※本ページはプロモーションが含まれています。

かわいい顔代表!あの石原さとみ顔になれちゃう簡単メイク術!

かわいい顔代表!あの石原さとみ顔になれちゃう簡単メイク術!

恋活

女性が憧れる、かわいい顔の代表といえば、女優の石原さとみさんです!老若男女問わず、好感度の高い石原さとみさん♪そんな彼女の顔に、メイクで近づける方法、知りたくありませんか?石原さとみさん顔になれちゃうメイク術、ご紹介いたします!

美咲
美咲
2016.10.21

石原さとみフェイスになりたい!

老若男女問わず、誰からも愛される顔の持ち主といえば、女優の石原さとみさんです!

つぶらな瞳にうるうるリップ、めまぐるしく動く表情…

彼女の小動物のような愛くるしい顔に、出会った誰もがメロメロになってしまいそうですよね。

同じ女性とは思えないくらいの可愛さです!(笑)

石原さとみさんの「かわいい」は、仕草や服装や雰囲気など、いろいろな要素から作られていますが、どうにか石原さとみさんに近付けないものか・・・。

そこで今回は、そんな石原さとみさん顔に近づくためのメイク術を、パーツ別にご紹介します♪

メイクなら簡単に石原さとみさんのかわいい部分を真似することができます!

ぜひお試しあれ~♡

メイク術①しっかり眉

心の中の自分と向かい合う一人の女性

最近の石原さとみさんの眉毛は、太さは控えめですが、濃くハッキリとしています。

眉毛が濃い目だと、目もパッチリと見えますし、表情もより豊かに見せることができますので、ダークブラウン系のアイブロウで、しっかり目に描きましょう。

また、眉山はあまりはっきりと作らず、目と平行に緩やかなアーチを描くように描きましょう。

メイク術②ぱっちりアイシャドー

子供と大人の男女達の影

石原さとみさんといえば、うるうると黒目がちのつぶらな瞳が印象的です。

そのためアイメイクは、石原さとみさん顔になるためには、特に重要です!

まずは、アイホール全体に、ピンク系のアイシャドーを塗ります。

血色をアップさせるために塗るので、肌なじみがよくツヤ感のあるピンクがおすすめです。

ピンクってかわいいし、なんとなく気分があがりますよね♡

続いて、濃いブラウン系のアイシャドーを、太めのアイラインのように、上まぶたの目の際に入れていきます。

下まぶたは、目尻3分の1に引いて、優しくてかわいいタレ目を演出します。

メイク術③ぷっくり涙袋

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

ぷっくりとしたセクシーな涙袋を作るのも、石原さとみさん顔になれる裏技メイクです。

かわいい女優さんって、みんな涙袋がぷっくりしているんですよ!パールがかったベビーピンクのアイシャドーを、涙袋の部分にのせてから、指でなじませましょう。

あくまでも裏技メイクなので、悪目立ちしないよう、しっかりなじませてください。

メイク術④黒目強調アイライン

本を読んでいる女の子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―