【定番から変わったものまで】みんなの告白のタイミングの体験談!

【定番から変わったものまで】みんなの告白のタイミングの体験談!

2024
update

彼との関係が、友達から恋人へと変わる瞬間…それが告白です!告白された時のエピソードって、恋バナでも盛り上がりますよね♪みんな、いったいどんなタイミングで告白されているのでしょうか?定番から、ちょっと変わったものまで、みんなが体験した告白のタイミングを、まとめてみました♪

2024
update

男子が悩む、告白のタイミング!

好きな相手からされる告白って、本当に嬉しいものですよね♪

嬉しい告白だったかどうかの基準で一番重要なのは、もちろん誰に告白されたかですが、シチューエーションだって大事なポイントなんです!

特に告白のタイミングは、場合によって結果の明暗をも左右しかねません

みんな、いったいどんなタイミングで告白されているのでしょうか?

体験談を見てみましょう!

体験談①やっぱり鉄板☆デートの別れ際

結果がどちらに転ぶか分からない告白である以上、やはり別れ際のタイミングを狙った、告白の体験談が多く聞かれました。

「デートの別れ際に、車から降りようとしたら、『待って!』と呼び止められてそのまま告白された。」

「デートの最後に、喋らないなーと思っていたら、告白された。」

など、デートの締めくくりを告白のタイミングに選ぶ男子が多いようです。

別れ際なら、もし結果がNGでも、すぐにお互いその場を離れることができるので、気まずい思いをする時間がなく、女子にも優しいですよね。

体験談②会えなくなる前に…

日常的に会えていたものが、会えなくなるタイミングで…というのも、よくある告白のタイミングです。

「高校の卒業式に、好きな人と『もう二度と会えないかも』と思っていたら、告白してくれた!」

「急な転勤が決まり、転勤前の最終出社日に告白された。」

など、「もう会う機会がないかもしれない!」と思うと、思い切って告白してくれる男子が多いようです。

なんだかドラマチックで素敵ですね☆

体験談③電話中に告白開始!

「電話していたら、ふと無言になって告白された。全然心の準備が出来ていなかったので、ビックリして固まってしまった。」

「電話で告白されたけど、受話器の向こうから明らかに友人の冷やかしみたいな声が聞こえて、ものすごく冷めた。」

など、電話していたら告白されちゃった、というようなケースもあります。

しかし、電話だと相手の顔が見れないし、心の準備もしていないので、ドギマギしてしまう方も多いみたいですね。

冷やかしなども、電話では目に見えない分、不快な気持ちになってしまうこともあります。

成功すれば問題ないのでしょうが、なかなかリスキーですね。

体験談④LINEで告白されちゃった

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

私は、デートの別れ際で告白されたことがあります。LINEで告白を受けたことがあるけど、直接想いを伝えてくれる方が断然良かったなあ。もちろん、直接してくれた彼のことは大好きだったので、即オッケー出しちゃいました。

1 名無しさん
通報

告白もいろんな方法があるんだなあと思いますよね。告白文化があるのは日本くらいなので、海外では経験できない駆け引きみたいなのが、また面白いのかもしれませんね。私は、海外のデーティング文化が好きですけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー