたくさんあるので、「年上彼氏が欲しい」と思っている人も多いのではないでしょうか?

しかし、年上彼氏だからいってどんな付き合い方でも許されるわけではありません。

年上彼氏の前で自分勝手な行動ばかりしていると、振られてしまうかもしれません。

お互いが「良い関係」を築けように、年上彼氏と上手に付き合っていく方法を紹介していきたいと思います。

①安心感がある女性でいる

年上彼氏と上手に付き合っていく方法1つ目は、「安心感がある女性でいること」です。

年上彼氏は、あなたより経験が豊富であることが多く「若い時はいっぱい遊んだ」という人も多いと思います。

10代20代は女性だけではなく男性も周りからチヤホヤされているので、「一夜限りの関係を楽しんだ」とか「好きでもないのに交際していた」という経験をしていた人もいるのではないでしょうか。

しかし、ある程度の年齢になってくると、チヤホヤされなくなってくることもあり「安定」を求める男性が増えてきます。

そんな時にあなたと出会って、交際することになったのではないでしょうか?

年上彼氏はあなたにチヤホヤされるよりも、安心感を求めているのではないかと思います。

なので、あなたは年上彼氏の前では隣にいてほっと落ち着ける女性になりましょう。

年上彼氏が話している時は、彼氏の話を遮って「私はね」と自分の話に持っていくのではなく、相手の話をよく聞いて、意見を求められた時に自分の気持ちを話してみるとか、アクティブなデートばかりではなく、時にはインドアなデートを楽しむとか、年上彼氏が「癒される」という環境を作りましょう。

あなたが一緒にいて安心できる女性になることが出来れば、年上男性はあなたの虜になるはずですよ。

②甘えたり、甘えさせてあげる

年上彼氏と上手に付き合っていく方法2つ目は、「甘えたり、甘えさせたりすること」です。

年上彼氏と付き合うメリットを聞かれた時、多くの女性が「甘えることが出来る」と答えると思います。

男性には甘えたいですよね。

年下彼氏だと、「自分が甘えさせてあげる環境を作ってあげなきゃ」と年下彼氏を甘えさせてあげることに精一杯になってしまって、自分が甘えたいのに甘えることが出来ないという悩みを抱えてしまうことも少なくありません。

年上彼氏だと年下彼女のことを甘やかしてくれるので、自分が甘えたい時にいつでも気兼ねなく甘えることが出来ると思っている人も多いのではないかと思います。

確かに、年上彼氏は「彼女に甘えてきてほしい」と思っているので、彼女が甘えてきてくれることが嬉しいと思っています。

ですが、年上彼氏も時には甘えたい時があるんです。

仕事が上手くいかなくなった時、何となく寂しくなってしまった時など、男性でも誰かに甘えたくなる時があって、それは決して「頼りない」というわけではないんです。

「年上なのに」と思ってしまうかもしれませんが、年上彼氏は彼女だから甘えたいんです。

なので、あなたが甘えるばかりではなく年上彼氏にも甘えさせてあげましょう。

年上彼氏の中には甘えることが上手にできない人もいますが、あなたの愛で優しく包んであげるようにしましょう。

【知りたい】年上彼氏に好かれる女性は男性心理のココを突いてる!

年上彼氏が欲しいと思っている女性は多いのではないでしょうか?やはり年上の男性には、同世代や年下にはない魅力がたくさんありますよね。年上彼氏をゲットするためにあなたはどんなアプローチをしていますか?年上彼氏に好かれる女性になって、年上彼氏をゲットしましょう。

https://koimemo.com/article/4988

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー